『ルーター機能の移行方法は?』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

WRC-2533GST [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯において、IEEE802.11ac規格に対応した無線LANルーター。従来規格と比べて約577%の超高速通信を実現している。
  • 従来の「悪質なウェブサイトブロック機能」にくわえ、脆弱性を狙う攻撃に対する防御や、C&Cサーバーへの接続をブロックする機能も搭載している。
  • ゲストSSIDである「友だちWi-Fi」機能を搭載し、来客専用のWi-Fiを簡単に提供できる。WebブラウザーからWi-FiをONにするだけで簡単に設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

WRC-2533GST [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

『ルーター機能の移行方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ルーター機能の移行方法は?

2018/01/27 09:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST [ブラック]

スレ主 odepyonさん
クチコミ投稿数:29件

セキュリティ機能を目的に、Atermからこの機種に変更をしました。
しかし、セキュリティ機能はルーターモードでしかはたかないことをうかつにも知りませんでした。
現在、以下のようにルーターがあり、
ここにHDDレコーダー、メディアプレーヤー、他のPCなど多くの機器がぶらさがっています。
今の環境を崩さずに、ルーター機能をWRC-2533GSTに引き継ぐにはどうしたらよいでしょうか。

 回線:フレッツ光ネクスト
 ルーター:ひかり電話ルーター(PR-500KI IP:192.168.1.1)

500KIのルーター機能を切って、2533GSTでPPPoEの設定をし、
2533GSTのアドレスを192.168.2.1 から192.168.1.1に変更する、
でよいのでしょうか?その場合、具体的な方法は?
ご教授ください。

書込番号:21545037

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2018/01/27 09:27(1年以上前)

>具体的な方法は?
旧ルーターを自分で設定した人なら、一から設定し直すのも楽ちんかと。
具体的も何も、「同じパラメーターで設定をしてください」以上のことは無いですし。細かい設定項目をいちいち調べて記述しろと言われても困りますし。そもそも、同じ2台のルーターを所持している人も確率的に期待できるところではありません。

まず、やってみて分からないところを質問しましょう。
面倒だから簡単な方法を教えろという主旨なのでしょうが。実際に面倒だから仕方ないです。頑張ってください。

書込番号:21545055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/27 09:28(1年以上前)

 確認ですがインターネット機能は、IPV6-IPOE/IPV4 over IPV6などの契約になってますか?

 ↑でしたら、光電話ルーターのインターネット接続(ルーター機能有)を解除すると、インターネットの接続不可になりますが。

 光電話ルーターでのインターネット接続条件になる場合には、光電話ルーターのIPフィルタの設定にて、ご利用下さい。

 ※ 「詳細設定」−「IPv4パケットフィルタ設定」で設定する。 「詳細設定」−「IPv6パケットフィルタ設定(IPoE)」にて設定する。

書込番号:21545058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/27 09:34(1年以上前)

 先ほど言い忘れましたが、一定時間経過後の無線LAN接続の件で、基本無線ルーターの設定にて、ECOモードを無効設定(使用しない)して下さい。
 ECOモード機能は、時間経過後の省エネモードを有効にする機能ですが、接続端末によって、ECOモードからのサスペンドがスムースにいかない場合が有りますので、確認下さい。

書込番号:21545071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/27 09:37(1年以上前)

書込番号:21545071

 ↑ 投稿場所、間違えました。

書込番号:21545084

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/27 11:28(1年以上前)

「具体的な方法」は、以下のマニュアル
・87ページ「「PPPoE」を選択した場合」
・89ページ「LAN(ローカルネット)側の設定をおこないます。」を参照してみてくださいね。
それで実際にやってみて、どうだったかを書いてみてくださいね。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst/WRC-2533GST_usersmanual_v02.pdf?_ga=2.11988023.268059849.1516991080-858892025.1516991080

設定変えた後は、念のためにPR-500KI含めて全ての機器の電源を入れなおすことを忘れずにね。(これとっても重要です。)

あと、全ての機器がアドレス自動取得ならば、設定は変えないほうがいいですよ。
そこんところどうなんでしょうか?

書込番号:21545325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/01/27 13:41(1年以上前)

>500KIのルーター機能を切って、2533GSTでPPPoEの設定をし、
2533GSTのアドレスを192.168.2.1 から192.168.1.1に変更する、
でよいのでしょうか?その場合、具体的な方法は?

PR-500KIがルータとして機能しているようですが、安直にやろうとすると、
PR-500KIの設定はルータモードのままで、
あえて本機をルータモードにして二重ルータ状態にする手もあります。
つまり、
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst/WRC-2533GST_usersmanual_v01.pdf
のP83のWAN側をDHCPを選択してルータモードにする。

PR-500KIのルータ機能を止めて、本機をルータモードにする場合は、
v6プラスやDS-LiteなどのIPv4 over IPv6 を使っているのかどうかで
大きく変わって来ます。
v6プラスやDS-LiteなどのIPv4 over IPv6 を使っていますか?
プロバイダごとに対応しているIPv4 over IPv6 が異なりますが、
以下で確認して下さい。
http://akogare.hatenablog.com/entry/v6plus

書込番号:21545635

ナイスクチコミ!0


スレ主 odepyonさん
クチコミ投稿数:29件

2018/01/27 14:07(1年以上前)

皆様、早速ありがとうございます。
いただいた情報を参考にしながら、チャレンジしてみます。

書込番号:21545706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/01/27 14:29(1年以上前)

通常IPv4はPPPoE接続でインターネットと接続されています。(ルータモード)
そのPPPoE接続はどれかひとつの機器だけに設定しなければなりません。

なので、PR-500KIと本機の両方にPPPoE設定すると、うまく機能しません。
本機にPPPoE設定する場合は、PR-500KIのPPPoE設定は止めて、
PPPoEをパススルー(ブリッジ)するように設定する必要があります。

PR-500KのPPPoEパススルー(ブリッジ)の設定は以下参照。
http://ezxnet.com/ntt/entry10596/

書込番号:21545752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GST [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

WRC-2533GST [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング