PowerShot G1 X Mark III
- 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
- 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
- EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III
皆さんは、何を使ってますか?
G1mark3に限らす、コンデジ全般でも構いませんので皆さんの使い方聞かせて下さい。
私の場合
純正(速写?)ケースと付属の首かけストラップを使っています。
純正のため、きっちりおさまってますが、
ストラップは、あまり首から下げることもない。
ケースもsdやバッテリー交換の度に外さなければならないことで、億劫に感じてます。
また、予備のバッテリーを収納したいとも思います。
以上から、ハンドストラップと社外品のケースに変えようと思ってます。
書込番号:21493744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一徹者さん
G9Xで一枚革のネックストラップを使っています。
コンパクト性を重視したかったので、とにかくスリムなものを選びました。
カバンにしまうときはカメラにぐるぐる巻くことができます。
ちなみにG1X3はストラップをつけておらず、そのままカバンに入れています。
付属のものはデザインや素材が好きではないので使っていません。
余談ですが、M5でも別の種類の一枚革ネックストラップをしています。
こちらは両吊です。FUJIFILMのX-T20では、少し厚めの一枚革ネックストラップです。
カメラの小型性を損ねてしまうため、ジャケットはつけていません。
電池やSDカードの出し入れが不便というのもあります。
書込番号:21494756
1点
>いーよいーよさん
一枚革格好いいですね(^^)
ケース(ポーチ)は使用せずに、そのままカバンにいれてますか?
ちなみに、脱線してしまいますが、
参考に
G1X3、G9X、M5、X-T20の使い分けって、なにかあるのですか?
よかったら教えてください(^^)
書込番号:21495061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一徹者さん
カメラをカバンに入れるときは、
カバーやケースには入れていません。
G9Xは純正のレザーケースを買ったのですが、
かなりスリムでしたがやはり使わず、です。
iPhone並みに機動力を重視したいということからです。
G1X3、M5、X-T20の使い分けは、
実はいずれも用途や目的がかぶっていて
使い分けできていません。
3台ないし、2台を同時に持ち出すことはないかもしれません。
ただ、M5に望遠系、X-T20に広角系という
使い方は今後あるかもしれませんが、まだ未定です。。。
書込番号:21495833
1点
>一徹者さん
ちなみにG9Xは、常にカバンに入れているので
肌身離さずです。
もっとも身近なカメラかもしれませんが、
他のカメラを持ち出す際は、ほぼ使わないため、
カバンに入りっぱなしです。
純正のレザーケースも買いましたが、
こちらかなりスリムですが、それでもかさばるので、
裸で入れています。
書込番号:21496048
1点
>いーよいーよさん
>G1X3、M5、X-T20の使い分けは、
実はいずれも用途や目的がかぶっていて
使い分けできていません。
3台ないし、2台を同時に持ち出すことはないかもしれません。
そうなっちゃいますよね。
趣味のものだから、その日の気分で持ち代えるのもたのしいですね(^^)
私、G5Xが被ってるから使わなくなりました(^_^;)
>ゆーからさん
バンナイズ格好いいですね(^^)
カメラポーチより、ブリーフケースやボストンがきになりました(笑)
書込番号:21497672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お初です。
私はアメリカ版の正規品ケースを使用しており、満足です。
ケースはずさずにSDバッテリー交換できます。
以下よろしければご参考に。
https://shop.usa.canon.com/shop/en/catalog/deluxe-leather-case-psc-6300
書込番号:21559631
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/02/25 18:50:19 | |
| 6 | 2023/11/06 23:11:05 | |
| 6 | 2023/11/06 0:03:37 | |
| 29 | 2023/10/10 12:25:32 | |
| 3 | 2023/09/15 14:18:30 | |
| 5 | 2023/09/13 10:59:42 | |
| 4 | 2023/08/08 20:01:51 | |
| 12 | 2023/07/01 15:53:08 | |
| 3 | 2023/05/15 22:53:57 | |
| 2 | 2023/02/26 7:02:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












