おうちクラウドディーガ DMR-BRT530
- 新番組や特番を、番組表の下にポップアップで知らせる機能を搭載した、容量500GBの3チューナー搭載レコーダー。
- 「おうちクラウド機能」を搭載し、スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えばスマホで視聴や録画予約ができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、「ハイレゾリマスター」音質で楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530
こちらの機種を検討中です。
タイトルの通りですが、カタログを見ると追っかけ再生に対応しているみたいですが、過去の書き込みでは再生できないと書き込まれています。
実際にお持ちの方、如何でしょうか?
また、実際にこの機種を使っていて不便を感じることがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22714350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>過去の書き込みでは再生できないと書き込まれています。
それは、どの書き込みなのだ?
その内容が判るように、何故に示さん?
書込番号:22714376
![]()
3点
事の真意を、他人に検証させようとするなら、疑問点の出所を示さんとね。
スレ主の全くの誤解である事が多い。
ちなみに、jcomなどSTBからLAN経由でダビングや予約録画される「LAN録画」は、録画中の表示されたところを選んでも、追っかけ再生出来ませんね。DIGA共通の話
書込番号:22714415 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
失礼しました。
こちらのレビューにありました。
レコーダーにくわしくないため質問しました。
https://s.kakaku.com/review/K0001002513/ReviewCD=1209269/
書込番号:22714418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>宅外再生だけ(?)
と書いておるではないか。
普通、追っかけ再生といえば、
その場で行なう事を誰しも想像するであろう。
我輩も、そう解釈した。(本スレのタイトルを見て)
今時、追っかけ再生が出来んレコーダー等、
存在する訳無い(マルチタスク時は別)と思ったので、
その書き込みが嘘かもしくは主殿の解釈が違っておるか、
どちらかだと思い、まず出所を質したのだ。
宅外再生時の挙動については
我輩はよく分からん故、
宅外再生時の追っかけ再生が必要であれば、
改めてその旨を質問すればよい。
書込番号:22714435
4点
>jcomなどSTBからLAN経由でダビングや予約録画される「LAN録画」は、録画中の表示されたところを選んでも、追っかけ再生出来ませんね。DIGA共通の話
LANダビングに関しては、
コピー制限付きのタイトルに関しては、
ある理由で、全社、追っかけ再生不可と思うが、
コピフリタイトルの場合、
その理由には当てはまらん故、
我輩は追っかけ再生は可能だと思う。
LAN録画に関しては、
我輩は、全社、追っかけ再生可能と思う。
書込番号:22714449
1点
>実際にこの機種を使っていて不便を感じることがあったら教えて下さい。
この機種を使用してはおらんが、
DIGAの昔からの難点を。
・番組表の広告
・番組表のミニ番組の非表示
・番組名録画が無い
・頭切れ、尻切れ問題
・部分削除作業中の、別ボタン誤押しによる地獄
・何気なく再生した途端、長時間モード録画中の番組が、有無を云わさずDRに
・何気なくダビング中、予約動作に入った途端、既に録画中番組のモードが有無を云わさずDRに
・ダビング中に何気なく部分削除をしておったら、予約動作に入ると同時に
有無を云わさずく部分削除作業が強制終了
その場の追っかけ再生だが、
ダビングと録画が同時進行中は、追っかけ再生出来ん場合もある。
ダビングも内容によって、録画しておらんでも追っかけ再生出来ん場合がある。
再生可能な状態ならば、追っかけ再生は可能だが、
同時操作制限により再生不可の場合に追っかけ再生も不可となる。
書込番号:22714479
3点
サポセンに確認した。
お部屋ジャンプリンク(DLNA)に関しては、
BRT530(サーバー)側には追っかけ再生機能はある故、
クライアント側に追っかけ再生機能があれば可能、無ければ不可、
との事であった。
具体的には、
クライアントがVIERAの場合、2010年以降の製品ならば可能だそうだ。
どこでもDIGA(宅外視聴)に関しては、
追っかけ再生は不可(録画済番組再生は可)との事であった。
従って、件のレビュー
>宅外再生だけ(?)
は、そのとおりであったのだ。
書込番号:22714538
2点
>彙襦悶躱脛さん
>bl5bgtspbさん
仕事の都合で返信が遅くなりました。
私の早とちりのようで、追っかけ再生は可能とわかりました。
彙襦悶躱脛さんの内容を確認してから購入を判断したいと思います。
サポセンにまで確認していただき、ありがとうございます。
書込番号:22714792
1点
>彙襦悶躱脛さんの内容を確認してから購入を判断したいと思います。
評価ポイントは、当然人によって異なり得る故、
我輩の意見「のみ」で判断するのは、危険かもしれん。
書込番号:22719286
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/03/20 11:21:58 | |
| 2 | 2019/09/20 18:06:41 | |
| 10 | 2019/06/07 16:18:12 | |
| 7 | 2019/01/24 20:25:45 | |
| 14 | 2019/04/26 9:25:59 | |
| 5 | 2018/09/25 16:45:28 | |
| 9 | 2018/08/21 21:27:32 | |
| 1 | 2018/05/22 8:05:14 | |
| 3 | 2018/05/23 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








