SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]
SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月 2日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]
3枚購入して、moto Z2 , moto X4, moto G6Pに入れました。Z2では、内部ストレージとしてフォーマットできましたが、残り2つの端末では内部ストレージとしてのフォーマットオプションが表示されず、外部ストレージとしてのみフォーマットでした。このままでも使用はできますが、内部ストレージが残り少ないのでできれば、残りの端末でも内部ストレージとして使用したいと思っています。
・Androidヘルプに記載のSDカードを使用する方法
・ADBコマンドで有効化する方法(下記)
https://itojisan.xyz/trouble/7812/
は試しましたが、後者でもコマンド実行までできましたが、ストレージを確認するとSDカードが壊れていると表示されます。ちなみに、この「壊れ」は、フォーマットすると直り、外部ストレージとして正常に機能します。
どの端末もauなどの企業からではなく直接購入しており、変にいじられていないと思います。moto G6P
でSDカードを挿入するだけで、内部ストレージフォーマットのメニュが出ると書いてあるページもありました。不足情報は加筆しますので、どなたかヘルプをお願いします。
書込番号:22667397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SANDISKのSDカードは良く偽物が出回っているようです。
SDカードの購入先は信頼できるお店でしょうか?
たまに良く出来た偽物を掴まされた話を聞きます。
書込番号:22678440
1点
返信ありがとうございます。偽物があるとは思いもしませんでした。
信頼できるかは分かりませんが、購入したのは、あきばお〜 です。
書込番号:22679074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あきばおーなら偽物ではないでしょうが
SDカードの内部ストレージはある程度書き込み速度が必要なので
この最低限の書き込み速度しか得られないSDカードだと内部ストレージ化はできないかもしれません
そもそもメーカーがこの非常に問題が起きやすい機能を有効にしたがらないというのもありますが
書込番号:22679299
2点
返信ありがとうございます。
速度の問題なら別のものを購入すれば解決する可能性があるということですね。値段はこれの2〜3倍でも良いので、お勧めを挙げてもらえませんか?容量は128GBで十分です。
書込番号:22682857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分で見てみたところ、これを試してみれば可能性あるかなと思いましたが、いかがでしょうか?
最大転送速度は、現在のが100で、こちらは170にアップします。
https://kakaku.com/item/K0001099125/
書込番号:22682903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピードアップしたsdカードを購入して試しましたが、状況は同じでした。この端末は内部ストレージ化する機能がないと自分の中では結論にしました。
書込番号:22711402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/17 15:25:31 | |
| 15 | 2020/09/22 17:14:35 | |
| 4 | 2020/03/25 23:16:17 | |
| 13 | 2020/11/09 3:24:04 | |
| 20 | 2019/12/25 19:46:01 | |
| 12 | 2019/08/31 11:45:53 | |
| 3 | 2021/08/25 13:17:27 | |
| 4 | 2019/07/31 5:31:41 | |
| 2 | 2020/08/21 18:49:14 | |
| 7 | 2019/05/24 17:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







