『ルーターの引越し』のクチコミ掲示板

2017年10月12日 発売

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能な無線LANルーター。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送る技術「ビームフォーミング」に対応し、実効速度のアップを実現している。
  • 有線LANも全ポートでギガ対応(1000Mbps)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

『ルーターの引越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3を新規書き込みAterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターの引越し

2019/11/14 17:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

スレ主 スジズさん
クチコミ投稿数:11件

木造2階建で2階へのWi-Fi電波が
ちょくちょく切れたりしてしまうので
バッファローのWSR-2533DHP
を新しく購入しました。
(こちらは実家に譲ろうと思ってます)
設定引越しをしようとしたのですが
説明書を見てもやり方がわかりません(TT)
機械音痴でも簡単にできるものでしょうか?
知っている方教えていただけませんか(TT)

書込番号:23046913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/14 17:39(1年以上前)

>スジズさん
設定内容をそのままコピーのレベルで移行できる筈です。但し、説明書見て分からないレベルなら難しいと思います。やり方分からない時点で簡単には無理ですよね。

書込番号:23046980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/14 18:06(1年以上前)

WSR-2533DHPなら動画付きで競って方法が紹介されているのでそれを見ながら設定してみては?
WXR-1750DHPの説明ですけど基本変わりませんし、どのみちWSR-2533DHPの取扱説明書のところから飛ぶのでこれ以外ないのですが。

参考
【動画FAQ】引っ越し機能設定手順(WXR-1750DHP←WHR-HP-G)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16220.html?manual

書込番号:23047038

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/14 18:13(1年以上前)

まずっすね、「ルーターのお引っ越し機能」は、使わないほうがいいっす。
実は、「かんたんに!」なんて書かれていながら、よく仕組みを理解していないと、よけーにヤヤコシクなるってことが「よく」あるっす。(;^_^A

なので、マニュアルの「お引っ越し」のところは無視して、「新しく設置するには」ってところを予期読んでやってみてくださいねー。
この場に「マニュアルとおんなじこと」を、書き込むってわけにはいかないっすよー。

プロバイダから届いている「PPPoE接続」のための、「接続ID」「接続パスワード」は、手元にあるっすか?

そして、実際にやってみて、
「マニュアルのここに従って、こうして、このスイッチをこうして、マニュアルではここでこうなるって書いてあるところで、こうなりました・・・」
とかって、実際に行った手順を、省略しないで、詳しく書いてみてくださいね。

お答えいただく方が、楽になるように、すこしの努力をお願いいたします。

書込番号:23047051

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 スジズさん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/14 21:41(1年以上前)

Excel様の言う通りに
引越しではなく新規設置を読んで
やってみると接続できました!
PPPoE接続もよく分からなかったですが
IDやパスワードなど>Excelさん
プロバイダのサイトから調べる事ができました!
kockys様、EPO SPRIGGAN様も
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23047500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/14 23:15(1年以上前)

うんうん、まずはおっけーってことっすね。(^_^)v

んで、接続ぐあいは、良くなったっすか?

書込番号:23047709

ナイスクチコミ!0


スレ主 スジズさん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/15 07:56(1年以上前)

2階でちょくちょく4Gに
なってたのが無くなりました!
動画もクルクルせず見れます(^^)
でも、設定からWi-Fiを開くと
電源を切ったNECのSSIDに
繋がっていてWi-Fiも使えるのですが
それはどうしてなのでしょうか?
バッファローのSSIDに繋いでいても
いつのまにかNECになってます(^^;)

書込番号:23048095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/15 11:59(1年以上前)

念のために、使わないWiFi接続先は、「削除」するっす。
してあるっすか?

書込番号:23048401

ナイスクチコミ!0


スレ主 スジズさん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/15 19:38(1年以上前)

わかりました!削除します!
ありがとうこざいましたm(_ _)m

書込番号:23049118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3
NEC

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング