『PS4有線接続』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

  • IEEE802.11acに対応し、867Mbps(※規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線LANもギガビットに対応している。
  • 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
  • 「ネットフィルタリング」機能(5年無料)や、子どもの利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

『PS4有線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

PS4有線接続

2019/10/04 15:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

So-net光 v6プラスでこの機種を使用しています。

有線での速度があまり早くありません

ダウンロード 65.8Mbps
アップロード 7.9Mbps

無線の場合
ダウンロード 80.1Mbps
アップロード 5.9Mbps

有線の場合ギガビットになるはずなのにうまくできません。
この場合原因はプロバイダでしょうか?それともこのルーターでしょうか?

書込番号:22966930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2019/10/04 16:08(1年以上前)

モデムに直接繋げてみたところ

ダウンロード290Mbps
アップロード5.4Mbps

でした。この速度をルーターを通して維持したい場合は、この機種では無理でしょうか?

書込番号:22966956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/04 16:33(1年以上前)

>有線の場合ギガビットになるはずなのに

いや、そんなことはないっす。(;^_^A
「v6なんちゃら」にしても、「速度が上がる」ってわけではなくって、「夜間など混雑時でも速度が落ちにくい」んだってところは認識しておかなければならないっす。

前より悪くなることは無いと思うっすけど、「必ず早くなる!」ってもんではないっす。
このあたりは、「メーカーの宣伝文句」に乗せられてはイケナイっす。

ある人のところでは、
「日中は300Mbpsなんだけど、夜になると5Mbpsしか出なかったんです。それが夜でも200Mbpsになりましたっ。(^_^)v」
ってこともあれば、
「日中でも夜でもだいたい200Mbpsくらい。v6なんちゃらにしたら500Mbpsになるのかなと思ったんだけどあんまし変わんなかった。」
って方もいらっしゃいます。

んで、念のためにっすね、まずは、今の回線側のホームゲートウェイ装置があるっすよね?
それの「型番」「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。

書込番号:22966997

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/04 16:40(1年以上前)

>モデムに直接繋げてみたところ
>ダウンロード290Mbps

これは、「PS4をホームゲートウェイにつないだ場合」ってことっすか?

「WN-AX1167GR2」は、キチンと「APモード」で動作しているっすか?
以下で確認っす。
「WN-AX1167GR2 動作モードを切り替える方法」
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax1167gr2/index.html#p4_1

書込番号:22967012

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/04 16:46(1年以上前)

>So-net光 v6プラスでこの機種を使用しています。

最近、あたらしく「v6なんちゃら」を申し込んだってことっすか?
それとも、前からずっとこの状態で使っていたってことっすか?

書込番号:22967024

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件

2019/10/04 17:07(1年以上前)

>有線での速度があまり早くありません
>
>ダウンロード 65.8Mbps
>アップロード 7.9Mbps

>モデムに直接繋げてみたところ
>
>ダウンロード290Mbps
>アップロード5.4Mbps

通常はv6プラスがPPPoEより遅いということはあまりないです。

もしかして、WN-AX1167GR2がPPPoEでインターネット接続されてないでしょうか?
WN-AX1167GR2の設定画面でのステータスでは、v6プラス接続になっていますか?

https://jpne-support.zendesk.com/hc/ja/articles/115002247334-v6%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-
でテストすると、試験10はOKになっていますか?

書込番号:22967062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/10/05 00:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

GE-PON 型 「FA」光加入者線終端装置タイプD

をレンタル使用しています。モデムと思っていましたがONUでした。お騒がせしました。

この場合、APモードに切り替えは不可でしょうか?
試みてみましたがだめでした。

書込番号:22968006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/10/05 00:25(1年以上前)

ipv6確認をしてみましたがipv6プラスで接続されているようです。

PPPoEでは接続していません。

書込番号:22968008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/05 01:04(1年以上前)

>ipv6確認をしてみましたがipv6プラスで接続されているようです。

これは、PCで確認したんっすか?

>GE-PON 型 「FA」光加入者線終端装置タイプD

それと、PS4は、「v6なんちゃら」には対応していないんで、そして「ONU」ってことはっすね、インターネット接続するには、「PPPoE設定」をしなければならないんすけど、「PPPoE設定」はどこにしているっすか?

それとも、「どこにもPPPoE設定した覚えはない」っすか?

書込番号:22968053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件

2019/10/05 10:01(1年以上前)

>PPPoEでは接続していません。

了解です。

確認ですが、構成は以下の通りですよね。

ONU === WN-AX1167GR2(v6プラス) === PS4

=== : 有線LAN

あと可能性としては、2か所の有線LAN区間のどこかで
Auto negotiation に失敗して、100Mbps でリンクしている可能性です。

もしかしてWN-AX1167GR2やPS4でリンク速度(実効速度ではなく)が
確認できませんか?

また2か所の有線LANのLANケーブルを別のものに入れ替えても改善しませんか?
ONUに直結した時に使ったLANケーブルも1Gbpsの実績があるので、
それも使ってOKです。

書込番号:22968570

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/05 10:30(1年以上前)

そうそう、最初にやってみるべきことがひとつ抜けていたっす。

「WN-AX1167GR2」の後ろモード切替スイッチを、「ルーター/AP」にしてから、底にある「初期化ボタン」を、「電源ランプが点滅するまで長押し」してから少し待って、電源を入れなおしてみる。

ってことは、やってみたほうがいいっす。

書込番号:22968621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング