『Vista との Dual Boot 設定について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,600¥24,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のオークション

Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490マイクロソフト

最安価格(税込):¥24,600 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月

  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490

『Vista との Dual Boot 設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版 KW9-00490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Vista との Dual Boot 設定について

2019/02/26 07:43(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490

クチコミ投稿数:479件

宜しくお願い致します。
この度 パソコンを自作しようとパーツを買い集めている最中です。
マザーは、Z390、CPUは、i7 9700K を購入しました。
OSは、当製品ですが、過去からまだ使っている Windows Vista 32bit も入れて Dual Boot にしたいと考えています。
古いソフトのためです。
Vista のサポートがすでになくなっているのは重々承知していますが、新しいパソコンに OS CD からインストールして使用可能でしょうか?
新しいパーツということで何かトラブルが出るでしょうか?
経験者、知識者のみなさま、アドバイスを頂けましたらありがたいです。
Vista用のSSDを買うかどうか迷っています。
何とかVistaを使えるようにしたいです。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22494523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2019/02/26 08:24(1年以上前)

Windows 10 Pro の Hyper-V で仮想マシンを作ってはどうか。

書込番号:22494583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2019/02/26 09:22(1年以上前)

HomeはHyper-Vが使えないので、商用利用で無ければ無料の
VMware Workstation Playerを使用されても良いでしょう。

他にも仮想マシンはありますので関心があるなら
調べられると良いでしょう。

書込番号:22494671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/02/26 09:48(1年以上前)

>マザーは、Z390、CPUは、i7 9700K を購入しました。

これだとWindows Vista自体のドライバもないので正常に動作しない。
この構成だとWindows7のドライバすらあるかどうか怪しい。
他の方も言われているように仮想PCで対応するしかないかと思います。

書込番号:22494710

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件Goodアンサー獲得:148件

2019/02/26 11:42(1年以上前)

>マザーは、Z390、CPUは、i7 9700K を購入しました。

Windows10にしか対応してないと思いますが・・・

書込番号:22494885

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件Goodアンサー獲得:148件

2019/02/26 11:55(1年以上前)

 ちなみに、Win10 Pro 64bit ですと、このように・・・  なおかつ最新のハードウェアですとサクサク動きます。

書込番号:22494908

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件Goodアンサー獲得:148件

2019/02/26 12:01(1年以上前)

 今使っているVistaの環境(インストールしたアプリ、設定等)をそのまま使いたいのであるならば、disk2vhd.exe(Microsoft製)というソフトがあります。

書込番号:22494917

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2019/02/26 12:05(1年以上前)

ドライバーがないので十分に動きません。

本当にWindows Vistaでないといけないのでしょうか?
Windows 10で結構動きますよ。

書込番号:22494923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/26 14:04(1年以上前)

【VMware Workstation Player】
https://www.vmware.com/jp/products/workstation-player/workstation-player-evaluation.html
【VirtualBox】
https://www.oracle.com/technetwork/server-storage/virtualbox/downloads/index.html

他の人も書いてるとおり、今のPCだったら仮想で動かしてもそれなりに動くだろうね(ホスト<Win10>と同時起動だからデュアルブートより使いやすいんじゃ?)

とは言え、どうしてもVistaじゃないと動かないソフトとかあるのかもだけど、業務用ソフトとかでどうしてもってことでもなければ早いことWin10に完全移行を目指すほうがいいとは思うけどね

書込番号:22495168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2019/02/26 20:48(1年以上前)

みなさま、大変ありがとうございます。
感謝です。
デュアルプートはそれぞれのHDDに古いOSから順番にインストールしていきますが、この仮想というものは、Windows10が立ち上がった中でつくるものなのですね。
ならばとりあえずはWindows10のパソコンを作り上げます。
PCが正常に立ち上がってから仮想を詳しく勉強してVistaを利用できる環境をつくります。

書込番号:22495838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490

最安価格(税込):¥24,600発売日:2017年12月 価格.comの安さの理由は?

Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング