ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP の後に発売された製品
Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP
最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月19日
―位
―
―件
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月27日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
こちらのOffice付きを購入しましました。思ったより使いやすく、買って良かったです。カフェなどで、無料Wi-Fiスポットにつないで使うつもりです。セキュリティ大丈夫ですかね?例えばマックとか。あと、充電は常にコンセントに差してますか?なくなってきたらコンセントにさす?でしょうか?バッテリー長持ちさせるにはどっちでしょうか?
書込番号:22504485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ときわ台 めろんさん こんにちは
ご購入おめでとうございます。
i5-8G-SSDはさぞ快適なことでしょう。
バッテリー寿命対策ですが、当方機種は違いますが、最初はACアダプター刺しっぱなしでしたが、ある時メーカーからメールが来ました。
お使いの方法はバッテリーの寿命に良くないと、そこで朝電源入れて昼過ぎまではバッテリーだけで使います、その後バッテリーの
残量警告が出ますのでアダプターをつないで充電しながら夕刻まで使います。
帰宅するときはシャットダウンし、アダプターを抜きます。
その繰り返しですが、しっかりバッテリーだけで数時間持ちますのでいいかなと思っています。
今は自宅のデスクトップです。
書込番号:22504535
0点
>>あと、充電は常にコンセントに差してますか?なくなってきたらコンセントにさす?でしょうか?バッテリー長持ちさせるにはどっちでしょうか?
Lenovo Vantageはインストールされていないでしょうか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lenovo-vantage/9wzdncrfj4mv?activetab=pivot:overviewtab
ただ、充電設定のしきい値は細かく設定出来ないようなので、55から60%、100%となるようです。
https://support.lenovo.com/cy/ja/solutions/ht103159
なお、私は持ち運びしないので、使う時はACアダプター接続、使用しない時は外しております。
書込番号:22504641
2点
>>カフェなどで、無料Wi-Fiスポットにつないで使うつもりです。セキュリティ大丈夫ですかね?例えばマックとか。
>マックwifiは安全なの?セキュリティは大丈夫?
>マックのフリーwifiは安全ではありません。マクドナルドwifiは「暗号化」というセキュリティ対策がされていないので、第三者からデータを盗み取られる可能性があります。マクドナルドwifiを利用する際は、個人情報・クレジットカード情報といった重要なデータのやり取りは避けましょう。マックのwifiも含めて、よく公衆無料wifiを使う人は、セキュリティソフトの導入をおすすめします。
https://xera.jp/entry/mcdonalds-wifi#wifi-3
書込番号:22504727
2点
ときわ台 めろんさん、こんにちは。
フリー Wi-Fi は、WPAの暗号化がされていれば、一般的には安全だと言われています。利用するときには常に確認してください。
私はフリー WI-FI は使いません。暗号化されていても、やっぱり不安です。心配性なもので。
書込番号:22504765
1点
スターバックスのWi-Fiのセキュリティには、こんな注意書きが有りました。
>◆ セキュリティに関して
>「at_STARBUCKS_Wi2」の無線LANは暗号化しておりませんので、秘匿性の高い情報を送受信する場合には、セキュリティを確保するSSLやインターネットVPNなどを用いて通信内容を保護することをお勧めします。
http://starbucks.wi2.co.jp/pc/security_jp.html
書込番号:22504813
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/07 20:42:05 | |
| 5 | 2019/11/11 19:59:48 | |
| 6 | 2020/06/14 12:50:12 | |
| 5 | 2019/09/12 14:06:54 | |
| 4 | 2019/06/25 21:32:45 | |
| 5 | 2019/03/02 22:36:57 | |
| 7 | 2019/01/26 17:38:09 | |
| 2 | 2019/09/01 17:15:04 | |
| 2 | 2018/11/01 0:35:36 | |
| 9 | 2018/11/25 8:51:56 |
「Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








