『バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.14kg ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP の後に発売された製品ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPとIdeapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJPを比較する

Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP

Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.19kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオークション

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月27日

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオークション

『バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPを新規書き込みideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ち

2018/07/05 00:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP

クチコミ投稿数:5件

書き込み時から少し時間がたって数字が変わってしまいましたが依然として

現在使用1日目なのですが高パフォーマンス設定で残量42%、1時間39分という状況です。ブラウザを立ち上げているだけの状態でもファンがフル回転ではないですが音が聞こえるレベルでは回り続けています。
購入してすぐだからあらゆるソフトがバックグラウンドで起動しているのかと思えばCPU使用率は1桁でした。
(たまにMicrosoft Windowsなんとかみたいなソフトが動いて30〜50%になっていたみたいですが)
あくまで表示で実測はしていないのでバッテリーの持ちがどれほどなのかはわかりませんが気になり投稿させていただきました。
何か情報があれば教えていただきたいです。

書込番号:21941597

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/05 07:38(1年以上前)

裏でWindowsUpdateが動いているので、購入1日目だとバッテリーの消費が思ったよりも大きいかと思います(定期的にCPUやSSDに負荷がかかっているので)。

書込番号:21941958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/05 08:24(1年以上前)

なるほど 様子を見ます

書込番号:21942033

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/05 10:50(1年以上前)

そもそもカタログ値の12時間駆動というのは、たんなる動画ファイルの再生時間です。
最近のPCは、GPUの再生支援機能を使うので、動画再生時のCPUの負担は極めて低くなります。
それで測定しても、実際の利用時間とはかけ離れた値しか出ません。
しかもCPUを高パフォーマンスにすれば、それだけ、バッテリを食います。

バッテリは48Whと相対的に大きめですが、それでも、通常の利用では、7時間ももてばよい方でしょう。
1年もしてバッテリがへたってくれば、さらに駆動時間は短くなります。

Windows Updatesは、月に一回やればおしまいなので、どうということはありませんが、ウィルスチェックやファイルのインデックス作成が、最初のうちはずっと動いているので、バッテリは大幅に減ります。
タスクマネージャーを表示させて、しばらく放置すれば、その手のアプリが動き出すのがわかります。
PCを使っている間は、自動的に停止しているので、CPU使用率をちょっと見ただけではわかりません。

残量40%で1.7時間程度なら、トータル5時間程度ですから、最初のうちは、あり得ない数字ではないです。
しばらくすれば、もう少し長くなるでしょう。
バッテリ駆動時間を重視するなら、パフォーマンスの設定も落としてください。

書込番号:21942299

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/05 11:40(1年以上前)

https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-ip720s_web_1121

測定方法はJEITAバッテリー動作時間測定法 (Ver2.0)なので、省エネで頑張っても実際は70%くらいがいいところです。
今は裏でいろいろ動いているので、0%までで3時間動けばいいところかも。
(12時間→7〜8時間)

書込番号:21942357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/06 13:23(1年以上前)

ありがとうございます。使用3日目ですが、標準設定でおよそ5〜6時間程度持つようになってきました。
設定と使用方法次第では10時間弱まで伸ばせそうです。

書込番号:21944887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
Lenovo

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月27日

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング