『J:COM 320M、マンション1DK(33u)で4台以上ですとお薦めですか?』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WRC-1167FS-W [ホワイト]

  • 手のひらサイズのコンパクト設計で、ワンルームでも置き場所に困らない11ac対応無線LANルーター(11ac 867+300Mbps)。
  • アプリのダウンロードやCDドライブの準備が不要で、パソコンはもちろん、スマホ・タブレット単体でも設定が可能。
  • 2.4GHz、5GHz共用のアンテナを2本搭載。iPhoneやスマホでの高速安定通信を可能にする「ビームフォーミングZ」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,760

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/1R〜2LDK(マンション)/6台/2人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167FS-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167FS-W [ホワイト]の価格比較
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のレビュー
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のクチコミ
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]の画像・動画
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のオークション

WRC-1167FS-W [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WRC-1167FS-W [ホワイト]の価格比較
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のレビュー
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のクチコミ
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]の画像・動画
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WRC-1167FS-W [ホワイト]のオークション

『J:COM 320M、マンション1DK(33u)で4台以上ですとお薦めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167FS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167FS-W [ホワイト]を新規書き込みWRC-1167FS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167FS-B [ブラック]

クチコミ投稿数:63件

今、下記のWRC-1467GHBK-S
11ac 867+600Mbps 無線LANギガビットルーター

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1467GHBK-S.html

を使用しておりますが、ルーターがもう駄目になりつつあるのか、接続出来ない事が良く起こっております。

J:COMさんには、モデムとか接続とかで修理に何度も来て頂いても改善しません。

もし、ルーターの場合、こちらのモデルは如何でしょうか?

2.4が300に半減してしまうのは、理解しておりますが、今回はなるべく予算を抑えたいと思っております。

2.4になるのは、寝室にルーターを置いているので、一番遠い玄関口やキッチンとかですとなりますが、別に玄関口やキッチンで童画などを観る事もないので、300でもいいのかと考えております。

又、iPhoneなので、802.11a/b/g/n/acは欲しいです。

同時には、多くても、ノートPC一台と、iPhone一台、iPad1台、サイクルコンピューター1つ程度です。


尚、もう少し上位機種(例えば2.4が600)のお薦めがございましたら、ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:22864527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/08/18 06:49(1年以上前)

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-a2600/
がいいと思います。

書込番号:22864538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/18 06:50(1年以上前)

WSR-1166DHP3とかWG1200HS3辺りでも十分なのでは?
使用する場所で十分な通信速度が出ないのであれば、もう一台購入して中継機として使用すれば十分満足のいく通信速度が出るかと思います。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001095157_K0000960654&pd_ctg=0077

書込番号:22864540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/08/18 07:13(1年以上前)

安物買いの銭失いになります。 消費税が上がる前に踏ん切りをつけるのがいいと思います。 同じ形でも接続台数とかいろんな機能がないです。  時々アマゾンで10%割引きで売っていたりします。 3年保証もついているので。TPーLINKに替えてからは通信は途切れなくなりました。 スピードは出ない時があります。 それは大元の回線だと思います。 小さい筐体は熱で壊れることが多々あるので

書込番号:22864555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2019/08/18 07:43(1年以上前)

>からうりさん

有り難うございます。
残念ながら、AC2600は予算オーバーですし、HD動画はFacebook Watch、at Bat、YoutubeでMLBのを観る程度で、通勤中のWi-FiやdocomoのMVNOのように遅くなる事はないので、オーバースペックだと思います。

仰る通り、筐体が小さいと熱が籠もって繋がりにくくなるのは、理解しており、今のもその様なので、こちらの場合はいかがかと思った次第です。

筐体が小さい様であれば、もう少し大きくお薦めのモデルがございましたら、ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:22864584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2019/08/18 08:02(1年以上前)

但し、今でも無線ルーターに接続せず、直接有線で繋いでも
「このサイトにアクセスできません kakaku.com からの応答時間が長すぎます。」
と言ったメッセージが出ます。

昨日、J:COMにモデムを変えて、その場では信号、速度には問題なかったのですが。

本日、10時以降に又、J:COMから連絡があります。

書込番号:22864605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/08/18 10:07(1年以上前)

> 「このサイトにアクセスできません kakaku.com からの応答時間が長すぎます。」
> と言ったメッセージが出ます。

Win10ならすべてのソフトを終了しOSを再起動してみる。

書込番号:22864794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/08/18 10:27(1年以上前)

>2.4が300に半減してしまうのは、理解しておりますが、今回はなるべく予算を抑えたいと思っております。

11nで最大リンク速度が600Mbpsとなるのは、
本来は11nの規格外であり、対応している子機は少ないようですので、
気にする必要はないです。

>もし、ルーターの場合、こちらのモデルは如何でしょうか?

お手持ちの子機にはアンテナ3本以上の機種はなさそうですので、
11ac対応であればアンテナ2本の親機でも充分だと思います。

その点では、WRC-1167FSもアンテナ2本の11ac対応機ではありますが、
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FS-W.html
によると、推奨接続台数は2台となってますので、
能力不足のようです。

WSR-1166DHP3かWG1200HS3あたりが良いのでは。

>但し、今でも無線ルーターに接続せず、直接有線で繋いでも
「このサイトにアクセスできません kakaku.com からの応答時間が長すぎます。」
と言ったメッセージが出ます。

要因の切り分けが重要です。
その時同じ端末で他のサイトにはアクセス出来るのかどうか?
またその時他の端末からでは同じようなエラーとなるのかどうか?

書込番号:22864823

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/18 11:26(1年以上前)

この子でも、別段問題はないっす。

ただ、それでよくなるかどうかは・・・相手は電波ですんで、実際にやってみないとワカンナイっす。
だーれも保証できないんです。

まずはっすね、接続できないって時に、「WRC-1467GHBK」との無線は接続できているっすか?
距離が遠いってことはないっすか?

おそらく、いまは「WRC-1467GHBK」は、APモードっすよね。
ブラウザに「192.168.[上位ルーターのセグメント].245」って入力して、「WRC-1467GHBK」の設定画面は出てくるっすか?

こういったことを確認してからでないと、そもそも無線親機を交換する意味がないっすよー。

書込番号:22864927

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/18 11:31(1年以上前)

んで、この子でもモッチロン、おっけーっすけど、エレコムから離れることができるんならっすね、
・NEC WG1200HS3 (ひょっとしたら、レコーダー、プレステくらいは有線でつなぐかもってことならば)
・NEC WG1200CR (有線は全くつなぐ予定なし!1000円でもやっすいほうがいいんですぅ〜ってことならば)
ってあたりでどうっすかね。

書込番号:22864938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167FS-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167FS-W [ホワイト]
エレコム

WRC-1167FS-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WRC-1167FS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング