マカフィーの直販サイトで購入するメリット
- 国内で出荷されるパソコンのおよそ90%以上にマカフィー搭載!
- ソフト1本で、マルチデバイスに対応!(一部ソフトは対象外)
セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー リブセーフ 2018 3年1ユーザー ダウンロード版
LIFEBOOK AH53/X
intel core i7-6700HQ cpu 2.6GHz 2.59GHz
RAM 8GB
mcafee management service hostが常にCPU100%近く使用しています。
メモリは半分程度で安定。
ディスクは何も入れていないですが100%張り付いたり、低い値になったりしています。
cpu0は4%で一定です。
ファンが回りっぱなしになっていて排熱も暑いです。
McAfeeがスキャンしているわけでもなく、
新たにスキャンかけても何も見つかりませんでした。
パソコンの動きもものすごく悪く困っています。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:21681965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
mcafee management service host が不要なら停止&起動しないようにしましょう。
マカフィー リブセーフ自体をアンインストールして、Windows Defenderに切替えても良いでしょう。
それ以外の方法を機能されるのなら、どうしたいか具体的に書きましょう。
書込番号:21683047
1点
アンインストール、インストールし直しで直りました。
原因がわからないのが嫌ですがとりあえず直ったのでありがとうございました!
書込番号:21685900
1点
McAfee Management Service Hostで自分も困っているときに、
少し違うかもしれませんが、自分はこれでPCが元に戻ったので書いておきます。
--*--*--*--*--*--
McAfee CSP Service Host(McCSPServiceHost)のCPU使用率が高くなってしまうときの解決方法
※McAfee CSP Service Hostは、マカフィーの初期登録を行うサービス
※セキュリティの機能には関係のなく、停止しても問題なし
1.キーボードの[Windows]キー+[R]キーを押す
2.「ファイル名を指定して実行」の画面の「名前」の欄に [services.msc] と入力し、OKをクリック。
3.サービス画面が起動。
4.[McAfee CSP Service]をダブルクリック。(もしくは、右クリック→プロパティで)
5.サービスの状態の下にある[停止]ボタンをクリック。
6.スタートアップの種類が[自動]もしくは[自動(遅延開始)]となっている場合プルダウンメニューから、無効を選択。
7.画面右下の[適用]ボタンをクリック。
8.画面左下の[OK]ボタンをクリック。
9. サービス画面を閉じ、再起動を実行。
ここからの引用:tp://sofie34.lemonblog.co/entry/10/
書込番号:21810723
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マカフィー > マカフィー リブセーフ 2018 3年1ユーザー ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/08 2:20:22 | |
| 5 | 2018/06/18 2:16:37 | |
| 3 | 2018/05/09 7:22:04 | |
| 4 | 2018/11/24 9:56:21 | |
| 3 | 2018/01/06 13:10:05 | |
| 3 | 2017/12/19 10:14:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




