AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]
- 「IEEE 802.11ac」に対応した2つの5GHz帯と1つの2.4GHz帯の計3つの周波数帯域の同時通信に対応した「トライバンド」仕様のWi-Fiルーター。
- ほかのWi-Fi機器や、電子レンジなどWi-Fi以外の機器から発生する干渉ノイズを自動検知し回避する「干渉波自動回避機能」を備える。
- 5GHz帯、2.4GHz帯のどちらか混雑していないほうへ自動で接続を切り替え、通信の混雑を解消する「バンドステアリング」を備える。
AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]バッファロー
最安価格(税込):¥12,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 2月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]
最近たまたまドライバのダウンロードと思い、あるサイトに繋ごうとしたのですが、
「ページをひらけません。サ−バが見つかりません。」となってしまいます。
以前このルーターじゃない物を使用していた時は問題無く繋がっておりました。
確認した所、家じゅうどの端末でもそのサイトだけ開けない状態。(有線も無線も)
スマフォで4Gで試した所は正常に繋がりますので原因は家の方かと。
色々調べているとDNSが悪いとかいうのを見て有線で繋いでいるPCのTCP/IPv4のプロパティにて
DNS自動取得から次のDNSを使うに変更して、優先DNSを8.8.8.8、代替DNSを8.8.4.4と入れてみた所
有線で繋がっているPCではページが開ける様になりました。
しかし、以前として無線で繋がっているスマフォやPCでは開けないまま。
何かルーターの無線機能に問題があるのでしょうか?
ちなみに開けなかったサイトはシャープのサイトで
https://jp.sharp/
となります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23743793
0点
WTR-M2133HPのDNS設定を変更する。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wtr-m2133hp/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h3anc4
書込番号:23744005
![]()
0点
>しかし、以前として無線で繋がっているスマフォやPCでは開けないまま。
何かルーターの無線機能に問題があるのでしょうか?
有線LAN接続のPCでPCのDNSサーバの設定を変更して改善したのなら、
いっそのことWTR-M2133HPのDNSサーバの設定を8.8.8.8に設定してみてはどうですか。
WTR-M2133HPがルータモードの場合ですが。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021463-06.pdf
のP48&49参照下さい。
書込番号:23744328
![]()
0点
ありがとうございます。
その後もルーターのDNSを全て8.8.8.8と8.8.4.4に変更するも、
有線では繋がる、無線ではNGが続いていてお手上げでしたが、
数日たって改めて見たら全て繋がる様に。
DNSも改めて指定なしに設定を戻しても繋がる様になりました。
改めてシャープのHPを見ていたら
https://corporate.jp.sharp/info/notices/201027-a.html?_ga=2.89135059.959097727.1604374584-194658043.1603368556
どうやらシャープ側に不具合があったようです。
書込番号:23765064
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/23 0:22:24 | |
| 14 | 2021/07/06 10:49:21 | |
| 3 | 2020/11/03 12:41:34 | |
| 0 | 2019/11/25 16:46:43 | |
| 20 | 2019/09/20 12:25:30 | |
| 7 | 2019/04/12 23:53:27 | |
| 5 | 2019/02/08 8:18:55 | |
| 8 | 2019/01/01 21:53:03 | |
| 1 | 2019/02/07 15:30:27 | |
| 0 | 2018/12/25 3:01:42 |
「バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」のクチコミを見る(全 96件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









