rubato DP-S1A(B) [16GB]
- DSDの5.6MHzまでのネイティブ再生など、多彩な音楽ファイルを再生できるハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 2.5mm4極端子によるバランス出力をサポートしており、一般的な「BTL駆動」と独自の「ACG(アクティブコントロールGND)駆動」を選択可能。
- 最大192kHzまでのアップサンプリング機能や、3種類のデジタルフィルターを備えている。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > rubato DP-S1A(B) [16GB]
DAPの購入を検討している、DAP 初心者です。
検討している商品の中で、パイオニア XDP-20と当機種に興味があります。
両機種とも仕様はほとんど変わらないにも関わらず、現在の価格(2020年4月23日)は倍ほど差があります。
両機種がOEM でほぼ同じなら、お手頃なXDP-20を購入したいと思ってます。
どなたか、詳しい方のアドバイスをお願いいたします。
書込番号:23355387
3点
ブルートゥースのコーデックが違います。
それからサイズと重さもすこし違います。
S1Aしか使ったことがないのですが、ブルートゥース使わない有線の音質差は比較試聴しないと何とも。
S1Aは生産中止してたと思うのでこの値上がりや先入手困難になることが予想されます。
パイオニアのこれには興味がないのでわかりません。
書込番号:23355813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>瑠璃乃鳥さん
お教えいただきありがとうございます。
コーディクですが、価格コムのスペック情報によると、パイオニアのXDP-20はSBCとなっているのですがパイオニアHPの製品の仕様を見ると
Codec: SBC, Qualcomm® aptX™, Qualcomm® aptX™HD audio
となっていて、DP-S1Aと同じです。
中身は同じで、外観と筐体の違いでしょうかね?
書込番号:23355909
3点
失礼しました。
価格コムのスペックはあてにならないですね。
オーディオは筐体の材質とか重さが違えば、音に違いがでる可能性はかなり高いと思います。
ただ、音の嗜好や聴覚は個人差がたいへん大きいです。
試聴可能なら試聴して買う方がいいと思います。
書込番号:23355957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>瑠璃乃鳥さん
ありがとうございます。
ヨドバシのネットショップにて、パイオニアのXDP-20が期間限定で税込15,800円+10%ポイント還元でしたので、購入することにしました。
筐体、実際の音質などは多少差があるかもしれませんが、音にそこまでのこだわりのない初心者には価格が魅力ですので。
書込番号:23355984
1点
確か、私の記憶では基本、パイオニアの前モデル XDP-30RとONKYOの前モデル DP-S1が兄弟機種で、基本的にハードウエアが同仕様だったと思います。
一部のパーツや音の味付けの違いが有り、少しONKYOの方が高かったかな?
それに対し、パイオニアの方は外装や操作性などをコストダウンし、ONKYOの方は逆に高音質化の方でモデルチェンジしたと記憶しています。
一番大きな違いはボリュームかな?
XDP-20は確か、コストダウンの為にボタン操作に変わっていたかと思います。
ま、音の差は前モデル同士の比較に比べると、今のモデル同士の比較では多少、その差が広がっていると解釈しています。
書込番号:23358172
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > rubato DP-S1A(B) [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/15 18:17:15 | |
| 6 | 2020/04/24 22:58:50 | |
| 0 | 2020/04/18 12:42:55 | |
| 4 | 2019/12/01 15:20:05 | |
| 7 | 2019/07/16 20:49:33 | |
| 2 | 2019/04/23 12:37:51 | |
| 2 | 2019/03/12 19:51:52 | |
| 5 | 2019/03/08 18:25:24 | |
| 3 | 2018/10/22 22:54:25 | |
| 5 | 2018/07/07 21:22:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







