『TEAC HR Streamerの使い勝手について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NT-505-S [シルバー]の価格比較
  • NT-505-S [シルバー]のスペック・仕様
  • NT-505-S [シルバー]のレビュー
  • NT-505-S [シルバー]のクチコミ
  • NT-505-S [シルバー]の画像・動画
  • NT-505-S [シルバー]のピックアップリスト
  • NT-505-S [シルバー]のオークション

NT-505-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

  • NT-505-S [シルバー]の価格比較
  • NT-505-S [シルバー]のスペック・仕様
  • NT-505-S [シルバー]のレビュー
  • NT-505-S [シルバー]のクチコミ
  • NT-505-S [シルバー]の画像・動画
  • NT-505-S [シルバー]のピックアップリスト
  • NT-505-S [シルバー]のオークション

『TEAC HR Streamerの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NT-505-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NT-505-S [シルバー]を新規書き込みNT-505-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TEAC HR Streamerの使い勝手について

2019/08/24 10:24(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-505-S [シルバー]

クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

お世話になります。
来年から、週に数日アパート暮らしをすることになり、
自宅とは別にコンパクトなシステムを組むことにしました。
NT-505 + SSD とアンプとスピーカーで行こうと思っています。
今までは、Audirvana + iTunes で曲の管理をしていましたので、
古いMac book Airを使って、家にあるDACを使う手もあるのですが、
TEAC HR Streamerの使い勝手が良ければ、
NT-505を買ってもいいかとも思っています。
TEAC HR StreamerはiTunesから乗り換えても問題なく使えるか?
というところを教えて下さい。

書込番号:22876165

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NT-505-S [シルバー]のオーナーNT-505-S [シルバー]の満足度5

2019/08/24 10:30(1年以上前)

操作アプリとしては普通のレベルだと思いますが、特別な機能がある訳でもありませんので、再生、停止など基本的な操作を行うだけなら問題ありませんけど、それ以上を求めるなら物足りないと感じるかもしれません。
何を求めるかだと思います。

書込番号:22876182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2019/08/24 12:07(1年以上前)

>9832312eさん
お世話になります。
曲の取り込みなどは、自宅で行いますし、
いろんな機能はなくていいのですが、
タブレットからの操作が快適だったらいいなと思っています。
外付けSSDに入れた曲の管理なのですが、
ジャンル分けや検索機能がどうなっているか?
iTunesとの互換性はどうなのか?
等が知りたいです。

書込番号:22876372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2019/08/24 14:23(1年以上前)

Kyushuwalkerさん、こんにちは。

ネットワーク経由でNASを操作するのが基本のアプリです。
>外付けSSD
このようなものをつないだら、サーバー機能がないわけですから、
>ジャンル分けや検索機能がどうなっているか?
そんなものはありません。
USBからの情報提供がゼロなのですから、フォルダが表示されるだけです。
その中を順番に開いていって、曲を再生するだけです。
フォルダごといっぺんに登録することも出来ません。
便利に使いたければ、1曲ずつプレイリストに登録して
自分でプレイリストを作るくらいでしょうか。
便利に使いたければ、最低限NASを用意しましょう。
そうすれば、背面USB接続でネット接続と同じように使えます。
ちなみに、画面構成や動作はルーミンのアプリと同じです。

書込番号:22876674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2019/08/24 15:23(1年以上前)

>blackbird1212さん

ご無沙汰しています。
あ〜、ちょっとした勘違いというか、大きな勘違いですね。
現在自宅で使っているNASはルーターに有線接続で、
嫁や子供たちがそういう使い方をしてます。
今回、アパート暮らしになるとルーターも部屋の中にあるので、
NASも外付けSSDも同じ感覚でした。

で、同じ質問ですが、
(iphoneなのでルーミンのアプリを使ったことがないのでわかりません)
iTunesのフォルダーはアーチストごとになっているので、
データをそのままNASに移すことになるかと思います。
現在使っているリモコンは、iphoneのRemoteと言うアプリで、
iTunesと同じ感覚で使えますが、
TEAC HR Streamerにジャンル分け機能や検索機能があるのでしょうか?

