『Aterm WG1800HP3とAtermWG600HP繋げて』のクチコミ掲示板

2017年10月12日 発売

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能な無線LANルーター。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送る技術「ビームフォーミング」に対応し、実効速度のアップを実現している。
  • 有線LANも全ポートでギガ対応(1000Mbps)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

『Aterm WG1800HP3とAtermWG600HP繋げて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3を新規書き込みAterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Aterm WG1800HP3とAtermWG600HP繋げて

2018/09/02 22:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

クチコミ投稿数:21件

AtermWG600HPを使っていて今度Aterm WG1800HP3を買おうと思っています。親がタブレットを買ってWi-Fiが必要になり
自分の部屋がプレハブで親のいるところが2メートルくらい離れた家なので自分のところからWi-Fiが届きにくいです
PA-WG1800HP3を自分のところにおいて長いLANケーブル買って離れの家の方にAtermWG600HP繋げて
親の居るところでもWi-Fiできるでしょうか?

書込番号:22078991

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/02 22:24(1年以上前)

>>親の居るところでもWi-Fiできるでしょうか?

可能です。
PA-WG1800HP3の背面に4ポートのLANの穴があります。
そこにLANケーブルを挿してAtermWG600HPのWANのLANの穴に繋いで下さい。
AtermWG600HPのスイッチをAP(アクセスポイント)にすれば、ご両親がおられる母屋の方でも使えます。

書込番号:22079008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2018/09/02 22:35(1年以上前)

>PA-WG1800HP3を自分のところにおいて長いLANケーブル買って離れの家の方にAtermWG600HP繋げて
親の居るところでもWi-Fiできるでしょうか?

可能です。

二重ルータ状態を避けるために、WG600HPの後面のモード切替スイッチは
APにセットして下さい。
http://www.aterm.jp/function/wg600hp/index.html

屋外を経由するので、LANケーブルの配線は雨などの腐食を考慮した方が良いと思います。
https://www.monotaro.com/k/store/%89%AE%8AO%20lan%83P%81%5B%83u%83%8B/

書込番号:22079030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/09/02 22:45(1年以上前)

>長いLANケーブル買って離れの家の方に
雨が伝わって侵入しないように気をつけてください。
傾斜を作らず、たるみをもたせると良いです。PF管など使うのも良いかと思われます。

外部被ふくをつけた野外用LANケーブルなども売られています。
エレコムLD-VAPFRBKシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/products/LD-VAPFRBK10.html

書込番号:22079063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/09/02 22:48(1年以上前)

あいだの土地も自宅敷地内という前提で、
木造家屋とプレハブということだったら家間を無線でつなぐことは可能。
鉄筋や鉄骨の場合でも互いの窓同士で見通せるなら、両方の窓近くに無線機を置くことで可能かもしれない。

家間をLANケーブルでつなぐのが最良の方法。クーラーの穴から耐候性LANケーブルで外に引き出し、軒から軒へ渡せばいい。
ただ2m離れてると強い風でLANケーブルが振り回されて切れることがあるから、家間はパイプに通して軒下に固定するのがベスト。
あとは引き込んだケーブルの先にAP化した無線親機をつなげばいい。

書込番号:22079074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/03 00:06(1年以上前)

その程度の距離なら無線で繋げないこともないと思います。
実際私は逆に、私の部屋が母屋から多少離れた小屋ですが、母屋の出入り口近辺に無線LANルーターを設置し、小屋の窓を通して私がもっぱら使う使用位置までの距離が5-6mといったところで、無線LANルーターの設置場所を窓から見通せる場所にしてあるため、5GHzでもかなり快適な速度が得られています。

スレ主さんの条件では、やはり無線LANルーターの設置場所が問題だと思われ、スレ主さんの部屋の出来る限り親御さんの家に近い、出来れば窓越しに見通せる場所に設置すれば、現状よりはかなり条件は良くなるかも知れません。

問題は親御さんが実際に子機を使用するであろう場所で、そこまでの距離が遠い、間に壁など障害物が多い、ということだったらやはり有線で繋いだ方が確実となりますが、さほどでなければ無線、特に2.4GHzなら結構届く可能性があります。

ただし、周囲の電波事情というものがあり、私の環境なんかは田舎で周りから干渉するような電波は全く飛び込んで来ないので問題ないのですが、周りに住宅が沢山あるような環境だとそちらからの電波干渉の可能性があるので、その辺りは注意してください。
自分の今使っている機器で、よその電波を拾っているかを、親御さんが使用するであろう場所あたりでチェックするのがいいと思います。

そんなに高速で繋げる必要がなければ、割合こんな感じでもどうにかなるかも知れません。

書込番号:22079243

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/03 00:25(1年以上前)

念のための確認なんだけんど、インターネット回線はプレハブのほーにあって、それを無線で離れ(親御さんのいるとこ)のほーでも使いたいってことでいいかしら?

まず、マゴゴソラさんの考えていることは「できます!」

んでも、その屋外をまたぐLANの線をずっと使い続けるつもりならば、屋外用のちょっと割高な線を、なにかパイプにでも通して保護して使わないと、1年持たないと思います。(^^;

なので、いま手持ちのものを使って、おススメの方法は、
・プレハブのほーに、WG600HPを親ルーターとしておく。
・離れのほーのプレハブに近い窓際あたりに、WG1800HP3を中継器モードで置く。

WG600HPは親機としてしか使えませんので、インターネット回線があるプレハブ側は、いたしかたなくWG600HPとなりますね。

あるいは、割高な屋外用LANケーブルを買ったつもりで、WG1200HS2か、WG1200CRあたりを離れ用中継器として置くってゆーのはどう?
んで、プレハブ側はWG1800HP3で。

どうでしょうか?

書込番号:22079291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/09/05 11:00(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>羅城門の鬼さん
>Schrodingers Katzeさん
>Hippo-cratesさん
無事母屋の方でもWi-Fi使えるようになりました!とても簡単に出来ました。ありがとうございました!

>パーシモン1wさん
PF管は間に合わなかったのでとりあえず水道ホースの中を通しました^^PF管も買いたいと思います!

>Excelさん
結局WG1800HP3とWG600HPにしてアクセスポイントにしました!

皆様色々教えていただきありがとうございました!

書込番号:22084817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/05 17:18(1年以上前)

なるほど、水道ホースはいいアイデアですね。
私も最初は自室に線を引き込もうかと思ったのですが、一部でも雨ざらしになるのでそれは諦めました。
まあ、無線でうまく繋がっちゃったんでいいんですけど、その時点で水道ホースのアイデアがあったらそうしていたかも知れません。

機会があったらやってみようかと思います。

書込番号:22085531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3
NEC

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング