『取付位置について』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

DRV-830

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-830のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

DRV-830ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

『取付位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-830」のクチコミ掲示板に
DRV-830を新規書き込みDRV-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

取付位置について

2018/07/21 23:33(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-830

クチコミ投稿数:34件

取付位置はフロントガラスの上部20%内でなければならないとありますが、そうするとワイパーの稼働域外になってしまいます。

窓枠の両横ギリギリまでの長いワイパーに付け替えたとしてもです。

このような場合、皆さんはどうされてますか。

書込番号:21979056

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/22 00:01(1年以上前)

ワイパーに何の関係があるのか良く判らないんですが。

書込番号:21979123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/07/22 00:26(1年以上前)

>ツンデレツンさん

ワイパー外だと、雨の日はドラレコの画像が綺麗に撮れないって事かと。

書込番号:21979175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2018/07/22 01:21(1年以上前)

>WhiteClioneさん
ダッシュボード上で運転に邪魔にならないところに付けます。

上から20%以内の取り付けまたはルームミラーの裏側で運転者から見えない位置への取り付け義務は道路運送車両法の保安基準ですので、守らないと車検に受からなくなります。

道路運送車両の保安基準(H30.04.27現在)の第29条 細目告示第195条
http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr7_000007.html

書込番号:21979245

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2018/07/22 06:23(1年以上前)

WhiteClioneさん

↓からDRV-830の取扱説明書をダウンロードして13頁に取付位置に関する説明があります。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_830/support.html?model=DRV-830#manual

これによると「フロントガラスの上部からフロントガラスの全体の20%の範囲内、または運転者の前方視界を妨げない位置(ルームミラーで隠れる位置)に取り付けてください。」と記載されています。

このルームミラーで隠れる位置でもワイパーの拭き取り範囲内に設置出来ませんか?

書込番号:21979385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/07/22 07:31(1年以上前)

>WhiteClioneさん
車種により20%以内に入らない物がありますね。

特に少々古い車種に多く(センターカメラ付車はワイパーが上まできます)仕方ないので下の方に取付しています。

これからどうなるか?ですが今の所ドラレコは大目に見ている様です?

軽四等でフロントと上部に貼り物が多く難儀します。

書込番号:21979465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2018/07/26 16:38(1年以上前)

>WhiteClioneさん

実際の運用はそれほど厳密でもないですよ。
車検云々であるならば、取り外せばすむことですから。

書込番号:21989571

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーキャパシタとは 9 2023/06/15 13:14:30
4年で壊れました 0 2022/09/24 21:12:09
DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付 8 2021/04/23 13:51:41
断線したシガープラグコードの補修 7 2021/03/16 9:35:29
マイクがビビるようになりましたので 2 2021/03/04 16:44:37
ドラレコ選びについて。 5 2021/01/24 10:20:59
ケンウッドの電源コネクタについて 3 2020/12/27 13:08:55
地デジにノイズは発生しませんか? 6 2020/12/25 13:40:30
後継機 2 2020/08/03 18:59:39
電源取り出し方法 5 2020/07/06 16:00:07

「ケンウッド > DRV-830」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-830
ケンウッド

DRV-830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

DRV-830をお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング