『何か弱点ありそうですか?』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

  • IEEE802.11acに対応し、867Mbps(※規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線LANもギガビットに対応している。
  • 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
  • 「ネットフィルタリング」機能(5年無料)や、子どもの利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,200

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

『何か弱点ありそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

何か弱点ありそうですか?

2017/12/04 06:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

クチコミ投稿数:12833件

おはようございます。

現在下記のルーターを使っております。
http://kakaku.com/item/K0000732566/
実はこれ以前に同社のWR8700Nを使用しており、8700Nが寿命で壊れたため購入したのですが、うっかり有線LANポートが4から3に減ったことに気づかず少々不便な状態です。


接続は以下の状況です。

有線:自作PCx2、BTOPCx1
無線:PS4、MacBook、スマホなど

元回線はBBIQ光で100mbps契約です。ギガビット契約も可能ですが、現状アップダウンともに90くらい出ているので急いではいませんが先々アップグレードの可能性はあります。
今回は最近購入した下記のオーディオ(M-CR611)を有線LANで繋ぎたいと思っております。ハブを購入すればいいのかもしれませんが、隣室のスマホへの電波の届きが悪いのでいっそのこと買い換えようかと思いました。
http://kakaku.com/item/K0000794191/


住宅は木造2階建てです。2世帯住宅の2階に回線があります。1階での使用はあまり重視してませんが、届くに越したことありません。現在ルーターを置いている部屋での無線の回線速度は有線とほぼ変わらない80Mbpsを記録しますが、壁1枚はさんだ隣室だと30〜40Mbpsまで落ちます。さらに玄関(2階にも玄関があるタイプの二世帯です)を挟んでもう一部屋奥の寝室にいくと10mbps以下です。場合によっては繋がりません。ルーターから寝室までの直線距離は10m程度です。
階下に至っては全くダメです。今回は階下への接続を期待してます。
理想は外にあるガレージまで届くといいなとか思ってますが、さすがに無理ですかね。
一応今回のルーター購入時はPC部屋の隣のリビングに置くように設定したいと思います。



長々と書いてしまいましたが、本製品は360コネクトという新しい技術を使ってあるそうですのでちょっと期待してます。
まだ出たばかりの製品ということで購入者のレビューは期待できそうにありませんが、有識者のみなさんでココが心配とかありましたら参考までにご意見いただけると幸いです。
ネットワーク設定には疎いほうなので設定が簡単にできるかがちょっと心配です。

書込番号:21405031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件

2017/12/04 06:57(1年以上前)

すみません、この製品はマイナーチェンジモデルだったのですね。旧型のほうとの違いを検索で調べてみてさほど差が無ければ安い旧型にします。

板汚しすみません。
一旦これで〆ます。

書込番号:21405062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/04 09:42(1年以上前)

前回と違って今回の改良点は大きいですよ。
最大2台同時接続のMU-MIMO対応、F型アンテナ配置改善、
ビームフォーミングW、Wi-Fiマモル機能、3年保証と価格差2500円ならば
新しい方をお勧めします。
スマホ、タブレットなどのMIMO対応機種を持っていれば買い替え効果を感じるし、
ビームフォーミングWは子機がビームフォーミングに対応していない場合でも、
安定した通信環境を実現している点は見逃せません。
IOプラザ直販でも送料無料で500円割引クーポン&ポイントが提供されて
約7500円で購入できるし、楽天のIO直販で楽天ポイントによる購入が出来るので
検討すると良いかもしれません。
先月からIPv6対応ルーターとして旧型を利用していますが
今回の改良によって弱点は少なくなったと思います。
後は、デザインと外部アンテナが追加されれば
このシリーズに死角が無くなるのですけどね・・・。
お節介ですがご参考までに。

書込番号:21405330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/04 09:58(1年以上前)

お節介ついでに・・・、
戸建てで電波跳びを重視するのであれば、
相性や不具合時のメーカー対応を考え
ルーターと同メーカーの中継機導入を考えると良いかもしれません。
検討してみてください。



書込番号:21405365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件

2017/12/04 10:06(1年以上前)

>ちばにゃんこさん

レスありがとうございます。
Wi-Fiマモル機能は新型用なんですね、YouTubeで機能説明はみましたが、旧型には無いんですか、それはうっかりしてました。

購入はアマゾンのポイントが少しあるのでアマゾンで買おうかと思います。旧型との価格差なりの差があるのですね。

書込番号:21405385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング