NP-45MS8S
- 食器の収納性を高める「ムービングラックプラス」を搭載した、ファミリータイプ(食器点数約40点)のビルトイン食器洗い乾燥機。
- セパレーターを内蔵したセンターノズルにより立体的にくまなく洗える「3Dプラネットアーム洗浄」機能を搭載している。
- 「バイオパワー除菌機能」や「エコナビ」を搭載している。
ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MS8S
購入後3年で故障しました。症状は食器を洗い始めると,
ブザーが鳴り,節電・標準・予約の同時点滅で止まってしまいます。
メーカーで点検した所,温度ヒューズの切断のようで,
テスターで確認し,部品交換をしました。
原因は,食洗機の底に乾燥用の空気取り入れ口があり,
そこが目ずまりして,空気が入らず温度が上昇し,ヒューズが切れたようです。
取り入れ口を掃除機で清掃しました。
今までは,プラスチック容器が,あまり乾かず最後にふきんでふいていましたが,
今はきれいに乾燥しています。
乾燥時,空気排出口に手を当て,風があまり強く出ない時や,乾燥が弱いときは,掃除をおすすめします。
書込番号:24084046
46点
こんばんは、突然失礼いたします。
我が家も同じ症状が出たのですが、修理費用どれくらいかかったか覚えてらしたら教えていただけませんか?
書込番号:24513103 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
暮れの忙しいときに,故障とは,大変ですね。
我が家は購入時,長期保証に加入していたので,支払いはなく,
修理費用は不明です。(温度ヒューズ交換とありました)
空気取り入れ口は,本体の下カバーの中にあるので,掃除は大変です。
掃除自体が素人ではできないのではないかと思います。
前のパナの食洗機は,10年ほど掃除しなくても動いていたので,
個体によるのかもしれません。
書込番号:24513182
4点
返信ありがとうございます
一度パナソニックに電話して聞いてみます
しばらく手洗い続きそうです汗
書込番号:24513194 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
我が家は、1年4ヶ月毎に同じ故障に悩まされています。
今回も同じ症状で前回修理からきっちり1年4ヶ月で故障してしまいました。はぁ〜〜。
書込番号:24856446
0点
>usao1976さん
定期的に故障とのこと,大変ですね。
我が家も,乾燥時の風が修理後の半分ぐらいまで弱くなったので
掃除機で空気取り入れ口の掃除をしました。
皿を入れる所をストップするところまで全部引き出し,6箇所のネジを外します。
下向きで外すので,大変です。技術はいりませんが,フイルターを破らないように
書込番号:24864424
9点
購入(2019年)から3年で制御系の故障(パナのサービスに依頼)
よく壊れるとクレーム!
2024年12月ころから送風ファンの異音発生 (赤ランプ点灯)
今回はパナのサービスに頼らずの分品交換
排水ポンプ ヒーター 送風ファン スイッチ センサー ヒーター
ASSY交換でなおりました。
排水ポンプは問題なかったけど予防整備&故障インシデント対策
総額21,186円 パナのサービスに頼むと総額4万以上はいく(修理 出張費用)
出張費だけでも約4kはいく。
47製品と47部品じゃ今後耐性の問題もあるな・・・
書込番号:26068813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-45MS8S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/27 15:04:11 | |
| 0 | 2021/11/25 12:52:00 | |
| 6 | 2025/02/09 23:34:56 | |
| 1 | 2020/01/17 13:10:40 | |
| 1 | 2019/08/02 21:17:46 | |
| 1 | 2018/09/08 20:53:21 | |
| 0 | 2018/06/07 16:53:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











