『テレビ録画したものをNASへムーブ』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

  • 2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー(HDD容量1TB)。予約不要で、新作連続ドラマを自動で録り置きする「ドラ丸」機能を搭載。
  • 再生中でも割り込み予約ができる「2画面見ながら操作」や、カテゴリで絞り込んで目当ての番組を簡単に予約する「簡単サクッと検索」が可能。
  • 「1.5倍速早見・早聞き」「セリフ付き 見どころポップアップ」「250倍速なめらかサーチ」「AQUOS タイムシフト」などの機能に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

『テレビ録画したものをNASへムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビ録画したものをNASへムーブ

2019/07/10 23:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

スレ主 potet.oさん
クチコミ投稿数:10件

現在、 NASにSynologyのDiskStation DS218playを利用しています。
そして新たにブルーレイレコーダーの購入を考えているのですが、AQUOSブルーレイ BD-NW1200でテレビ録画したものをNASへムーブすることは出来るのでしょうか?
環境的にはブルーレイレコーダー設置場所には有線LANもきています。
ご存知の方がいたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:22789911

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/11 00:58(1年以上前)

>potet.oさん
こんばんわ
私は両製品を使用していませんので間違えたり思い込みもありますので注意して下さい。
私も以前DS218jやDS218playを購入しようと思った時がありましたがやめました。
何故なら特にDS218jが良かったのはDiximMedhiaServerが搭載されていたからです。
これはアイオーデータのNAS(RECBOX、LANDISK)にも搭載されていたからです。
ただ、デジオンのホームページで見たらCATVやスカパーのダビングが出来ないと書いてあり
価格コムのスレにも墓場になる(NASへは入るが他の機械には出せない)と書かれていたため購入を止めました。
確かに地デジやBSはダビングできても一番多いCATVのダビングが出来ない為です。
どうも海外製は、この様なタイプが多いみたいです。一応アイ・オー・データのRECBOXは確かに全てのデータの
ダビングや他の機器へのダビングも出来ますが、既に生産中止されています。
一応私の勧めるのはアイオーデータのLANDISK(HDL2-AAシリーズ)です。
私は全てパナソニック製品しか使ったことがないです。STBはTZ-HDT621とディーガ(DMR-SCZ2060とDMR-BRW520)です。
多分AQUOSブルーレイも同じような動作になると思います。
間違っていたら申し訳ありません。何せスレ主様のDS218PlayとDS218jのメディアサーバーも違いますし。

書込番号:22790000

ナイスクチコミ!1


スレ主 potet.oさん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/12 23:50(1年以上前)

>nato43さん
お返事ありがとうございました。
CATVのダビングが出来ない可能性があるんですか(>_<)
既にDS218playは導入済みでレコーダーのみ新規で購入を考えていたのですが・・・。
お返事の内容は要するにNAS側の問題でプレイヤーはどのメーカー、製品であってもCATVを録画したものをDS218 playと連携させて使うのは難しい可能性があるってことですよね。
うちはCATVなのでどうしたものか悩みます。
無理なら悩んでも仕方ないのでしょうけど(>_<)
DS218 playの製品紹介のサイトを見ている限りは普通にできるような印象を持ったのですが・・・
結構ややこしくて複雑ですね。

書込番号:22793479

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/13 00:31(1年以上前)

>potet.oさん
こんばんわ
確かにDS218playもDTCP-IPの規格でダビングが出来ます。(地デジやBSなど)
しかしCATVのダビングに関してはもう一つの規格に対応していないとダビング先として認識されません。
その規格とは財団法人日本ケーブルラボのJlabsSpec020に対応していないといけません。
http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna-equipment を参照してください。
これに対応していないとCATVのダビングは出来ません。
私も以前使っていたアイオーデータのNAS(HDL2-A6.0RTDiximMedhiaServer搭載機)をCATVのダビングを使用としましたが、
出来ませんでした。しかしその後に出たHDL2-AA2シリーズは最初CATVのダビングが出来るとホームページにありましたが
しばらくしたら削除されていました。なので試しにと購入してみたら、ダビングが成功しています。一応LAN録画先として
出ていますが実際に録画はしていません。ダビングも現時点で失敗はしていませんダビング本数は1000ファイル超えです。
一応CATVはTZ-HDT621(パナソニック)でHDL2-AAを2台使用してCATVをバックアップしています。
そのためにW録画で同じ番組をディーガとSTBに録画して出来た2つのファイルを2台のHDL2-AAにダビングしています。

書込番号:22793558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング