- 画面サイズ
-
- 15.6V型(インチ)
- 19.5V型(インチ)
- 24V型(インチ)
- 32V型(インチ)

液晶テレビ・有機ELテレビ > GRANPLE > ちょい録 DOTVSR-24 [24インチ]
このテレビはチューナーをつなげばBSを視聴することもできますか?
また後々外付けHDDを購入した場合BS録画も可能ですか?
書込番号:21607578
4点
チューナーを増設すれば視聴は可能ですが、録画は不可でしょう。
BSの録画もするならチューナー内蔵テレビかBS内蔵レコーダーを増設するかです。
ただしBSを受信できるアンテナ設備は必要ですよ。
書込番号:21607589
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>また後々外付けHDDを購入した場合BS録画も可能ですか?
この手の「録画機能付きテレビ」の場合、「テレビで受信出来る番組」のみが録画出来ます。
「外部入力からの録画」に対応している製品は、現状殆ど無いと思いますm(_ _)m
<日立と三菱にあるかも知れませんが、「HDMI入力」からの録画には対応していないでしょう。m(_ _)m
なので、口耳の学さんも書いている様に「BDレコーダー」を購入した方が現実的だとは思います(^_^;
書込番号:21607884
5点
>ぽんた♪mmさん こんばんは
BSチューナーを付けることで受信は出来ますが、それにHDDを付けても録画は無理でしょう。
最初からBS内蔵テレビを買うのがいいでしょう。
書込番号:21607888
1点
BS内蔵の24型お安い方から3機種です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001005940_K0001002804_K0000914501&pd_ctg=2041
書込番号:21607903
2点
回答をありがとうございます。
家にはBSのアンテナはある状態です。
一応BSは見れるけど録画はできないのですね。
ちなみに里芋さま、BS対応のテレビの場合は外付けHDDに録画は可能なのでしょうか?
書込番号:21616773
3点
はい、録画OKとなってる3機種はHDDは付属してないようで、すべて外付けになります。
書込番号:21617255
2点
その3機種を紹介するなら、
チューナーが1つ故、
録画中はチャンネルが固定される事も
合わせて伝えないかんぞ。
書込番号:21617423
16点
彙襦悶躱脛さんも書かれている様に、
「シングルチューナー」「地デジチューナー×1」の場合、
「録画=視聴」になります。
「裏番組録画」には、「チューナー×2」。
「W録」には、「チューナー×3」。
の製品で有る必要が有ります。
>ちなみに里芋さま、BS対応のテレビの場合は外付けHDDに録画は可能なのでしょうか?
「BS対応」=「BSが受信出来る」ので、録画が可能です。
「視聴中も別の番組を録画したい」なら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=23&Monitor=26&Digital_TunerCount=2&
「視聴中に別の2番組を同時に録画したい」なら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=23&Monitor=32&Digital_TunerCount=3&
<「2番組同時録画」でも、「USB-HDD」は1台だけで大丈夫ですm(_ _)m
この辺がお勧めですm(_ _)m
書込番号:21617500
6点
>彙襦悶躱脛さん >彙襦悶躱脛さん
具体的機種名や金額を書き込んでスレ主さんへ提案してはどうでしょう?
書込番号:21618582
3点
それは、
主が、希望する機能や予算を開示してからの話だ。
現在、主は
ちょい録 DOTVSR-24 [24インチ]
の板に書込みをしており、
当該機種についての質問をしておる。
24型で最安15800円の商品だ。
従って、
画面サイズや予算は、そのあたりを意識して
回答者もレスをするのが順当であろう。
この3機種は
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001005940_K0001002804_K0000914501&pd_ctg=2041
サイズも24型だし、価格も2万以下故、
提案としては、適当だと思われる。
ただ、1チューナーが故の不便さも
合わせて補足しておかねば、こういう事にもなりかねんのだ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000988451/SortID=21565293/#tab
であるから、先の発言をしたまでだ。
ここから先は、主の反応次第でレスも変わる。
・24型希望
・裏録の必要なし
・拘る機能はない
という事であれば、特に提案はない。
録画中に別番組も観たいという意思が確認できれば、
予算や必要機能を訊いたうえで、新たな提案をすれば良い。
まあ、この際ついで故、
Wチューナーを提案しておくとするか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001031924_K0001017325_K0000957081_K0000960994_K0000782910_K0000942507_K0000960993_K0000680323_K0000959111_K0000995062&pd_ctg=2041
書込番号:21618652
19点
大きさや予算はスレ主の最初の書き込みで判断できます。
書込番号:21618757
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GRANPLE > ちょい録 DOTVSR-24 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/02/21 16:07:22 | |
| 0 | 2018/01/29 22:59:19 | |
| 1 | 2020/06/21 14:50:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








