『HDDが認識しません』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-NW520

  • ドラマ好きの家庭に最適な、2番組同時録画可能ブルーレイレコーダー。内蔵ハードディスク容量は500GB。
  • 時間をかけずに見られる「1.5倍速早見・早聞き」や、見たいシーンからパッと見られる「セリフ付き 見どころポップアップ」で、録画番組を素早く見られる。
  • 予約なしで新作連続ドラマを自動で録画する「ドラ丸」機能を搭載。録画対象は地デジとBSの全チャンネルで、2番組が重なっても自動録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.5倍速 AQUOSブルーレイ BD-NW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-NW520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のオークション

AQUOSブルーレイ BD-NW520シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-NW520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のオークション

『HDDが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-NW520」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-NW520を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-NW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDが認識しません

2021/03/12 21:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW520

クチコミ投稿数:11件

SHARPのBD-NW520の相談です。
停電があり復旧した時からHDD確認中となり90%で止まるという現象が続いています。
HDDの異常と思い一度取り出しパソコンでチェックしてみたのですが、異常はありませんでした。
HDDの異常以外で、考えられる原因はあるのでしょうか?

書込番号:24017437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/12 21:50(1年以上前)

>まねき168さん
こんにちは

一度電源を抜いて10分くらいしてから再度

差し込んで、試してみてください。

同じ現象なら、フォーマットしかないですね。

書込番号:24017445

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/12 21:53(1年以上前)

>まねき168さん
パソコンでどういうチェックをしたかによりそうです。
そもそパソコンで見れますか?再フォーマットが良いと思いますが。。
結果ダメの可能性もあります。

書込番号:24017450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/03/12 21:57(1年以上前)

お早い返信ありがとうごさいます。
一日電源を抜いてみましたが同じ状態が続いています。
初期化してみようと考えたのですが、そもそもHDDを認識していないのでできていない状態です。

書込番号:24017461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/03/12 22:05(1年以上前)

お早い返信ありがとうごさいます。
CrystalDiskInfoというソフトを使って調べてみました。
ネットでHDDの換装方法を調べた際に、このソフトを使って異常を検知してらっしゃる記事がありましたので、そのやり方を参考にしました。
それで実際に調べてみたのですが、HDDは正常との結果が出ました。

書込番号:24017483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/12 22:16(1年以上前)

>まねき168さん
こんにちは

本体故障かもしれませんね。

別のHDDでも、駄目だとすると、本体だと思います。

書込番号:24017499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/12 22:30(1年以上前)

AQUOSのレコーダーって蓋を開けたところにリセットボタンあるんじゃない?

それを爪楊枝かなんかで押してリセットしてみる

書込番号:24017527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/03/12 22:32(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
一応新品のHDDを用意してID登録までしてみたのですが、同じ様に90%で止まってしまいました。

書込番号:24017532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/03/12 22:34(1年以上前)

>どうなるさん
リセットボタンは押してます。
それから電源を入れるとHDD確認中となり90%で止まってしまいます。

書込番号:24017541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/12 22:56(1年以上前)

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=139028

↑古い情報かもだけど「確認は10分以上かかる場合があります。」ってのもあるみたい

なのでしばらく待ってみる


「ハードディスク準備中です。操作できません。」の表示が出る
 →リセットで治らない場合

本体不具合などの可能性もあります
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag20-1-2rn.html?cost=e

ってのも書いてるね

AQUOSのレコーダーは使ったこと無いけど、書いてる内容からするとHDDを読み込まない限りHDDの初期化どうこう以前に設定メニューすら触れないぽいし、こっちで出来ることは時間を置いて待ってみるくらいしかないのかもしれない

普通だと「HDDを読み込めません、初期化しますか?」とか出そうなんだけどそういう仕組みでもないっぽいし

書込番号:24017575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/03/12 23:05(1年以上前)

>どうなるさん
正にそれです。
しかし一時間以上待っても同じ状態が続きます。
ただHDDが認識されていないので初期化等はできませんが、メニュー等の操作は問題なくできています。

書込番号:24017595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/13 05:28(1年以上前)

>まねき168さん

そこまでダメならば本体故障を疑って修理するか否か決めたほうがよさそうですね。

書込番号:24017909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/03/13 10:43(1年以上前)

>kockysさん
やっぱり僧なんるんですかね〜。
修理検討してみます。
ちなみにもう一つ質問なのですが、このレコーダーに外付けHDDを接続して使っていました。他のレコーダーに接続してもつかえませんが、修理した場合この外付けHDDが使えなくなることはあるのでしょうか?

書込番号:24018344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/13 10:59(1年以上前)

>まねき168さん
こんにちは

修理に出すと基盤交換になると思いますので、

初期化されて使えるようになると思いますよ。

書込番号:24018371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/03/13 11:32(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんにちは
今は外付けHDDも操作できない状態で、修理して外付けHDDの中身がそのまま残って使えるようになるなら修理してみようかと思っています。

そこで基盤交換になると、同型の他のレコーダーに繋いだ場合と同じ様に認識されない状態になるんじゃないかなと思ったのですが。
そもそも外付けのHDDをレコーダーに登録した時、どこの情報と紐付けされてるのでしょうか?

書込番号:24018440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/13 11:42(1年以上前)

>まねき168さん
こんにちは

HDDとやり取りする基盤だとは、思うのですが、

メーカーでないとこればかりはわからないですね。

メーカーに送付されるなら、HDDも同梱し、HDDの中身はそのままで修理可能かどうかを

問い合わせるのが確実だと思いますよ。

書込番号:24018461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/13 11:45(1年以上前)

基盤交換で紐付けが変わっちゃうと外付けも使えなくなるよ(初期化&再登録しないとダメ)

というか部品の交換どうの以前に修理に出した時点で初期化されちゃう(番組は全部アウト)と思っておいていいかと…

書込番号:24018466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/03/13 11:49(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
そうですよね、ありがとうごさいます。
そうしてみます。

書込番号:24018476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/03/13 12:27(1年以上前)

>どうなるさん
そうですよね、ありがとうごさいます。
修理検討してみますね。

書込番号:24018543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/13 12:38(1年以上前)

>修理検討してみますね。

録画が見れなくなるのが確実として、修理代が2万5千円くらい掛かる(来てもらうなら出張費別)とするならメーカー保証期間内(ってのは考えにくいかな?)か延長保証に入ってるとかでもなれば新しいの買ったほうがいいような気がする

書込番号:24018563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/03/13 14:40(1年以上前)

>どうなるさん
そう言った事も含めて検討してみたいと思います。
ありがとうごさいます。

書込番号:24018779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-NW520
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-NW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

AQUOSブルーレイ BD-NW520をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング