『良かったこと、悲しかったこと』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WRC-1900GST [ブラック]

  • トレンドマイクロのセキュリティ機能「Trend Micro Smart Home Network」を搭載した11ac無線LANギガビットルーター。
  • 電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a規格)では1300Mbps、一般的な2.4GHz帯(11n/g/b規格)では600Mbpsの高速通信(規格値)が可能。
  • グループ会社「DXアンテナ」の技術を生かし、3階建てでもすべてのフロアで実測速度が大幅に向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1900GST [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1900GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-1900GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1900GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-1900GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1900GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1900GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1900GST [ブラック]のオークション

WRC-1900GST [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WRC-1900GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-1900GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1900GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-1900GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1900GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1900GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1900GST [ブラック]のオークション

『良かったこと、悲しかったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1900GST [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1900GST [ブラック]を新規書き込みWRC-1900GST [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

良かったこと、悲しかったこと

2018/06/28 11:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1900GST [ブラック]

クチコミ投稿数:38件

価格も安くなり、V6プラスの予定もないのでこちらを購入しました。
使用目的は、5Gが不安定なので中継機モードで利用(V6はパススルー)

環境
au光(マンションVDSL)上り、下りとも90M前後出ています。
(TP-LINKC2300に速度測定(Speedtest利用)機能があります)
親機 TP-LINKC2300(HGWのDMZホスト機能でルーターとして使用)
ルーターとして使用しないと(HomeCare等)いろいろな機能が使えないので
2重ルーターにしています。(1900GSTも同じですね)

良かった事。
受信感度は良いように思います。
子機での速度測定(Speedtest)では、ほとんど速度低下がありません。

悲しかった事
中継機モードを利用すると、5G又は2.4Gの片方しか利用できません。
親機と5Gで接続すると中継機と子機は5Gしか利用できません。
前はNECを利用していましたが、中継機と子機間は両方利用できました。
子機に2.4Gしか対応していないものがあれば親機としか通信できません。
(2.4Gは、親機との通信は可能なので今回は良かった)
LEDの表示がカバーで隠せるようになっているが、電源のLEDが明るすぎる。
(カバーをしても電源LEDは見えるようになっている)
但し、カバーをずらすと隠すことはできる。
LEDを隠すことが出来ても、LANのコネクタ辺りから光が漏れる。
(TP-LINKC2300は、時間の設定でLEDは消灯出来る)


WRC-2533GST等の同シリーズは同様と思われます。

書込番号:21927191

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/06/28 13:18(1年以上前)

>2重ルーターにしています。(1900GSTも同じですね)

ホームゲートウェイのNAT機能を無効にすれば、2重ルーターにならないんでないのかなぁ?

まぁ、2重ルータ状態であることをわかったうえで、あえてそうしてるってことであれば何も問題はないですけどね。

書込番号:21927430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2018/06/28 14:08(1年以上前)

>Excelさん
2重ルーターにしているのは理解しています。
とくに不具合なく動作しています。
自分も詳しい事は、解らなかったのでネットの情報を
元に設定しました。
HGWのルーター機能を外す(出来ない?)と、うまく動作
しない書き込みがあったのでしませんでした。
ブリッジ接続でもよかったのですが、折角homecare等の
機能を使わないのは勿体無いので設定しています。
解らないなりに、いろいろさわるのも面白いので
実験みたいな感覚です。

書込番号:21927518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/06/29 00:59(1年以上前)

>解らないなりに、いろいろさわるのも面白いので
>実験みたいな感覚です。

いいですね(^_^)v
その姿勢、大いに支持させていただきマッス。

書込番号:21928918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:3件 WRC-1900GST [ブラック]のオーナーWRC-1900GST [ブラック]の満足度5

2018/11/13 11:55(1年以上前)

子機にするといいです( 中継機寄りも子機 )中継機『 約2台以下 』子機『 15台以下 』接続可能です。
機種に寄りますが( 最近、知りました … )『 バッファロー製が頻繁に故障 』考えがありませんでした。
確かに『 中継機 』4台設置すると切れやすいです。

書込番号:22250553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1900GST [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WRC-1900GST [ブラック]
エレコム

WRC-1900GST [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WRC-1900GST [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング