XG-C100C [LAN]ASUS
最安価格(税込):¥27,135
(前週比:-2,097円↓
)
発売日:2017年12月 8日
インターフェイスカード > ASUS > XG-C100C [LAN]
光回線をこの度、NURO光2Gからau光10G回線に変えた為、PCの方も10G環境に変えたいと思いこの商品を購入するか検討しています。
恥ずかしながら、増設などをした事がなく、この商品が今の私が使っているPCに増設可能か分からず皆様の知恵を借していただきたいです。ルーターは後日10G対応のを購入予定です。LANケーブルはカテゴリー7です。PCはネットで購入したBTO PCです。
以下現環境
アプライドネット限定 BTOパソコン
BKI99900AS1HS240
(基本構成 CPU:Core i9 9900/メモリ:DDR4 8GB(4GBx2)/SSD:240GB/
HDD:−/電源:500W 80PLUS Bronze/グラボ:-)
オプション1 メモリ16GB(8GB×2)(+5704円),
オプション2 光学ドライブDVDスーパーマルチ(+1848円),
オプション3 SSDSSD960GB(+10185円),
オプション4 HDDHDD 2TB(+7537円),
オプション5 OS : Windows10Home64(変更なし), オプション6 OFFICEソフト : Office購入しない(変更なし),
オプション7 電源 : 500Wブロンズ(変更なし),
オプション8 キーボード・マウス : KB・マウス 購入しない(変更なし),
足りない情報は答えられる範囲で、ご指摘いただければ更に追加していきたいと思います。
書込番号:23560536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マザーが↓コチラですので、PCI Express 3.0 x16が空いてますので増設可能です
https://www.asrock.com/mb/Intel/B365M%20Pro4/index.jp.asp#Specification
話は変わりますが、ルーター必要ですか?
auひかり10G用のHGW(BL1000HW)は1ポートだけですが10Gbps有りますので
10Gbpsで接続するPCが1台だけならルーターは不要ですし、複数台でもHUBでいいですし
書込番号:23560584
![]()
1点
大変申し訳ございません。
マザーボードの記載が抜けておりました。
マザーボードは
ASUS PRIME B365M-A<intel B365 chipset>
となります
オンボードグラフィック
intel HD graphics
オンボードネットワーク
Realtek RTL8111H gigabit LAN
もついでに追加記載させていただきます
書込番号:23560590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初心者丸だしの質問にお答え頂きありがとうございます(嬉
家族と共に使う予定でしたので、 PCは2〜3台。
wifiもいくつか使う予定でございました。
その場合ルーターを購入ということで、
用法的に合っているでしょうか?
書込番号:23560598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2〜3台全てで10Gbps接続をしたい場合、現状では可能なルーターはありません(10Gbpsが1ポートのものしか無いため)
4ポート以上あるHUB(以下は例)が必要になりますね
https://kakaku.com/item/K0001007659/
https://kakaku.com/item/K0000914017/
Wi-FiはHGWのWi-Fi機能(Wi-Fi 6対応)を使うのではどうでしょうか?
月500円ですがauスマートバリューが適用できたら無料になりますし
書込番号:23560665
1点
>頭Pさん
色々勉強になり、大変助かっています!
構築予定後の環境(ルーター)では10Gをフルで使うことができないのでハブを使う必要があるという認識でよろしいでしょうか?
ご指摘いただいた情報はとても納得したのですが、ハブのお値段が高くてびっくりしたので、当初の予定でお茶を濁しながら価格が下がるのを待とうかと思いましたw
スマートバリューも検索させていただき調べてみましたが、携帯がau以外でしたので、今回は見送りさせていただこうとおもいました。しかし、大変勉強になっております。
書込番号:23560704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > XG-C100C [LAN]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/24 11:26:28 | |
| 5 | 2025/03/15 13:41:57 | |
| 8 | 2025/03/25 20:31:41 | |
| 3 | 2024/08/09 18:38:55 | |
| 9 | 2022/02/13 2:33:38 | |
| 4 | 2021/12/19 14:29:36 | |
| 8 | 2021/10/09 16:24:01 | |
| 3 | 2021/07/21 10:34:46 | |
| 5 | 2021/04/10 22:32:26 | |
| 5 | 2020/07/26 22:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)








