FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
- フレーム幅1mmのフレームレス・フルフラットデザインを採用した、60W給電対応USB Type-C搭載27型4K液晶モニター。
- USB Type-CケーブルでノートPCに接続すると、映像の表示、音声の再生、USB信号の伝送、ノートPCへの給電ができる。
- 環境光を感知し、周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動で調整する「Auto EcoView」機能を搭載。目の疲れを軽減する。
FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):¥169,128
(前週価格なし
)
発売日:2018年 1月30日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
オーディオ用のM1 Mac miniとこちらのEV2785を接続しようと、10mのHDMIケーブルを購入しました。
「Amazonベーシック HDMIケーブル 10.7m Redmere ハイスピード」です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JH70GBY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
繋いでみたところ、Mac miniの設定画面ではEV2785と認識しているにもかかわらず、EV2785には映りません。
信号が来ては途切れ、来ては途切れみたいな感じで、スリープへの移行を繰り返します。
もう一台所有している別のM1 Mac miniでも同じ症状がでます。
やってみたことは、
・ケーブルの抜き差し
・EV2785のHDMI1、HDMI2に繋いでみる
・Mac mini、EV2785の電源入れ直し(電源ケーブルを抜いてみる)
いずれも改善しませんでした。
ケーブルが不良品なのかと思い、別の液晶TVのHDMI端子に繋いだところ、問題なく映りましたので、ケーブルの不良ではないようです。
別のHDMIケーブルではEV2785に繋がりましたので、Mac miniやEV2785も正常です。
このケーブルが「Redmere」なるチップを内蔵しているのが原因なのでしょうか?
書込番号:24163979
1点
いわゆる相性かもしれません。
Amazonで購入したなら、不具合を理由に同製品や同等品との交換や返品してもらった方が良いかもしれません。
書込番号:24164029
![]()
1点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08K3J1PGS/
少しだけ良いかなと思って買ったこのHDMIケーブル、 めっちゃ太くて硬かった。
しかし映りなどは全く問題なく綺麗です。
書込番号:24164051
1点
>キハ65さん
さっそくのレスありがとうございます。
そうですね・・・Amazonベーシックなら大丈夫かと考えての選択でしたが・・・。
明日にでも返品手続きします。
>あずたろうさん
レスありがとうございます。
あまり太いのは取り回しが悪いですね。
ご紹介いただいたケーブルも候補にします。
書込番号:24164071
0点
単に4K60Hzに対応してないだけでは?
モノ的にはHDMI1.4のケーブルだし。
書込番号:24164090 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Amazonのレビューに注目です。
どうもケーブルの向きがあるみたいで、
逆に繋ぐとよかったみたいなこと書かれてますよ。
書込番号:24164106
1点
>キハ65さん
20分以内にレスできるなんて素晴らしいです
書込番号:24164202
1点
>クールシルバーメタリックさん
どうもそのようです。
勉強不足でした。
>あずたろうさん
向きは間違っていません、分かりやすいマークがありますし、TVには映りました。
Amazonに返品手続きを取りました。
また別のケーブルを考えます。
レスいただいた方々、ありがとうございました。
書込番号:24164381
0点
別のケーブルが届きました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08H1ZK1NV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
これならちゃんと映すことが出来ました。
書込番号:24167395
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/02 15:09:37 | |
| 0 | 2023/08/19 17:26:56 | |
| 20 | 2023/04/25 1:04:32 | |
| 8 | 2022/10/03 5:47:23 | |
| 1 | 2022/07/18 21:53:17 | |
| 8 | 2022/08/04 7:12:42 | |
| 4 | 2022/06/27 18:58:33 | |
| 8 | 2022/05/07 12:36:03 | |
| 4 | 2021/08/06 22:56:40 | |
| 6 | 2021/06/23 23:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








