Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]
- 「PHI 88鍵ステレオサンプリング音源」を採用し繊細なタッチとなめらかな音色変化を実現した、スタンダードモデルの電子ピアノ。
- 木製の鍵盤には、グランドピアノのタッチを再現するレットオフフィール付きの「グランド・フィール・スタンダード・アクション」を採用している。
- ヘッドホンを通して聴く音を、グランドピアノの立体感と臨場感のある音で再現する「スペイシャル・ヘッドホン・サウンド」を搭載している。
Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]KAWAI
最安価格(税込):¥160,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月10日
電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]
子供のピアノの選びの為、上記に機種に迷ってます。
CN37 機能面が大きい
CA48 木製鍵盤
価格は差がそれほどない。
書込番号:22663809
3点
鍵盤が違って値段が同じくらいだと、すでにチェックされてるように機能面で差が出てくるかと思います。
あとはどっちを重視するかではないでしょうか。
純粋にピアノの練習用で、スイッチ入れて弾くだけならCAが良いかと思います。
アプリの対応はどっちも同じ。
本体での操作性はCNの方がディスプレイも大きく良いかと。アンサンブルを楽しむとかならCNになります。
子供のという事なので、ピアノのレッスンむけならCA、ピアノが上手くなることより、音楽を楽しむに重点を置くならCNとか。
機能に関しては、欲しい時にあとから足すこともできます。
シーケンサーとか、midiレコーダーあれば録音再生できますし、オーケストラとアンサンブルしたいなら、ヤマハの伴奏くん買えばできます。
私がどっち選ぶか、なら私はシーケンサーも伴奏くんも持ってるのでCAかな。
書込番号:22663928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fujia0527さん
2機種の比較です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001004113_K0000946663&pd_ctg=2503
音源はPHI 88鍵ステレオサンプリングピアノ音源で同じ、オーディオも似たようなもの。ということで、
ご存知かと思いますが鍵盤が最も異なります。
CA48は鍵盤にコストがかかっている分、CN37では内蔵曲が多かったり、多機能になっています。
とにかく木製鍵盤に価値を感じるかどうか次第かと思います。個人的にはCN37を選びます。
書込番号:22665192
2点
>fujia0527さん
CN37でいいのは、チェルニー100番、ソナチネアルバム1、バッハインベンションが入っていることと、演奏をUSBメモリに録音できることです。また、GM音源やリズムなど、機能が多い点です。
CA48でいいのは、鍵盤です。
どちらを選ぶか直接考えるのは難しいです。手前の立場では代替えが効くか効かないかなら申し上げやすいです。
内蔵曲 ROLANDHP702は402曲、601も375曲はいっています。自分の演奏をUSB録音できます。GM音源も装備。しかし、鍵盤の音は、CN37、CA48に比べ、大きいです。必須の練習曲集なら、市販のCDで模範演奏を入手することもできます。
A多機能 CASIOPXS3000のほうが安いです。
B鍵盤 この価格帯でCA48と同等の鍵盤は、新品ではないでしょう。(型落ちのCA17よりCA48の鍵盤のほうがいいです。)CN37の鍵盤も、カウンターウェイトがついている点、YAMAHACLP635より良いと思います。
どちらにせよ、大人2人以上でないと組み立てられません。配送設置料込みの価格でご検討をお勧めいたします。
CN37と同じ鍵盤のCN27とCA48が並んでいる楽器店では、小学生連れのお客さんが、CA48の鍵盤がいい、といってらっしゃいました。KAWAIをご検討なのは、鍵盤の音が静かだからでしょうか。CA48のほうが、タッチノイズ、ffの時の音ともCN37より少し静かに感じます。マンションの場合は、防振マットがあったほうがいいかもしれません。
お役に立つかどうかわかりませんが、以上です。
書込番号:22667054
3点
CNのRHA3鍵盤と
CAのシーソー式木製鍵盤グランド・フィール・スタンダード・アクション鍵盤は
素材が違うだけでなく、そもそもの構造が異なります。
RHA3も良くできてますので、押した時の感触はそれほど変わらないかと思います。
一番違うのは戻りの感触です。
アコースティックに近い絶妙な重さ、速さで帰ってきます。
同音連打、トゥリルなど弾きやすいです。
木製だから良いのではなく、シーソー式でピアノに近い機構になっているのがポイントになります。
書込番号:22669052 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
去年CA48を店で触りましたが、私は気に入りました。(^^)
人に見られると恥ずかしいので、焦って倍くらいのテンポで弾いていたのですが、指がもつれることもなく、とても弾きやすかったです。
連打は少し弾きにくいような気もしましたが、私が下手なだけかもしれません。
個人的にはCA48に魅力を感じますが、CA37もアリだと思います。
書込番号:22669463
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2023/04/03 12:39:15 | |
| 7 | 2020/02/01 4:01:47 | |
| 7 | 2019/08/28 7:23:07 | |
| 3 | 2019/06/04 23:44:57 | |
| 6 | 2019/05/16 10:19:52 | |
| 18 | 2018/07/03 5:52:52 | |
| 0 | 2018/06/12 21:09:46 | |
| 0 | 2018/04/07 0:27:04 | |
| 4 | 2018/04/03 8:14:32 | |
| 9 | 2018/03/21 20:34:31 |
「KAWAI > Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミを見る(全 102件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









