『メーカースペックによる接続環境の相違について』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 登録

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]

  • 高速無線LAN規格11acに対応し、5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用(デュアルバンド)が可能な無線LANルーター。
  • 全ポート(LAN端子4ポート、INTERNET端子1ポート)がGigabitイーサネット(1000BASE-T)に対応している。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年11月 2日

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]

『メーカースペックによる接続環境の相違について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]

スレ主 takabe003さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは、メーカースペックによる接続環境の相違点と実際の接続環境について教えてください。

NECまたはバッファローのルーターを購入しようと思っています。接続環境は鉄筋戸建て、二階建てです。

スペックを見ると、

NECだと、3階建て(戸建て)4LDK(マンション)      例えばAterm WG1900HP PA-WG1900HP
バッファローだと、2階建て(戸建て)3LDK(マンション) 例えばAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK

なので、NECが一見良さそうですが実際はどうなのでしょうか。

書込番号:21809116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/08 15:06(1年以上前)

メーカーが「3階建て」だの「4LDK」だのと書いているのは、ほぼ意味がありません。
実際の環境は建材や周辺の電波環境もあるので、メーカーの指標通りにはなりません。
なおかつ無線LANルーターの電波出力については電波法の枠組み内での規制上限になっているはずですので、どの製品を使用しても誤差程度の差しかないかと思います。

値段で選ぶか、ここの評価で選ぶか、これまで使用してきた実績で選ぶか、といったところで良いのではないかと思います。

書込番号:21809132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takabe003さん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/08 15:08(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

大変参考になりました。

書込番号:21809134

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/08 15:13(1年以上前)

メーカーが言うところの、「〜〜階建て対応・・・」というのは、まったくもってあてになるうたい文句ではありません。
基本的には、機種による、到達範囲、電波強度に差はありません。

価格差は、主に機能の違い、対応ストリーム数(アンテナ本数)、内部処理能力の違いによるところが大きいのです。

なので、その辺りをスペックから判断できない方向けに、「〜〜階建て対応・・・」とうたっているだけと考えます。

「じゃぁ何を基準に選べばいいんだぁ」
ってことならば、もっとも単純には、
「予算の許す限り、高いものを選んでください。」
としかお答えのしようがないのが実情です。

なぜならば、相手は電波ですので、実際、どのくらいの速度で、どのくらいとどくのか・・・ということは、最終的には実際にやってみないと、だーれも保証はできないというのは申し訳ないところではあります。

んでも、大体の目安としては、
以下を基準に選べば、後々どのような状況になっても使いまわしもでき、後悔なく使用できるのではないでしょうか。
・11ac対応
・有線部はWAN、LANとも1G対応
・中継機としても使用可能

書込番号:21809137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takabe003さん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/08 15:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

現状はバッファローの古い機種でほぼ問題なく運用できているのですが、少し前のバッファローの評価があまり良くなかった気がして、比較的評価が良かったNECが気になっている状態です。

書込番号:21809177

ナイスクチコミ!0


スレ主 takabe003さん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/08 15:49(1年以上前)

>Excelさん
>EPO_SPRIGGANさん

早々にご回答いただきありがとうございました。

お二人のご意見を参考にし、価格コムの評価や、楽天、アマゾンの評価と価格を見てから購入します。

書込番号:21809188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年11月 2日

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3/MBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング