
Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,600
(前週比:±0 )
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
お世話になっております。
題名の具体的な内容についてですが、現在のPCの構成は古い世代の物なのですが、こちらで質問させていただきWin10で使える
事がわかり、現状の性能に不満が無いのでこのまま使っていく事にしました。(Win7からの無償アップグレード)
しかしながら、ふと疑問に思ったのは、もし今のパーツが壊れて交換となった場合、認証は通るのでしょうか?
例えば交換がマザー及びCPU等の場合、ほぼ間違いなく電話連絡の必要があるが、パーツ交換でのライセンスの失効はまずないので説明すれば認証は通るとの情報がありました。しかしながら購入の必要アリのパターンもりますよね。
また、これは関係ないかもしれませんが、交換となった場合世代差が大きいと言う事。 現在のマザー、CPUはGen2、もし今交換となるとGen8にするつもりでおりますが、気になる所。
実際、どうなのでしょう?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:22609080
0点

「この商品」を買ったのなら、認証は問題ありません。(ただし、短期間で別PCに入れ直した等という場合には、電話認証が必要になります。大体3ヶ月以内)
他の方法で入手したWindows10の話でしたら、その旨を明記してください。
書込番号:22609090
1点

Windows7がDSP版なのか、普通にOSだけ買ったのかによるのかな?
DSP版だと紐づけしたパーツ持ってて、ケースにテープで張り付けしとけば大丈夫だけど。
OSだけ買った奴なら電話認証になっても問題ないでしょう。 私は昨年夏に組んで、既に2回電話認証してます(^_^;)
書込番号:22609105
3点

>KAZU0002さん
レス有難うございます。
「この商品」を買ったのなら・・
このパッケージ版Win10を購入したわけではありません。
現在はDSP版Win7から無償アップグレードしたWin10を使っています。つまりWin10は一度も購入した事はありません。
このPCのマザーボードなりを交換する事になった場合に無償アップグレードのライセンスのまま認証が通るのかと言う事です。
>kaeru911さん
レス有難うございます。
Win7はDSP版で抱き合わせは光学ドライブです。現在も使用しています。
書込番号:22609132
0点

>>このPCのマザーボードなりを交換する事になった場合に無償アップグレードのライセンスのまま認証が通るのかと言う事です。
>ライセンス認証済みの Windows 7 または Windows 8.1 から Windows 10 に無償アップグレードした場合は、プロダクト キーの代わりにデジタル ライセンスが提供されます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activation
無償アップグレードのライセンスはデジタルライセンスになるから、通るでしょう。
書込番号:22609162
1点

関係ない商品の掲示板ではなく、こういうところで質問しましょう(分かりづらい価格comのシステムにも問題はあるけど)。
>マイクロソフトすべて クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0310/MakerCD=121/
無償アップグレードの場合、MSアカウントでログインしている状態なら、他のPCでも同じプロダクトキーが使えます。ただ、そのWindows7がPCに最初から付いていたものの場合、ライセンス違反になる恐れがあります。この状態で今後も他のPCにインストールできるかは、MSのさじ加減次第。7/8からの移行が進んだ後で手のひら返しの可能性も。そのときには諦めて買いましょう。
この場合の「他のPC」とは、マザーボード交換以上の変更の話となります。他のパーツ交換で認証が通らなかったとしても、電話認証で済む話です。
書込番号:22609165
0点

>KAZU0002さん
Win10に関する案件なのでこちらに書かせていただきました。
スレ違い失礼いたしました、以後気をつけます。教えていただきありがとうございます。
認証はキハ65さんの仰る通りデジタルライセンスによりクリアできそうです。
>キハ65さん
私も今さっきデジタルライセンスの事を知りました。大丈夫そうですね!
書込番号:22609202
0点

MSアカウントにしているなら、心配することはありません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change
書込番号:22609412
0点

>けーるきーるさん
デジタルライセンスの事を知って安心しました。
リンク有難うございます。
書込番号:22609987
0点

回答下さった皆さん、どうも有難うございました。
デジタルライセンスと言う物を知り、ケールキールさんに貼っていただいたリンク先を読んで納得、安心しました。
皆さんグッドアンサーです!
お世話になりました!
書込番号:22610004
0点

>high purityさん
win10で紐付けしていても外れるときは・・認証は外れますよ。
IntelからAMDは一発で電話認証に成った。
さて
先日組み直した8700K機は、同じSSDでマザーCPU並びにメモリーも・・・
フル交換に近いのを三回やっておりますが〜
(Intel環境)
一回目はマザーとCPU交換 認証外れず
二回目も マザーとCPU交換 認証外れず
今回も マザーとCPU交換 認証外れた!
三回目は そろそろ認証飛ぶかな?って予想通り認証飛びました。
まぁ プロダクトキーの入力で問題なく認証されましたけどね。
流石に5年位PCを乗り換えてOS入SSDをそのままで使い続けておりましたが〜
(SSD自体は乗り換えしております)
三回目の乗り換えで 認証は通りましたが・・OSのアップデートが通らなく成った。
色々手調べてやったのですが・・面倒になって〜
結局 5年ぶり位に OSクリーンインストールしました。
蛇足ですが、AMD環境への移行で電話認証したときに〜
マイクロソフトの担当さんとの会話では〜
「マザーを交換すると 認証はずれます」って言われた。
「何回も外れないでやれてるけど・・AMDだと外れるのか?」って言いたかったけど〜
まぁ トラブルになるかと 言わなかったです(大笑い)
書込番号:22613746
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/14 19:03:02 |
![]() ![]() |
18 | 2020/09/25 11:42:19 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/29 21:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/19 6:13:45 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/07 13:02:41 |
![]() ![]() |
13 | 2019/09/07 16:27:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/01 14:06:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/01 10:45:26 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/17 21:29:50 |
![]() ![]() |
10 | 2019/07/15 20:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




