『いきなり壊れる』のクチコミ掲示板

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.14kg ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP の後に発売された製品ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPとIdeapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJPを比較する

Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP

Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.19kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオークション

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月27日

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオークション

『いきなり壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPを新規書き込みideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

いきなり壊れる

2019/01/21 15:56(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP

クチコミ投稿数:3件

2018年5月から使用してるものですが、今日突然windowsが起動しなくなりました。5回再起動して一回うまく起動できるかどうかというところです。
以前もBIOSの不具合ゆえかシャットダウンできないバグに遭遇しており、ホントにため息がでます
今回もBIOSの更新が来ていたため安定したネットワーク環境に移動して更新する予定ですが、果たしてまず起動するのかどうか。
理系なのでパソコンを多用する以上非常に失望しています。

書込番号:22409539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/21 16:41(1年以上前)

>ふつーの大学生さん こんにちは

理系の方へ根拠のないお話で恐縮ですが、過去の書き込みからの推測ですが、
Lenovoノートでは、thinkpadよりideapadが壊れやすいとか。
工場が違うのでしょうか。

書込番号:22409610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/01/21 17:07(1年以上前)

Thinkpadは設計・試験環境からideapadとは大きく異なります。ideapadが脆いというわけではなく、この価格帯の多くのノートPCは堅牢性は低めです。
また、Thinkpadといってもeシリーズは堅牢性のメリットはなく、キーボードが使いやすいだけです。
このスペックだとオーバーヒートによるSSDやメモリの熱破損である可能性もあります。
どちらにしろ、正常に起動できないなら修理に出すべきです。安定して動作しないならBIOS更新は非常に危険です。

書込番号:22409652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/01/21 17:14(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
カスタマーサポートに電話したところSSDに問題の疑いありとのことでしたが、一度起動したので指示通りにテストしたところ問題なしとの結論がでました
今は原因不明で落ち着いている状況です。
この状態でもBIOSの更新はすべきではありませんか?
先程かいたシャットダウンしないバグはBIOS更新で修正されたので今回もBIOS更新すべきかと思い最後に付け足したのですけれども。

書込番号:22409657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/01/21 18:27(1年以上前)

起動後は安定して動作しているなら、BIOSを更新しても問題はないかもしれません。
ただ、BIOS更新はリブート後に行われるので、このときに問題が発生する可能性もあります。BIOS更新による故障は無償保証の対象外になるので気をつけたほうがいいと思います。

書込番号:22409818

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/01/21 18:51(1年以上前)

初期化しても再現するようなら、BIOSの問題の可能性があるとしましょう。理系なら。

書込番号:22409880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/01/24 13:03(1年以上前)

ふつーの大学生さん、こんにちは。

まずはデータのバックアップをしましょう。

PCが突然挙動不審になることはないと思います。何かしらの要因があるはずです。ハードに原因がなければ、月並みですが、内蔵ストレージのエラーチェックをしたり、常駐ソフトを外したり、使わないアプリもしくは不安定になった直前にインストールしたアプリをアンインストールして、身軽にしてはどうでしょう?

BIOS をいじるのは慎重に行いましょう。

頑張って手を尽くしても、PCが突然壊れることはあります。これは私は何度も経験しています。その時のために、データのバックアップは必須です。

書込番号:22416002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/26 17:38(1年以上前)

先程レノボ側から連絡があったので報告させていただきます。
結論から先にいうとシステムボード(マザボ)が逝ってたみたいです。
こればっかりは自分にもどうしようもないですし、どうやったら壊れるのかも到底想像つきません(熱ぐらいしか)。
とりあえずバックアップの重要性は身にしみて学んびました。8割ぐらいは死にきる前にDropboxに逃がせましたが…
返信等してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:22421248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
Lenovo

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月27日

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング