『GPU交換』のクチコミ掲示板

2017年11月上旬 発売

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:Thunderbolt 3 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5X/8GB AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のオークション

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月上旬

  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]のオークション

『GPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]」のクチコミ掲示板に
AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]を新規書き込みAORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

GPU交換

2022/01/30 17:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]

スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

GPU交換で成功した人いますか?ちなみに玄人志向のRD-RX6500XT-E4GB/SFはダメ
ZOTACのGTX660 2gbもダメ、この古いカードはUEFI対応してないからかなと思ってVBIOS書き換えやってみましたがやっぱりダメでした。手持ちで唯一認識しっドライバーがあたったのは玄人志向のGT710だけでした。
ハードが壊れてないことは確認してるので今後試したいのは
GPUBOX本体のBIOS書き換え
WIN8へのダウングレード
サンダーボルト端子を接続した瞬間内蔵ATX電源がONになるので
グラフィックカードのPOSTの問題かと疑い
ATX電源をONしてから接続する
を試すつもりですが
せっかく買ったRadeonが動かないとか悲しすぎる
GV-N1070IXEBは、MSIのgtx1060に交換して動いたと情報有りますかね。。

書込番号:24571355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/01 15:23(1年以上前)

これはどういう状況かわからないんですが…
もしかして、ドライバが当たらないってことですか?

書込番号:24574700

ナイスクチコミ!1


スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/01 21:46(1年以上前)

GPUBOXは認識するんですが、グラボが認識しないんです
EGPUの基盤に電源の遅延ジャンパーとかついてるものもあるので
電源を疑い他のATX電源をさして電源入れてからthunderboltつなげてもダメでした
NETで調べて古いバージョンのWIN10なら動くと報告があったのでやってみようかなと思ってます
PCIEのメモリマッピングに失敗してるとか英語で書かれてましたね。。疲れた。。

書込番号:24575362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/02 17:06(1年以上前)

マザーボードが逝ったのでは?
適当な動作確認済みGPUを中古で買ってみてはいかがでしょうか

書込番号:24576557

ナイスクチコミ!0


スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/02 18:12(1年以上前)

別PCでは動くのでグラフィックカードは壊れてません。ソフトウェアの問題だと思います

書込番号:24576649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/02 18:22(1年以上前)

>townsx1107さん
Windows8なら更新したほうが良いでしょう。
サポートも切れてますし。
Windows10にすればドライバを勝手に入れてくれるのでそれでドライバが入って使えるかもしれません

書込番号:24576673

ナイスクチコミ!0


スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/05 19:33(1年以上前)

ファームウェア書き換えでゲーミングboxのusdがエラーがでて使えなくなる。
そしてgt710接続すると、usdが認識されるようになり
イルミネーションがつくようになった。
やっぱりgtx660は動かなかったです。Thunderboltチップの型番で調べたら、セキュリティ関連の不具合があるので使用を中止するよう書かれてました。なるほどそれで更新がなかったわけですね。。
Macosならすんなり使えたりするのかな
外付けgt710とかシュール過ぎる

書込番号:24582401

ナイスクチコミ!0


スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/10 14:35(1年以上前)

次にやってみたのは、内蔵グラフィツクの無効です。リソースが競合して動かないこともあるらしいのでやってみました
内蔵GPU(irisxe)デバイスマネージャーで無効。
thunderbolt端子を接続→GPUBOXのコンセント挿入 ファンは回りました。でもBOX自体は認識するが、デバイスマネージャーにGTX660は
あらわれませんでした。
GPUの認識に失敗すると、GPUBOXのUSBハブもドライバ読み込みに失敗します
GT710は、すんなり認識し自動でドライバがあたるのに、なにがなんだかわからないです
GPUの交換を想定されてないのかもしれないけど、小さくて凄くいいのでもう少し頑張りたい
認識しないグラボ二枚は補助電源付きだったので別電源をつなげてONしてから先の手順でつなげてみたが駄目でした。。
INTELドライバーアシスタントというソフト入れてるんですが日付がかなり古いドライバも最新と表示されます
だけど実は新しいものがあるのを知っていたのでthunderbolt用のドライバを探し入れてみた
それでもダメでした
こんなに小さくて450wの電源もついてて絶対に使いたいんですが
新しいグラボまた買って動かなかったら悲惨ですよね
もう中古や安いのもふくめ三枚買ってるし

さけんでいいですか
なんでやあああああああああああ

書込番号:24591220

ナイスクチコミ!0


スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/13 16:27(1年以上前)

まだ試してませんがmacosでrx6500xtは性能的メリットがないのでサポートされる可能性は低いとの見解をnetで読みました
macosはpcにインストールできるそうですが動いたとしてもmac版Steamでやりたいゲームがサポートされてない。。


次に試せそうなのがホスト側Thunderbolt4コントローラーのnvmファームウェアの書き換えです
Thunderboltコントロールセンター詳細に情報があります。

それにしてもプラグアンドプレイでないのは痛いですね
GV-N1080IXEB-8GDと GV-N1070IXEB-8GDは基盤もファームウェアも一緒に見えて
GV-N1070IXEB-8GDはMSI GTX 1060 AERO ITX 3G OCと交換実績があるみたいです

それ買って動かなかったら。。

書込番号:24597539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU交換 8 2022/02/13 16:27:35
安定稼働の手順 0 2018/12/17 15:33:45
現時点での映らない時の対処法 3 2018/12/17 13:45:48
繋がらない。。。 3 2018/03/22 17:36:58
HP Spectre 13-v107tuで 4 2018/03/26 22:03:21
接続したままの再起動時のBitlockerとUSBハブ機能について。 0 2018/01/08 14:41:43
Thunderboltソフトウェアについて 13 2018/03/13 16:58:05

「GIGABYTE > AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]
GIGABYTE

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月上旬

AORUS GV-N1080IXEB-8GD [8GB]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング