『納期遅延』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『納期遅延』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

標準

納期遅延

2018/09/23 17:25(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件

先程ディーラーの担当さんから電話があって、12月と言われていた私のD4 R-Design(8月初旬注文)の納期が大幅に遅れて、3月になるとのことです。12月納車なら10月には船に乗るはずなので、船の追跡を始めたら2ヶ月なんてあっという間に過ぎるだろうと思っていたら(哀)

担当さんによると、発注して通常は1ヶ月くらいでより正確な納期が分かるらしいのですが、今月初めに照会した際はまだ納期が出ていなかったらしいです。最近になって突然3月納期が出たらしく、今日慌てて電話して来ました。

最近商談した方が納期9ヶ月とも10ヶ月とも言われてるという書き込みが散見されますが、インスクリプションだけの話かと思っていたら。。。

明後日には日本でも新しいV60が発表されますね。噂だとディーゼルの投入が見送られたって話もありますが、年内に3000台輸入するらしいです。それでXC60が押し出されたわけではないでしょうけど、V60と比べてから注文するつもりが、突然のD4値上げ発表に焦って注文したこともあってちょっと複雑です。

書込番号:22131130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/23 19:15(1年以上前)

気持ちはわかります、世界中で取り合いになってるので気長にお待ちください。

超人気車種なので。

書込番号:22131368

ナイスクチコミ!7


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/09/24 14:56(1年以上前)

>RRM@niaさん
納車遅延のガッカリ感、わかります…。
私も1.5ヵ月遅れを聞いた時にかなりガッカリしましたから。ただ、、、待った甲斐のあるクルマです(^^)

書込番号:22133542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/09/24 18:56(1年以上前)

お気持ち、お察しします。私も2月末にD4 Inscriptionを契約した際には7月末に納車予定と言われましたが、その後8月末、9月末になり最終的には10月初旬にずれ込みました。正直、かなりガッカリしましたしたけどディーラーの担当者がいい方で、7月末から約一週間 、こちらが新しいxc60で旅行を予定していたことを伝えると、ディーラーに届いたばかりの試乗車(私が契約したのと同じ D4 I nscription )を旅行期間中 一週間 無料で貸していただきました。(私が慣らし運転する形にはなりましたが;) 約一週間借りた際に色々と試させていただきましたが、本当にいい車だと改めて実感しました。虎の子の試乗車を貸してくれた担当者に感謝しています。納期が遅れるのはガッカリしますが、待つだけね価値がある車だと思います。

書込番号:22134153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SN磁石さん
クチコミ投稿数:78件

2018/09/25 13:05(1年以上前)

私も6月末に契約。
12月末〜1月初旬と言われております。
ディーラーからは未だ納期は未定と言われており、皆様と同じ様に延びる可能性も有りそうです(T_T)
気長に待つしか有りませんね。

書込番号:22135986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件

2018/09/25 22:04(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。
人気車種なのは分かって注文しているのでどうってことはないのです。6ヶ月以上待つのかと思ってたら注文時に思いがけず5ヶ月弱の納期を提示され、それから2ヶ月近くが経って「あと3ヶ月かー、そろそろ生産終わって船積み待ちかなー?」とウキウキしていた矢先に、3ヶ月の大幅遅延を伝えられて少し悲しかったのと、Inscription以外も納期8ヶ月ですよってのをお知らせしたくて書きました。

それにしても、折角広報戦略が上手くいって車の評判が高いのに、この納期だと他になびいてしまうお客さん多いでしょうねぇ。なんとも勿体ない話です。それとも、敏腕営業マンはブリッジスマボの売り時だと張り切ってるのでしょうか?1年未満の新古車の様な車でV60とかV40の中古車市場がじゃぶじゃぶになりそうですね(苦笑)

書込番号:22137253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/10/03 23:31(1年以上前)

9月第1週に r-design発注しました。納期は6月中旬だそうです。9ヶ月待ちの状態です。v60の影響だそうです。

書込番号:22157362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/10/04 01:00(1年以上前)

>matsuhide829さん

まじですか・・・9月中旬に注文したD4インスクリプションはどうなってしまうのか、、
流石に6月過ぎるようなら法人の決算期の関係で難しいかな、、
購入したときは1月下旬、遅くて2月下旬と言われていたのですが、その後はまだ購入して間もないため
動きがありません。

書込番号:22157512

ナイスクチコミ!2


スレ主 RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件

2018/10/04 11:54(1年以上前)

>matsuhide829さん
なんと、9月発注で来年6月ですか!
やっぱりV60の影響なんですね。そりゃあ、まあ、キャパオーバーですよね。。。
少しでも納期が早くなる事をお祈りします。

書込番号:22158173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/10/04 18:27(1年以上前)

>RRM@niaさん
>sumapan yyyyさん

XC60にXC40、V60と続き世界販売台数60万台弱のメーカーでは工場生産が追いつかない…。
私がお世話になっているお店でもバックオーダーで数十台は抱えているみたい(^^;;
XC90も再燃で納車待ちが発生しているようです。
一日も早く納車されますようにm(._.)m

書込番号:22158863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


velo/carさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/07 13:55(1年以上前)

参加します!
スレ主さんと同時期・同モデル注文です。現在の返答は「全く分かりません」とのこと。
私も値上げ前の駆け込みです。早く乗りたい!ブリッジスマボに手を出しそうです。

書込番号:22165672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/10/08 19:21(1年以上前)

XC60納車待ちの皆様、気長に気長に〜待ちましょう。

本日ブリッジスマボのV60の6ヶ月点検ついでに、5月初めに注文のD4インスクリプションの納期を確認したら、
予定の11月初めから10月末に納車予定が少し早まりますと、営業から予想外の連絡受けました。
こちらは5ヶ月経ってやっと納車日の話が聞けました。

営業からはXC40 も9ヶ月待ちですし、新型V60 も初回ロット販売後は納期がかかりそうな話をしてました。
店には客が多数来店して商談中、ボルボの勢いは(納車待ちは)今後も続きそうですね。


書込番号:22168933

ナイスクチコミ!1


gorge52さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/16 19:00(1年以上前)

XC60を納期待ちの皆様

7月にD4 Inscriptionを注文したものですが、12月中旬に納車予定と聞いており、あと1か月と思っていましたが、2月に延期の連絡がありました。今年中には乗れると思っていましたが、残念です。さらなる遅延がなければよいですが...皆様も同じような状況でしょうか?

書込番号:22258040

ナイスクチコミ!2


velo/carさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/16 20:02(1年以上前)

>gorge52さん

質問にはお答えできませんが、
私は未だ納期予定すら回答がありません。
gorge52さんの1ヶ月後の発注なので単純に3月ですかね。

予定しておりませんでしたがブリッジスマボ利用しようかと考えてます。
年明けに対応しないDが出てくるかもと聞いております。

書込番号:22258137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/11/18 13:58(1年以上前)

今日、ディラーから納期が1月から12月に早まったと連絡がありました。何でも本国の生産ラインを3本から4本にして増産体制が整ったそうです。xc60 やxc40の納期待ちも徐々に解消されるかもとも言っていました。ご参考になればと思います。
x

書込番号:22262180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gorge52さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/20 09:06(1年以上前)

>velo/carさん
お互い、気長に待つしかなさそうですね
>フォルクルさん
情報ありがとうございます。納期が早くなるのは嬉しいですね。12月に納期でしたら、もう船積みされてる状態でしょうね。私も早く納期の連絡が来るのを期待したいところです。

書込番号:22266180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件

2018/11/20 12:11(1年以上前)

>velo/carさん
スレ主です。すいません、しばらく放置してました。同時期に同車種注文とのこと、ご同志ですね。納車時期の連絡ないとは、おかしな話ですね。インポーターの注文システムに納車予定時期が出ているはずですよ。そちらのディーラーさんがインポーターの言う納車時期を信じてないから連絡してこないのかもしれませんね。結構前後するらしいので、お客さんから納期遅延でクレーム受けて納期連絡するの嫌になったのかも(苦笑

まあ、同時期同車種とのことなので、私と同じでしょう。今月頭に問い合わせた際は、システム上は3月中旬とになってるとのことでした。ご参考まで。

納車が3月中旬なら、2月末には豊橋に陸揚げされるはずです。そこから逆算すると、1月中旬にはヨーテボリから船に乗るはずなので、早ければクリスマス前には製造されるのかなと想像しています。製造が始まればインポーターのシステム上でもステータスが変わるはずなので、12月には何か動きがあるのではないかと期待しています。

書込番号:22266463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件

2018/11/20 12:17(1年以上前)

>gorge52さん
こんにちは。7月に注文して納期遅延の連絡来たの最近ですか!?8月頭注文で同じく12月納車と言われていた私のところには、9月末に連絡ありましたよ。ディーラーさん、ちょっと怠慢じゃないかなぁ。2月納期なら年内には出荷はされるはずですね。あと少しと思ってお互いたのしみに待ちましょう。

書込番号:22266474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件

2018/11/20 12:22(1年以上前)

>フォルクルさん
こんにちは。納車時期が早まる連絡があったとは、久々のグッドニュースですね!増産の情報もありがとうございます。因みに、何月に注文して、当初はどの位の納期と言われていましたか?

ただ、増産はグッドニュースですが、問題は日本の受け入れ体制ではないかなと思います。来年1〜3月の納車は、V60の発売に押し出された形と聞いてます。年内1500台、3月までにさらに1500台という規模でV60が入ってくるらしいので、豊橋VDCの受け入れがパンクしないことを祈ります。

書込番号:22266479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/11/20 20:11(1年以上前)

私は、6月末にD4 Inscriptionを契約した際、Momentumなら12月、Inscriptionなら1月といわれました。さらのオプションのB&Wを装着したので1月末になるだろうといわれていました。11月18日にディーラーにて納期が年内に早まったと連絡があり、その時、本国の生産ラインが3本から4本に増えて増産体制に入ったと教えてもらいました。XC60、XC40の納期遅れも徐々に解消される予想だといっていました。皆様の納期が多少でも早まるといいですね。

書込番号:22267216

ナイスクチコミ!1


スレ主 RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件

2018/11/20 22:29(1年以上前)

>フォルクルさん
お返事ありがとうございます。あれだけ納期が長いと言われていたInscriptionの納期が前倒しになったのは良い兆候ですね!6月末注文で12月納車なら悪くないですね。別トピに書きましたが、北米向けのXC60も中国からスウェーデンに移管される様なので増産は必須ですね。私のR-Designも前倒しにならないかなぁ。

書込番号:22267600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gorge52さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/21 08:30(1年以上前)

>RRM@niaさん
返信ありがとうございます。12月納車予定で連絡ないので、11/16に確認の電話をしたところ、延期とのことでした。11/15にディーラーから不在着信があったのですが、いつ延期が判明したのか問い合わせると11/15と言われました。大分前からわかってたんじゃないかと思いますが、そうですかとこちらは言うしかないですよね、、さらに遅延が無いように祈るばかりです、、、

書込番号:22268215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/520物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング