『縦置きできますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 4日 発売

AQUOS LC-45W5 [45インチ]

  • 広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を採用した45V型液晶テレビ。「フロントサウンドシステム」で迫力あるサウンドを実現。
  • 2チューナーを搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる。カテゴリや人名を選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索。
  • Wi-Fi内蔵で、インターネットやホームネットワークをワイヤレスで楽しめる。別の部屋にあるサーバー機器に録画した番組や動画・音楽・写真も再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-45W5 [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のオークション

AQUOS LC-45W5 [45インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 4日

  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-45W5 [45インチ]のオークション

『縦置きできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-45W5 [45インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-45W5 [45インチ]を新規書き込みAQUOS LC-45W5 [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

縦置きできますか?

2020/12/10 07:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-45W5 [45インチ]

縦置きに使いたいのですが、可能でしょうか?
レビューを見ていたらPC画面が縦に表示されている写真が載っていますが、
テレビを縦置きにしても大丈夫でしょうか?故障しませんか?
取扱い説明書に縦置きの説明箇所は載ってるんでしょうか?
よろしくおねがいします。



書込番号:23840400

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/10 09:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>縦置きに使いたいのですが、可能でしょうか?

「可能/不可能」で言えば、「壁掛け」に対応していれば可能です。

壁掛け金具を利用する場合、「横置き」が前提なので、横にずれ落ちる可能性が有るので、モニタ−アームの様に固定できる壁掛け金具が必要です。


>テレビを縦置きにしても大丈夫でしょうか?故障しませんか?

「排熱」の観点からも「横置き」が前提で設計されていると思うので、「熱暴走」などの原因になる可能性が有ります。


>取扱い説明書に縦置きの説明箇所は載ってるんでしょうか?

取扱説明書等は、メーカーが公開しているので、ご自身で確認して下さいm(_ _)m
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-45W5

書込番号:23840573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/12/10 10:42(1年以上前)

>ゆうくんパパさんさん
こんにちは。
取説だと、明確に縦置きを禁止はしていませんが設置時の注意書きの全ては横置き前提で書かれています。
セットの通気口も横置き前提で上部に通気口がありますね。

縦置きにした場合、少なくとも温度設計前提は設計時と異なるため、熱が籠る事になると思います。
内部の半導体や基板温度が想定より上がると信頼性は下がる理屈なので、故障確率は上がりますが、実際に壊れるかどうかは運次第なので何とも言えません。

また、テレビはPCモニターと違って通常縦置きでは使わないので、上下方向(縦置きでは左右方向)の視野角が最低限です。なので、縦置きでちょっと左右に視線を動かすと暗くなったり色が変わったりの懸念があります。

また、液晶パネルの画素配列が横置き主体で設計されているため縦置きだとチラつきが感じられる場合があります。

考えられるのは上記ですが、テレビの場合、縦置きにしても見辛くなって画質も良いとは言えないので、信頼性含め心配ならやらない方がいいと思いますよ。
実際にテレビをお持ちなら試しにやってみては?
画質的に使い物にならないと感じたら壊れる壊れない以前に却下ですよね?

書込番号:23840659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/12/11 07:27(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。考えてみます。

書込番号:23842069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-45W5 [45インチ]
シャープ

AQUOS LC-45W5 [45インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 4日

AQUOS LC-45W5 [45インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング