『OCNバーチャルコネクトでのスマートフォン』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

  • IEEE802.11acに対応し、867Mbps(※規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線LANもギガビットに対応している。
  • 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
  • 「ネットフィルタリング」機能(5年無料)や、子どもの利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

『OCNバーチャルコネクトでのスマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCNバーチャルコネクトでのスマートフォン

2019/08/05 16:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

クチコミ投稿数:30件

このルータでOCNバーチャルコネクトにより接続しています。
パソコンとは有線でつなげています。
パソコンで見るには問題なく使えています。

しかし、無線でスマートフォンとつなげると、yahoo,twitter,スマートニュース、とか
アクセスできないサイトが多々あります。

v6接続はスマートフォンから無線では無理なのでしょうか?

書込番号:22840540

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件

2019/08/05 18:03(1年以上前)

PPPOE接続にルータを設定しましたが、ipv6確認すると、ipv6接続できているようです。
違うでしょうか?
この方法だとスマートフォンからも、yahoo,スマートニュースなどのwebは見れます。

せっかく対応しているので、スマートフォンもocnバーチャルコネクトで接続したいのですが、どうすればいいでしょうか?

書込番号:22840672

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/08/05 18:24(1年以上前)

「OCNバーチャルコネクト」してるかどうかってのは、あくまでも「WN-AX1167GR2」までのオハナシなんで、そのあとにつなぐ端末は、インターネット出来るんであれば、それでいいっていうことではないのかしら。

書込番号:22840706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/08/05 18:37(1年以上前)

別のwebで確認してみると、OCNバーチャルコネクトで接続されていました。
ルータの設定画面が、PPPOE接続と表示されるので、気になっていましたが、
実際とは違ったようです。
現状でもOCNバーチャルコネクトで接続されていることがわかりました。
早速のご返信、ありがとうございました!

OCNバーチャルコネクトで接続なら、ルータもそのように表示してほしかったです。

書込番号:22840732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2019/08/07 20:07(1年以上前)

 スマートフォンのキャリア・メーカー、型式によって、IPV6ネットワーク網の接続が出来ない回線タイプの場合が有ります。

 特に、AU系のスマホの場合LTEフラットが標準になってますが、「LTEフラット for DATA」の回線タイプへ変更しませんと、IPV6インターネット接続が対応していない場合も有ります。

 IPV6接続については、スマホのキャリアへ確認してみて下さい。

書込番号:22844172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/08/07 20:20(1年以上前)

親切にアドバイスありがとうざいます!
現状では、OCNバーチャルコネクトで接続されています。
スマートフォンやタブレットもwifiで問題なく接続できて使えています。
特に、何をしたということでもないのですが、そのまま、ほっておいたら、
自然とこの様になっていました。
見れないwebもありません。

住居がマンションタイプのVDSL方式なので、速度は最大100Mbpsしか出ないのですが、
常にダウン・アップともに、92Mbps近く出ております。
混雑時間帯でもそうでない時間帯でも速度は変わりません。
OCNバーチャルコネクトは速いと実感しています。
これまでのADSLとは大違いです!

書込番号:22844191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の満足度4

2019/08/10 09:46(1年以上前)

老婆心ながら解決済の所すみませんが画像の様にはなりましたか?
IPv4サイトをIPv6回線でアクセス出来るのが肝だと思うので。

私もこの数カ月ocnバーチャルコネクトに(勝手に)振り回されたので…(^^;)。
同じくマンションVDSLですが以前より10Mbps程下がりよくても70Mbps止まり。
羨ましい限りです…安定度は増し事実上全く問題ないですが。

書込番号:22848247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/08/12 15:27(1年以上前)

親切にアドバイス有難うございます!
はい、確かに、そのとおりになっております!

書込番号:22853001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング