FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
- フレーム幅1mmのフレームレス・フルフラットデザインを採用した、60W給電対応USB Type-C搭載27型4K液晶モニター。
- USB Type-CケーブルでノートPCに接続すると、映像の表示、音声の再生、USB信号の伝送、ノートPCへの給電ができる。
- 環境光を感知し、周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動で調整する「Auto EcoView」機能を搭載。目の疲れを軽減する。
FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月30日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
【使いたい環境や用途】
・平日:テレワーク時で自宅で利用。ノートPC13.3インチの外付けモニターとして利用(1日10時間程度利用)
・休日:自宅にあるデスクトップPCのモニターとして利用。
・ノートPCもデスクトップPCもWindows10環境
・Office(Excel、Word、PowerPoint)を同時に複数開いて利用することが多い。
・ノートPCとデスクトップを同時に利用することはほぼない。
・この先複数台モニターを同時に利用する予定はない。
・ゲームは全くしない。動画はYouTube、映画をたまに見る程度。
【重視するポイント】
・目が疲れないモニター(EIZOのモニターは目が疲れにくいらしいのでEIZOをとりあえず選択)
・27インチ(現在24インチのFHDを利用しているが購入して8年経過しているのでそろそろリプレースを検討)
27インチ以上サイズのモニターは場所の関係でNG。
・2560*1440以上の解像度が欲しい。
・高さ調整必須。
・モニターにUSB TypeC、有線LANはそれほど重視しない。
・
【予算】
・10万円くらいまで
【比較している製品型番やサービス】
EV2795、EV2785、EV2760
【質問内容、その他コメント】
質問内容:EV2795とEV2785とEV2760で悩んでいる。
・EV2785を4Kモニターで表示する文字を拡大して使うのと、EV2760をそのままのサイズの文字で利用するのがどちらが
よいか悩み中。
・EV2795とEV2760は液晶としての性能の違いがあるのかどうか分からない。
その他のコメント:
50前のおっさんなので、とにかく目が疲れにくいモニターが欲しい。
※Eizo以外にもオススメモニターがあれば教えて頂きたいです。
以上よろしくお願いします。
書込番号:23993741
2点
>にゃにゃにゃ♪さん
これの32インチ使ってますが目は疲れにくい良いモニタと思います。
デルも良いですよ。
現状デル43インチも使ってますが仕事に使うならばどうにかして場所を確保した方が良いです。
書込番号:23993747
1点
EV2785-WTを使ってました。
仕事用のモニターなら、自動調光が有ったりで目が疲れないナンバーワンでないでしょうか。
ただ、写真観賞用や動画用にはもう一つかな思っています。
最近、ASUSのProArt Display PA279CVに変更しました。
書込番号:23993944
1点
にゃにゃにゃ♪さん
EV2785をメインで使っています。
4Kモニターですが、テキストまで4Kにすると厳しいので、解像度は2560*1440で。
キーボードなど手元を明るくしたいので、BenQのスクリーンバーを載っけています。
スピーカーというか音は残念なので、別途スピーカーやヘッドホンなど必要でしょうか。
書込番号:23994178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぶっちゃけると目に来る場合は明るさを落とせばほとんどの場合対応できます。
私も目に来るのでどのモニタつかうにも0〜10くらいまでおとしてつかってますが、
0にしても真っ暗になるわけではないので試して自分に合った明るさを探せばいいかと。
EIZOなら画質は問題ないので等倍表示する画像を重視するかどうかですね。
あくまで確認程度でいいのなら4kで125%くらいにすると文字がやや小さくてもdpiが高いのでボケが少なくなって見やすいです。
書込番号:23994637
2点
>にゃにゃにゃ♪さん
【重視するポイント】
・目が疲れないモニター(EIZOのモニターは目が疲れにくいらしいのでEIZOをとりあえず選択)
返信:ノングレアタイプであれば大丈夫では? CRT時代はEIZOでしたが LEDはお値段と口コミ評価で選定
写真や医療での使用ではなく一般事務利用ですと 注意点は操作ボタン位置と操作性。
入力が4入力有ると 画面切替ボタンの操作性が大事!!
・27インチ(現在24インチのFHDを利用しているが購入して8年経過しているのでそろそろリプレースを検討)
27インチ以上サイズのモニターは場所の関係でNG。
返信:27"でWQHDは画面が狭いです。 文字のdpi情報をネット確認してサイズを検討した方が良い。
・2560*1440以上の解像度が欲しい。
返信: WQHDは初め使うと感激ですが 直ぐに慣れてモット高解像度が??(=当方はマルチモニターで対応)
・高さ調整必須。
返信:モニタースタンドが便利です。 机の上が全て利用可能となる。(スタンドは5千円前後 口コミを良く確認して)
・モニターにUSB TypeC、有線LANはそれほど重視しない。
返信:使わない機能が有ると値段が高い。 購入方針に賛成です。
【予算】
・10万円くらいまで
返信: ViewSonic 31.5" WQHDモニターをマルチモニター利用 1台=2.8万円前後 x2台=6万円前後(税込み) 私の購入品3年目
書込番号:23995786
1点
皆様
貴重なご意見ありがとうございます。
>kockysさん
・DELLの27インチで色々と探してみたのですが、在庫がないものが多く一旦断念しました。
43インチは流石に置く場所がないです。でも32インチは要検討かもです。
>キハ65さん
・最初はASUSのProArt Display PA279CVを買って納品待ちだったのですが
1ヶ月以上経過しても納期未定のままなので諦めて別製品を探し始めた次第です。
>ひでたんたんさん
・やはり27インチで4Kモニターは厳しそうですね。サイズアップが必要ですね。
音はモニターの付属スピーカーなのでほとんど期待していないので別途購入ですね。
>miomionyaさん
現在のモニターで輝度を落として様子を見てみます。
Excel、Word、Powerpointが複数見られればよいかなと思っています。
写真はスマホで撮った写真を定期的にアップして見るくらいで
たまに編集するくらいです。
>cadニンさん
27"でWQHDは画面が狭いです。 文字のdpi情報をネット確認してサイズを検討した方が良い。
ViewSonic 31.5" WQHDモニターをマルチモニター利用 1台=2.8万円前後 x2台=6万円前後(税込み)
⇒最初は27インチでWQHDがよいかなと思っていたのですが勉強不足ですね。
再度調べてみてみます。頂いた意見は参考にさせて頂きます。
書込番号:23996138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/02 15:09:37 | |
| 0 | 2023/08/19 17:26:56 | |
| 20 | 2023/04/25 1:04:32 | |
| 8 | 2022/10/03 5:47:23 | |
| 1 | 2022/07/18 21:53:17 | |
| 8 | 2022/08/04 7:12:42 | |
| 4 | 2022/06/27 18:58:33 | |
| 8 | 2022/05/07 12:36:03 | |
| 4 | 2021/08/06 22:56:40 | |
| 6 | 2021/06/23 23:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







