AQUOSブルーレイ BD-UT2200
- 4K対応のブルーレイディスク規格「Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、容量2TBの3番組同時録画が可能なレコーダー。
- 録画番組の再生中に「再生」ボタンを押すと早見・早聞き再生となり、再生速度の調整ができる。字幕表示にも対応している。
- リモコンの「(ポップアップ)メニュー」ボタンを押せば、録画番組を約5分ごとに子画面表示する「見どころポップアップ」を搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT2200
複数のレビューにあるように、リモコンのボタンを押してからの反応が遅い。
私はCMカットをしますが、一時停止のボタンを押し初めて1〜2秒して止まります。
そのほかの操作でも反応が遅い。録画リストボタンを押し始めて1〜2秒で録画リストが表示されますが、少し長く押し続けると受信中の画面(?)になってしまいます。録画画面を表示していて、赤ボタンを押し続けて、たとえば「新しい順」から「タイトル名順」にするにも時間がかかり、長く押しているとまた一番上の「新しい順」に戻ってしまいます。
他の操作をする場合でも、フリーズしたのかと思うくらい反応が遅い。
シャープのサービスセンターに持ち込んで、修理をお願いした方はいらっしゃいませんか?
私はシャープ機は、これまでいくつか使ってきて、熱に弱い、せっかちにボタンを押す(たとえば一時停止して、コマ送り(早送りを続けて押す)とフリーズすることは何度も経験しています。しかし、こんなにレスポンスが遅いのは初めてです。BD-UT3200も使っていますが、こちらは正常です。容量は2TBと少ないけれどもそれ以外は同じだろうと昨年の秋に新品で購入しました。BD-UT3200、高いですからね、今も。
書込番号:23934831
2点
価格com利用者なのに、買う前にレビューとか見なかったのだから仕方ない。
書込番号:23934882
3点
>Musa47さん
そう言われればそうなんですが。
みんながみんなそう言っているわけではないので、当たり外れがあるのかな、と思っていました。
最近まで、予備機としてたまに使う程度で、気づきませんでした。カット編集をしたのも最近です。
あらためまして、修理に出した方はいらっしゃいませんか?
すべての個体がこうなら、欠陥機種だと思います。
しかし、そんなはずは無いと思っています。
それで、修理に出した人はいないかな、と思った次第。
書込番号:23934901
0点
2B-C20BT3について以前クチコミしています。そして、購入して今も使っています。
この機種について、こちら(価格.COM)のレビューやクチコミにはありませんが、Amazonレビューにはレスポンスが悪いというレビュー(報告)が複数あります。
私の買った個体については、BDへのダビング中に何かさせようとすると、タイミングによってはフリーズしてしまい、リセットボタン(?)を押すはめになります。同時に複数のことを(何かしている時に別のことを)させようとすると、反応が遅くなります。下手をするとフリーズします。これは以前から使っているシャープ機の特徴(特長ではなく欠点です)です。しかし、Amazonレビューにあるようなレスポンスの遅さはありません。BD-UT3200よりレスポンスがいくぶん遅いので、予備機は少し古い型で、BD-UT3200のHDD容量が少ないだけ(と考えていた)本機を購入した次第です。
2B-C20BT3にも欠陥乃至は故障としか思えないほどレスポンスの悪いものとそうでないものがあり、同じことはBD-UT2200にも言えるのでは無いかと考えています。
マイナーな機種なので、ここで聞いても回答はすぐにはないかも知れませんが、尋ねるならここだと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23934998
0点
BD-UT2200ですが、別の症状が現れました。レスポンスが遅いどころの問題ではありません。
あらかじめ、申しておきます。今現在は下記の症状は出ていません。
「価格com」さん(?)からベストアンサーを選んで、この話は終わりにするように(スレッドを閉じなさい)という連絡がありましたが、「修理」の関係なので、別スレッドにせず、ここに続けます。
ただモニターに接続してテレビ視聴しているだけなのに、しばしば、「タイムシフト設定が「切」になっています。タイムシフト視聴ができません。」と繰り返し繰り返し表示されるようになりました。異常に気づいたのは昨日の夕方からで、視聴していたのはBS-TBSの「にっぽん!歴史鑑定「不屈の探検家!間宮林蔵〜世紀の大発見の軌跡」」です。タイマー録画中にその番組を再生すると、再生したり一時停止したりを繰り返していました。レコーダーの周辺温度が高すぎて動作がおかしくなったのかと思いましたが、温度計で測ると20℃でした。WEB検索すると次のような解決策があるようなのでやってみましたが、だめでした。本体の電源スイッチを押し続けてOFFにしたり、ACケーブルを抜いたりしましたが、改善されませんでした。録画状態もおかしいし、画面をカメラで撮っているので、本体をシャープのサービスセンターに持ち込んで、みてもらおうと思っていました。今日の昼に用事で外出し、先ほど帰宅しましたが、先ほどの番組もきれいに録れていました。昨日から今日の昼までは再生時に録画の帯が映り、ブツブツに切れていました。再生すると、目で確認できる箇所以上に多くの箇所で、再生、一時停止を繰り返していました。ウイルスにでもやられたのかと思い、以前使っていたシャープのレコーダーに替えるつもりでした。
整理しますと、
タイマー録画が入っていない時間帯にレコーダーを入れ替える予定でしたが、帰宅が遅れたため、タイマー録画が始まっていて交換できず、とりあえず、BD-UT2200で視聴することにしました。「タイムシフト云々」は表示されず、録画中の番組を再生しても正常に再生されます。
昨日の夕方〜夜に視聴していておかしかった番組も正常に録画(本編とCMの境目のみ境がある)されており、正常に再生されます。
今は、放送中のものの視聴も問題はなく、タイマー録画した番組も正常に再生されます。
おかしかったときは、「字幕」、選局(上・下)、「トレイ開閉」なども反応しませんでした。なぜおかしくなったのか? どこがいかれたのか? どうして直ったのか? いずれも不明です。
こんなことがありましたというレポートです。
乱文にて失礼しました。
書込番号:23956234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT2200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/08 15:14:33 | |
| 5 | 2023/08/26 0:15:36 | |
| 3 | 2023/02/05 21:48:26 | |
| 4 | 2022/03/16 12:26:50 | |
| 5 | 2021/02/21 1:35:38 | |
| 10 | 2019/11/14 16:54:51 | |
| 4 | 2019/04/16 20:48:23 | |
| 1 | 2018/08/07 20:25:05 | |
| 2 | 2018/07/10 7:30:08 | |
| 14 | 2018/05/29 18:28:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








