ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-505-S [シルバー]
Sonica DACは論外としても、nt-505はちゃんと製造しているのだろうか?
何故注目されながら在庫無し状態を放置するのか不思議。
teacさんどうなっているのでしょうか?
ギブソンさんのせいでは無いですよね。
書込番号:21846965
2点
どうも。
メーカーとして在庫を持たない、注文が纏まってから製造する
そう言う方式を採っているかも知れませんよ、
オーディオに限らずカメラでも釣り具でも高級品はこの傾向が多くあります。
書込番号:21847040
0点
痛風友の会 様
今回も御意見有り同御座います。
メーカーの真意は分かりませんが、にしても在庫の無い期間が長すぎです。
USB DACも同様な状態なので、何か理由が有りそうな気がします。
また503の時はこんなに酷くなかったような気がします。
全ての皆様
で、ちょっと話は変わりますが、
今買える製品、買えない製品の内、それぞれどれが良いのでしょうね。(CPが高いものに限る)
此処ではスレ違いかも知れませんが、ネットワーク機能は独立させてUSB DACを買う方が選択肢も多く、メリットも大きい気がしてきました。
又視聴は必須と思っていますが、中々同条件での聞き比べは難しいので、皆様の意見も参考にしたいと思います。
書込番号:21880364
2点
kakakucomid_hfさん、こんにちは。
別にTEACだけの問題ではなく、
例えば一番肝心のAK4497の数が揃わないとか
高級機ですから、部品も一般品ではないものも使っているので、
部品調達の関係で間歇的にしか製造出来ないということもあるでしょう。
>また503の時はこんなに酷くなかったような気がします
普及品(AK4490)を使っているものと比べても意味が無いでしょう。
例えば、Digikeyの在庫を見ると、
AK4490→2万973個(100個単価423円弱)、AK4497→677個(100個単価5115円弱)
というような差もありますからね。
旭化成だって、高額品はそう右から左に売れるものではないので、
AK4490は随時作っていてもAK4497はときどき作っている程度かもしれません。
それと、ダイサイズが違うと思うので、同じに作っても出来る数も違うだろうし。
>今買える製品、買えない製品の内、それぞれどれが良いのでしょうね
USB-DACなら、経験的には、ChordのHugo2やQutest。
HugoとMojoは持ってますが、DACもヘッドホンアンプも大変優秀だと思います。
UD-503は所有していますが、DACとしては良いですがヘッドホンアンプはいまいちです。
ネットワークプレーヤーは難しいですね。
Pioneer N-70AEはDoPに対応していないので、NASとUSB直結だとDSD不可、
そのため、N-70Aからの買い換えを止めました。
Marantzは過去に使った機種がいまいちだったので食指動かずでDENONも同じかと。
予算に限りが無ければEsoteric N-01とかでしょうが。
ということで、当面はNASとDACのUSB直結で様子見とかでしょうか。
書込番号:21881723
3点
blackbird1212 様
レス有難う御座います。
> 例えば一番肝心のAK4497の数が揃わないとか
これは私も考えましたが、そもそも受注生産でない以上、チップメーカーも製品メーカも月間予定生産台数の意思合わせ等をしているはずです。
> 例えば、Digikeyの在庫を見ると、
> AK4490→2万973個(100個単価423円弱)、AK4497→677個(100個単価5115円弱)
> というような差もありますからね。
これはチェックしておりませんでした。
他方面から見た情報を御教授頂き有難う御座います。
結局
月間予定生産台数が少なすぎた、又は旭化成とteacどちらかが原因で生産が滞っているのどちらかでしょうかね。
>> 今買える製品、買えない製品の内、それぞれどれが良いのでしょうね
> USB-DACなら、経験的には、ChordのHugo2やQutest。
こちらも御教授有難う御座います。
「Chord Electronics Qutest」は興味を持ちました。
・teac xx-505-b
・RME ADI-2 Pro
・Chord Electronics Qutest
の三つをターゲットに再調査及び再検討を行ってみようと思います。
> ということで、当面はNASとDACのUSB直結で様子見とかでしょうか。
私もこの方向にかなり傾いて来ました。
>> ネットワーク機能は独立させてUSB DACを買う方が選択肢も多く、メリットも大きい気がしてきました。
別途有りましたら、又御教授下さい。
書込番号:21882945
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > NT-505-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/04 17:50:47 | |
| 1 | 2022/04/12 9:15:15 | |
| 0 | 2022/03/19 14:16:43 | |
| 2 | 2021/09/12 16:57:08 | |
| 5 | 2021/09/19 15:40:27 | |
| 2 | 2020/09/18 7:05:30 | |
| 7 | 2020/09/19 17:30:50 | |
| 2 | 2020/09/06 18:19:03 | |
| 2 | 2021/02/08 21:22:58 | |
| 20 | 2020/01/01 23:39:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





