『「教えてください」 スマートフォンとの接続設定』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WRC-1167FS-B [ブラック]

  • 手のひらサイズのコンパクト設計で、ワンルームでも置き場所に困らない11ac対応無線LANルーター(11ac 867+300Mbps)。
  • アプリのダウンロードやCDドライブの準備が不要で、パソコンはもちろん、スマホ・タブレット単体でも設定が可能。
  • 2.4GHz、5GHz共用のアンテナを2本搭載。iPhoneやスマホでの高速安定通信を可能にする「ビームフォーミングZ」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,760

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/1R〜2LDK(マンション)/6台/2人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167FS-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167FS-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167FS-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のオークション

WRC-1167FS-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WRC-1167FS-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167FS-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167FS-B [ブラック]のオークション

『「教えてください」 スマートフォンとの接続設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167FS-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167FS-B [ブラック]を新規書き込みWRC-1167FS-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167FS-B [ブラック]

スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件 WRC-1167FS-B [ブラック]のオーナーWRC-1167FS-B [ブラック]の満足度4

アンドロイドスマートフォンとの接続において、スマートフォンと本機の無線接続まではできるのですが、ルーターモードに設定するための「かんたんセットアップ3」を表示することができません。 ブラウザでttp://192.168.2.1/wizard.htmlが開けません。 これは、アンドロイドスマートフォンからはできないのでしょうか。

書込番号:22647170

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/05/05 16:03(1年以上前)

>cstpfmさん

スマホのIP アドレスを確認してください。

192.168.2.?
になっていますか? 同じネットワークアドレス182.168.2 /24 を持っていないと開けませんが 、
その点は大丈夫ですか?

書込番号:22647201

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/05/05 18:24(1年以上前)

WRC-1167FS-BのINTERNETポートに有線LANケーブルで接続している機器の型名を投稿してください。

書込番号:22647472

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/05/05 22:15(1年以上前)

後ろのスイッチを「ルーター」にしてから、「RESET」ボタンPOWERランプ点滅まで長押しで初期化すればっすね、なにもせづとも「ルーターモード」っすよ。

それからWPS接続してから、ブラウザで「192.168.2.1」で設定画面に入れるっす。

書込番号:22647867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/05/05 22:18(1年以上前)

そうそう、WPS接続がうまくできているかどうかは、端末のIPアドレスが「192.168.2.なんちゃら」になっていることを確認してくださいね。

書込番号:22647871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件 WRC-1167FS-B [ブラック]のオーナーWRC-1167FS-B [ブラック]の満足度4

2019/05/06 14:32(1年以上前)

皆さま色々と教えていただき有難うございました。
結論としまして、Excelさんのコメントを参考に、本機をリセットし、再度無線接続をし、http://192.168.2.1/wizard.htmlを指定したところ、「かんたんセットアップ3」を表示することができました。その後はマニュアル通りすすんで、無事インタネット接続が可能となりました。
皆さまから、まずスマートフォンのIPアドレスを確認するようにとのコメントがありましたが、これは問題ありませんでした。
LsLoverさんの「使用しているモデム?の型名は」とのご質問につきましては、ここは、賃貸マンションで、既にプロバイダ契約済のインタネットlan接続口が用意されている状態です。即ちモデムのようなものはありません。
以上お礼まで。

書込番号:22649216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167FS-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167FS-B [ブラック]
エレコム

WRC-1167FS-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WRC-1167FS-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング