『電源が入らない時の対象方法』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『電源が入らない時の対象方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が入らない時の対象方法

2019/12/15 08:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

スレ主 polka-okaさん
クチコミ投稿数:2件

以前のこの機種を所有していて、知り合いに譲りました。その知り合いが今ドイツにいるのですが、レンズが出た状態で動かなくなってしまったようです。バッテリを出し入れして再セットしても動かず、予備バッテリに代えても同じ状況だそうです。ピピピッと警告音が鳴ってフリーズしたままだそうです。

何か対処方法をご助言いただければ幸いです。

実機が手元にないので個人的に試せないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23107938

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/15 08:50(1年以上前)

>polka-okaさん
壊れたわけですから、修理に出すより方法がありませんね。
海外で修理受付は出来ないでしょうから、日本に持って来るしかないと思います。

書込番号:23107956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/12/15 08:54(1年以上前)

知り合いの方はまだ起きてらっしゃいますかね。さて、他のカメラでは稀にSDカードが原因でフリーズする事もあるようなのでSDカードを挿しているなら抜いてみる、また今回の件は内部配線の接触不良でのレンズエラーである事も考えられるのでクラシックな方法ですがカメラをバンと叩いてみる等があります。

書込番号:23107962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2019/12/15 08:55(1年以上前)

パワーショットの以前の機種でも固まった事例が書かれていました。
修理に出すしかないでしょうね。

書込番号:23107963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/12/15 09:55(1年以上前)

この機種ではありませんが、以前同様な高倍率ズーム機で故障した事があります。

この手のカメラは電源を入れるとレンズを初期値に戻して(原点出し)から所定の位置に持って行くのですが、それが出来ないとエラーになります。

電源が入らないのではなく、所定の初期状態に出来ないので警告音を発しているのだと思います。
警告音を発して動作を停止するのは、キヤノンの製品では見られる挙動で、大抵は故障です。

私の場合はこれらの動作を検出するセンサの動作不良という事でレンズユニット丸ごと交換でした。
レンズ周りがアクチュエータ一体で組付けられる形になっているのでユニット丸ごと交換になってしまいました。

私の時は保証期間内でしたので無料でしたが、故障が出先で突然発生したために撮影できなくなるという嫌な経験をしたため、以後出来る限りカメラ二台携行する習慣が付いてしまいました。

あ、そうそう、叩けば一時的に動く可能性がありますが、根本的には内部に不具合が残ったままですので、やめておいて修理に出すのが無難と思いますよ。
尚、SDカードに原因があるかもと言っている人がいますが、カメラはSDカードがなくても通常の起動動作をしますので、SDカードなしで電源を入れてみる事で問題を切り分ける事が出来ます。

書込番号:23108051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/15 10:42(1年以上前)

何か引っかかってるのでは? こういうときは、ちょっと押したり引いたりして動きを補助すれば直ることがあります。もちろん手加減が必要。無茶すると壊れます。こういうことをやっても蘇生しないなら修理に出すしかありません。

書込番号:23108139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 polka-okaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/15 19:54(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

ご助言いただいた手法も試してみたようですが、やはり動かないようです。

帰国後に修理に出すことになりそうです。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:23109174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング