サイバーショット DSC-W830
- 広角25mmから光学8倍ズームまで撮影できる、ZEISSレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 独自開発の有効約2010万画素の「Super HAD CCD」や「光学式手ブレ補正」を搭載。
- パノラマ写真を撮影できる「スイングパノラマ」を搭載。スイング方向は左右のほか、上下にも対応。「360スイングパノラマ」を選べば、360度撮影も可能。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W830
どうしても使ってみたい衝動で先日、ヤマダweb.comで注文しましたが、納期はいつになるやら見当も付きません
※おそらくSONYが販売する最後の廉価コンパクト(IXY 210の方が断然良いとは思うけどね)
※展示機を土地のヤマダ電機で操作してみたが、電源ON/OFFとシャッターの押しにくさ以外問題は無さそう
※当初、¥17000だったが、ノジマオンラインで¥16830だった点を基に交渉したら「¥16830で如何でしょう?」というのも、なんだかなぁ…でしたがね
皆さん、液晶保護フィルムってどうしてます?
恐らく唯一の専用品はケンコーのKLPM-SCSW830ですけど、これって¥1050するんですよね
液晶画面のサイズを測ったら縦41mm横54.5mm位なので、メルカリで¥300だったDFL-H2743GG02を試してみたいと思います
書込番号:24880090
1点
これって今でも製造してるんでしょうかねぇ?
公式サイトで「入荷次第発送」となっているので、入荷予定はありそうですが・・・
しかし、発売は5年前でも実質的には10年以上前の設計の製品かなぁ?と思うので、そのあたりの割り切りは必要ではないかと思います。
>皆さん、液晶保護フィルムってどうしてます?
私はデジカメは裸のままショルダーバッグとかに放り込んでいますので、すぐに傷だらけになってしまう液晶画面は必ずコーティングの強いフィルムを貼っています。
ケースに入れて持ち運ぶ方ですと不要だと思いますが。
書込番号:24888116
1点
>ダンニャバードさん
在庫が無くて、しかも製造しないことが決定したなら、流石に注文キャンセル返金になるでしょうから、製造はしてる・するのでしょうね
書込番号:24894629
0点
使ってみたいのなら、何も言いませんが、入り切りSWの精度の悪さと、画像保存の掛かる時間 気にしないのならそれはそれで良いと思います、値段の割に 画質は良いと思います。
いらの人には適しません。仕事の関係者も買いましたが、悩まれていました、、気にならないなら 購入で良いと思います、
この価格の為、ダイソーのカットタイプで十分と思います。
今は、仕事で使うため、以前使っていたLUMIXを使っています、プライベートはミラーレス1眼レフにしました。
子供ならともかく、大人の場合、カメラが嫌いになります。
なぜ家電メーカーだけどLUMIXを使うのかとお思いでしょうが、安くても真剣なレンズと、以前のミノルタ的なボケの柔らかさ、
起動の速さとピント・保存の速さ、中古レンズの安さ、そこが C・N・S社とは違う点です。安くても真剣さは欲しいです。
小言ですいません、だから機能も充実した LUMIXを使っています。
書込番号:24905356
1点
>ダンニャバードさん
先日、届いたので弄りましたが、展示機で感じたシャッター・電源SWの押しにくさに加えて「押したはずが?」と感じる反応の悪さ
一枚撮って次の撮影可能になるまでの3.1秒(仕様記載)なんですが、体感的にはもっと掛かる気がする
広角〜望遠のレンズ繰り出しの鈍さ
…等々、9年前に買ったWX60にも劣ります
このクラス買うならIXYが良さげです
書込番号:24905478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sg5f_x20さん
こんにちは〜
レビューも拝見しました。速攻でフリマ行き決定ですか・・・まあ、わかります・・・(^^ゞ
ふと、私の部屋にあるソニーのデジカメを探してみました。
今あるのは画像の5台で、今でも使っているのはRX100M7だけです。
このほかにも手放したものや捨てたもの、あと物置にも数台あると思うので、たぶんソニーのデジカメは20年くらいの間に15〜20台くらいは購入してると思います。
そんな中で個人的な名機は、画像真ん中のDSC-HX30Vです(2012年発売)。
これはホントに良い機種でした。
レスポンス良くズームも20倍で当時としては画質もまずまず。何よりマクロがかなり寄れるのがGOODで、私の知る限りは歴代デジカメでほぼ唯一だったのではないかと。
この30Vは気に入ってたのですが、故障しやすいという欠点があり、結局私は計3台同じものを買いました。なにせ当時は2万円以下で売っていましたから。
同じ性能でまた再販してくれるなら是非欲しい機種です。でもまあ、同じ画質ではさすがに買わないかな・・・(^^ゞ
ソニーのデジカメ開発はこの頃がピークで、あとは既存の技術資源を小出しに突っ込んで延命していたような気がします。
初代のRX100もこの頃発売(2012年)です。(持ってましたが売却しました)
およそ10年前にソニーはデジカメ開発に力を入れることをやめたのでしょう。
その分、ミラーレスのαに資金を投入したのでしょうね。こちらは成功しましたね。
でもそれもぼちぼち力のいれ具合が縮小してきたように感じます。
今後のデジカメ産業はどのように推移していくのでしょうね。
お手軽カメラはスマホに、そしてしっかり撮影は高級ミラーレス機に、という流れですが、それもいつまで続くのやら・・・
くだらない話で長くなってしまいました、スミマセン。m(_ _)m
書込番号:24905770
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-W830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/27 18:02:57 | |
| 0 | 2022/08/27 9:39:58 | |
| 6 | 2022/09/03 15:50:08 | |
| 10 | 2020/05/19 2:57:16 | |
| 6 | 2019/10/18 19:17:01 | |
| 10 | 2019/09/24 9:10:11 | |
| 6 | 2019/06/19 19:21:36 | |
| 4 | 2021/03/27 4:42:22 | |
| 3 | 2018/04/14 8:14:28 | |
| 2 | 2018/01/06 13:44:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