書込番号:22876767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2019/08/24 16:32(1年以上前)

Kyushuwalkerさん、こんにちは。

iTunesと構造は違いますけど、ジャンルわけはあります。
iTunesは
ジャンル→ジャンルを選ぶ→アルバム表示
こういう3段階構造ですが、
TEAC HR Streamerは、
ジャンルアイコン選択→ジャンル順にアルバムアイコンが並ぶ
というような2段階構造になっています。
ここで「フィルター」に「JAZZ」と入れれば、JAZZのアルバムだけ表示されます。

使い方の詳しいところは以下を参照してください。
検索(フィルター)については、
一番はじめの画像の青いライン囲われた部分の右上部分に
「フィルター」と書かれている部分がありますが、
そこが検索ワードの入力場所です。
その画像だと、四角に囲まれた♪マークなので
ソート設定が「アルバムタイトル」になっています。
検索方法も、表示しているソートの選択によって変わるようです。
また、その説明書には書かれていませんが、
設定変更で、右端に縦に「ABC〜Z」とアルファベット表示が出来ますので、
それをタップすれば、一覧が長くても早く移動できます。
TEAC HR Streamer 取扱説明書
https://teac.jp/downloads/products/teac/nr-7cd/TEAC_HR_Streamer_OM_J_vA.pdf

ウチでは、アイオーのNAS(fidata、Soundgenic)を使っているので、
fidataのアプリから操作しています。

書込番号:22876887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2019/08/24 17:08(1年以上前)

>blackbird1212さん

ありがとうございます。
丁寧に説明して頂きありがとうございます。
最初から取説読めば良かったですね。
失礼しました。

どの程度長くなるかわからないので、
あんまり大きなシステムは持ち込みたくないし、
パソコンはノートで音楽専用には出来ないので、
パソコンなしのシステムを考えていたわけです。
1-2年で引き払うにしても、コレなら家でも大丈夫そうですし、
新しいDACも何となく欲しかったし。

これって,プリアンプがわりに使えますよね。
よく考えたら、家にまともなプリメインアンプが無いし・・・。

2年前にデータ飛ばして、それ以後foobar2000とiTunesとの併用で、
上手いこといっていたので、それっきりになってましたし、
スピーカーやその他のオーディオ機器も部屋に溢れてきて、
こういうことでも無いと、新しいものを買う気にもなれませんでした。
アパートを借りるのは来年なので、いろいろとゆっくり考えようと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

書込番号:22876945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2019/08/29 23:22(1年以上前)

Kyushuwalkerさん、こんばんは。

書くのを忘れてました。
他スレにも書いてあるので読んだかもしれないですが、
NT-505は、どこにも書いてないですがAirPlayに対応しています。
おそらく、ネットワークに使っているチップにもともと機能があるのだと思います。

>これって,プリアンプがわりに使えますよね。
十分使えます。ただし、
音量設定をバリアブルに設定、
出力先をRCA、XLR(HOT2、HOT3選択)の使うものに設定
という作業が必要です。RCA、XLRの同時出力は出来ません。
ウチでは、GENELEC 8040BPMにつないで使っています。

書込番号:22887835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2019/08/30 00:23(1年以上前)

>blackbird1212さん

お返事ありがとうございます。
NT-505を別宅で使うのはもったいないような気がしたので、
現在自宅で使う方向で検討中です。

Air Playが使えるのは朗報です。
自宅のAir Playが44.1kHz縛りだったのは、
Airmac ExpressとApple TVの仕様だったようですので、
ルーターをAirmac Extremeから他機に換えるだけで、
かなり良い環境に変わることがわかりました。
自宅で使っているNASはBUFFALOの古いものなので、
これとは別にSoundgenic HDL-RA2HF購入も検討中です。

プリアンプとして十分機能するなら、
パッシブプリだけでも入れようか?と思っていたので、
間にプリアンプを挟まないで使った方がシンプルで良いです。

あとは曲の管理をどうするかの検討が終われば、
順次購入しようと思っています。
PCやMacをプレーヤーとして使わず、管理するだけなら、
foobar2000の方がiTunesより使い勝手が良さそうです。

いろんな作業をする、まとまった時間がとれないので、
なかなか前に進みません。

書込番号:22887937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > NT-505-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NT-505-S [シルバー]
TEAC

NT-505-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

NT-505-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング