『U2718QMの色ムラ?について』のクチコミ掲示板

2017年 9月 発売

U2718Q [27インチ]

  • 「InfinityEdge」と「Dell HDR」を備えた世界初の27型4K液晶モニター。
  • 暗い場所でも明るい場所でも快適なモニタリングを実現する10億7000万色の表示色数を備えている。
  • マルチタスク用に設計されている。
最安価格(税込):

¥40,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,700¥40,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):86Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 U2718Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2718Q [27インチ]の価格比較
  • U2718Q [27インチ]のスペック・仕様
  • U2718Q [27インチ]のレビュー
  • U2718Q [27インチ]のクチコミ
  • U2718Q [27インチ]の画像・動画
  • U2718Q [27インチ]のピックアップリスト
  • U2718Q [27インチ]のオークション

U2718Q [27インチ]Dell

最安価格(税込):¥40,700 (前週価格なし) 発売日:2017年 9月

  • U2718Q [27インチ]の価格比較
  • U2718Q [27インチ]のスペック・仕様
  • U2718Q [27インチ]のレビュー
  • U2718Q [27インチ]のクチコミ
  • U2718Q [27インチ]の画像・動画
  • U2718Q [27インチ]のピックアップリスト
  • U2718Q [27インチ]のオークション

『U2718QMの色ムラ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2718Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2718Q [27インチ]を新規書き込みU2718Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 U2718QMの色ムラ?について

2019/10/09 20:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2718Q [27インチ]

U2718QMをアマゾンで購入しました
HDMIケーブルでPCと繋いでみるとなんというか・・・壁紙は真っ黒にしてるのに全体的に白っぽい感じです。
ノングレアのモニターはこんな感じなんですか?
私はずっと光沢ありのモニターを使ってきました。(NECのDA770BAR、DELLのS2415H)
だから違和感があるのかもしれませんが・・・会社のPC(Dell E2216)はこんな白っぽくないですけど

あとマウスの動きや動画が少し動きが遅いと感じました。遅延してるのですかね?

このモニター高価でしたけどこんなもんなんですかね?
購入した方、コメントお願いします。

書込番号:22978314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/09 20:53(1年以上前)

そのDELLがこのようなページで解説してますよ。
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln304886/

書込番号:22978329

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60828件Goodアンサー獲得:16250件

2019/10/09 20:58(1年以上前)

>>HDMIケーブルでPCと繋いでみるとなんというか・・・壁紙は真っ黒にしてるのに全体的に白っぽい感じです

バックライトの光漏れは、どの液晶モニターでも少なからず発生します。

>>あとマウスの動きや動画が少し動きが遅いと感じました。遅延してるのですかね?

PCとHDMI接続する時は、4K@60Hzでなく4K@30Hzでしょう。
マウスの動きや動画が少し動きがカクカクするかと思います。

書込番号:22978335

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2019/10/09 21:15(1年以上前)

これ、IPSですよね?

構造上、IPSはVAに比べると光漏れは大きいですよ。まあ、最近はVAも応答速度の改善がされてますし、IPSも光漏れを大分抑制してるみたいですが、パネル形式の特徴を知らないと多少はこういう事も有ります。

https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_04/

そういう特徴があるというだけで、良い悪いという意味では無いし、好き嫌いの話なので。。。

書込番号:22978382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2019/10/09 21:20(1年以上前)

光漏れの原因として2つ考えらます。1つ目はバックライトがローカルデミング(部分駆動)でないため、ダイナミックコントラストが取れなくて黒浮きするものです。TVですと大画面なものは結構な割合でローカルデミングが採用されているので殆ど黒浮きしないケースもあります。

2つ目は液晶の駆動方式の違いによるものです。U2718QはIPSが使われているようですが視野角の広さと引き換えに黒浮きによるコントラストの悪化があります。遅延に関してはどの程度の深さで画像処理しているかにもよると思いますが、TVと違ってモニターですからそんなに深くないでしょう。少し動きが鈍く感じるのは残像の可能性があります。

書込番号:22978391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2718Q [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2718Q [27インチ]
Dell

U2718Q [27インチ]

最安価格(税込):¥40,700発売日:2017年 9月 価格.comの安さの理由は?

U2718Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング