『ビームフォーミングZについて』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

WRC-2533GST [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯において、IEEE802.11ac規格に対応した無線LANルーター。従来規格と比べて約577%の超高速通信を実現している。
  • 従来の「悪質なウェブサイトブロック機能」にくわえ、脆弱性を狙う攻撃に対する防御や、C&Cサーバーへの接続をブロックする機能も搭載している。
  • ゲストSSIDである「友だちWi-Fi」機能を搭載し、来客専用のWi-Fiを簡単に提供できる。WebブラウザーからWi-FiをONにするだけで簡単に設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

WRC-2533GST [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

『ビームフォーミングZについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

ビームフォーミングZについて

2018/04/24 11:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST [ブラック]

クチコミ投稿数:19件

この度こちらを購入しました。
機能の中にビームフォーミングZがありますが簡単セットアップ画面にオンオフ等見当たらないのですが常に入りっぱなしということなのでしょうか?

書込番号:21774678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2018/04/24 12:08(1年以上前)

そこまで気になりますか。

書込番号:21774739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/24 13:07(1年以上前)

子機がビームフォーミングに対応していなければ意味がありません。
そのため子機との接続時にビームフォーミングが使用できるかどうかを確認して機能をON/OFFするので、設定がありません。

ビームフォーミングについて設定がある背無線LANルーターもありますが、基本的には常に機能しているわけではありません。

書込番号:21774864

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/24 17:33(1年以上前)

親機と子機の間で、自動的に判断して、自動的にその機能を使うようになっています。

んでも、ビームフォーミングとか、MIMOとかその他もろもろの機能は、メーカーはうたい文句として、
「ほらぁ、こんなに差が出るんですよ〜!スバラシイ機能でしょっ」
って宣伝しますけど、実は基本的な、置き場所、配置関係、周囲環境を工夫することのほうが、もっと大事で、ずっと効果的だったりします。

今まで、全くダメだったものが、バッチリになるっていうような魔法ではありません。
なので、プラスアルファのオマケ機能ぐらいに考えていたほうがよろしいのではないかなぁと。

書込番号:21775264

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2018/04/24 20:26(1年以上前)

>常に入りっぱなしということなのでしょうか?

そのようですね。
NECやバッファローの無線LANルータでもそのような設定項目は見当たらないです。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs2/appendix/initialvalue_pppoe.html

一般的にはビームフォーミングですが、
本機では「ビームフォーミングZ」と書かれています。

しかし、子機のスマホの必要条件として、
http://www2.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST.html
では「接続するスマートフォン側もビームフォーミングに対応している必要があります」
と書かれていますので、通常のビームフォーミングそのもののようです。

たとえば以下のような子機がビームフォーミングに対応しています。
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/beam_forming/pdf/beam_forming.pdf

書込番号:21775670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GST [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

WRC-2533GST [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング