『MacBook Air写真データ移行ができません。』のクチコミ掲示板

2017年12月13日 登録

AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]

  • 容量1TBのポータブルHDD。厚さ11.5mmの薄型設計で、テレビレコーダーをサポートしている。
  • USB3.0に対応し、USB 2.0との下位互換もある。
  • ブルーのLEDインジケーター搭載で、読み取りまたは書き込み動作中の切断防止に役立つ。
最安価格(税込):

¥12,076

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,076¥12,076 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.1 AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]の価格比較
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のレビュー
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のクチコミ
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]の画像・動画
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のオークション

AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]ADATA

最安価格(税込):¥12,076 (前週価格なし) 登録日:2017年12月13日

  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]の価格比較
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のレビュー
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のクチコミ
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]の画像・動画
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]のオークション

『MacBook Air写真データ移行ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]を新規書き込みAHV620S-1TU3-CBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 MacBook Air写真データ移行ができません。

2021/07/22 23:29(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
写真データの移行ができない
【使用期間】

【利用環境や状況】
USB端子をUSB-C端子に変更するプラグをつけてmacbookに挿しています。
【質問内容、その他コメント】
写真データをこのHDDに移行できません。元々対応してないのでしょうか?
全く理由がわからないのでどなたかお願い致します、、、

書込番号:24253169

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2021/07/22 23:51(1年以上前)

>システム要件
>Windows 7 / 8 / 8.1 / 10
>macOS X 10.6 またはそれ以降(使用のためには適合した規格へのフォーマットが必要です)
https://www.adata.com/jp/specification/380?tab=specification

デフォルトのフォーマット形式は、Windows用のNTFSです。
ディスクユーティリティでMac用のフォーマット形式に初期化(フォーマット)して下さい。

>Macのディスクユーティリティで利用できるファイル・システム・フォーマット
https://support.apple.com/ja-jp/guide/disk-utility/dsku19ed921c/mac

Windowsとデータを共有するならexFAT(フォーマット)で初期化して下さい。
>Windows互換フォーマット
>Windowsで使用するディスクをフォーマットする場合は、以下のWindows互換ファイル・システム・フォーマットのいずれかを選択します。
>MS-DOS(FAT): 32 GB以下のWindowsボリュームに使用します。
>exFAT: 32 GBを超えるWindowsボリュームに使用します。

書込番号:24253192

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2021/07/23 09:09(1年以上前)

ディスクユーテリティの画面です。

書込番号:24253536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/06 21:07(1年以上前)

返信ありがとうございます!
その設定なのですができません…。
なぜでしょう😭😭

書込番号:24275661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2021/08/06 21:12(1年以上前)

>>その設定なのですができません…。
>>なぜでしょう

「なぜでしょう」と聞かれても、私には全然わかりません。
設定でエラーになる場面をスマホで撮って、画像アップしてください。

書込番号:24275673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/06 21:42(1年以上前)

どちらもおかしくないとおもうのですが、どのファイルも移動できません。
ご迷惑おかけしてすいません!

書込番号:24275719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/06 21:44(1年以上前)

写真のように×になってしまいます。

書込番号:24275722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2021/08/06 22:05(1年以上前)

ADATA HV300のフォーマット形式がWindowsNTファイル(NTFS)になっています。
これではMacからは書込みできません。
ディスクユーティリティでexFATにフォーマットして下さい。

書込番号:24275751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/06 22:30(1年以上前)

移動できました!!
なぜかプレビューなど表示されないのですが、移動が終わったらもう一度確認してみます!
ほんとにありがとうございます!!

書込番号:24275772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]
ADATA

AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,076登録日:2017年12月13日 価格.comの安さの理由は?

AHV620S-1TU3-CBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング