EX-LDQ271DB [27インチ ブラック]
- 上下左右178度の広視野角ADSパネルを採用した27型ワイド液晶ディスプレイ。
- 従来のフルHD解像度に比べ約1.8倍(2560×1440)の広い作業スペースを保持しており、1台で広範囲の表示ができる。
- DisplayPort×1、HDMI端子×3の入力端子を備え、DisplayPortケーブルが付属する。
EX-LDQ271DB [27インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):¥32,019
(前週比:±0
)
発売日:2017年12月上旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LDQ271DB [27インチ ブラック]
LCD-MQ271XDBとEX-LDQ271DBともに、14ms(GtoG)というのは少し遅く、オーバードライブレベル1設定時:8ms(GtoG)、
オーバードライブレベル2設定時:5ms(GtoG)であれば使えるように思いますが、オーバードライブをONにした場合の不利な点というのはありますでしょうか? (消費電力が多くなるのはわかります)
ちなみに、私の用途は音楽(DTM)でMacbook pro とつなぎますが、地デジやブルーレイディスクで映画もみたいなと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:21805935
1点
オーバードライブは使わず、買ってきた時のまま使ってますが、ネット配信の動画見てても、動きの激しいゲームしてても、特に残像感は感じたことないです。
ブルーレイも、AMDのFulidmotionを有効にしてフレーム補完して見ても残像感は特にない。
60Hzモニタなので、16.666msの応答速度が担保されていればスペック上の要求は満たされますし、だいたい公称スペック通りの応答速度があるパネルなんでしょう。
まあ、3万円の安モニタになにか特別な高性能なんて求めるべきではないでしょうし、当製品は、むしろ安いのに良品だと思います。
発色にクセがなく、バカみたいに照度を上げて綺麗に見せかけていない、素朴でスタンダードなモニタだと思います。
ただ、操作ボタンがとんでもない場所にあるのがマイナスポイント。
買ってきて面倒な調整なしに3年くらい使って交換という、消耗品扱いモニタとしては妥協できますが。
Upしたパノラマ写真は、隣に並んでいる20万円もするWQHDモニタとどんだけ違うか比較するために撮ったものです。
大丈夫。絶望的な差はないです。赤は赤いし、青は青く表示されてます。
書込番号:21814523 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。ブルーレイでも残像間がないというのは良かったです。安いのでほぼ購入に傾いています。
一つ気になるのは、「操作ボタンがとんでもない場所に。。。。」というのは恐らく画面右下下部のところかと思いますが、HDMIが三つあるのでパソコン2台とブルーレイレコーダーをつなげてスイッチしようと思っていますが、そのたびにそれを操作しないといけないんですね。。。。。
書込番号:21814907
0点
>セブンアイズさん
甘い!
な、なんと、操作ボタンは右下の『裏面』にあります。
どうやら入力切替とかの操作性は一切考慮されてないようです。
単一のPCに繋ぐなら、特に問題はないと思いますが違うのですね?
ならば一考が必要かと。
まあ、安いので接続機器の数だけ買うとか…置き場所がないわな!
うちはPC4台に27インチモニタが4枚(WQHD×3、フルHD×1)というかなりヘヴィな環境ですが、このモニタは現在ゲーム用のPCにのみ繋いでます。
FulidMotionを試したのはRyzen APUの常用マシンにて。EIZOのColorEdgeとの発色差を試したのはCG作成用マシンにて。
しかし、前述の通り切替が面倒だったので外したのです。
書込番号:21817007
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LDQ271DB [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/31 10:11:33 | |
| 0 | 2021/03/09 2:56:53 | |
| 0 | 2021/02/15 23:31:01 | |
| 0 | 2018/11/11 11:08:00 | |
| 2 | 2018/10/28 10:37:09 | |
| 4 | 2018/10/27 17:11:14 | |
| 9 | 2018/09/21 0:57:08 | |
| 4 | 2018/05/11 22:05:36 | |
| 4 | 2018/02/02 11:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









