
Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,600
(前週比:±0 )
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
知識が低いのに自作を試みる→結局友人の手を借りる、女子です。
皆様のお知恵をお借りしたいです。
使用pc:自作PCOS:win10
デュアルモニターとして2台並べています。
タスクビューを開くと
使用しているウィンドウやソフト
以外に、
不明な
1. FORM1、
2. ApCent(青い小さな歯車が3つ三角の形をつくるようなアイコン)
3. HomeCloud
と出ます。
この3つを選択しても、
特に何も起きません。
ならばと、
バツで、消してみると
それでも、その後のパソコンの動きに変化は無いようです。
--------------------
気持ちが悪いのと(笑)
alt+tabを使用するさい邪魔です。。。
消しても問題ないなら、消し方と、
なぜ入っているのかご教示いただければ幸いです。
スクリーンショットをとりたいのですが、
タスクビューを開いたままだと、不可能でした。お手数をおかけします。
書込番号:22648474
0点

ApCent
GIGABYTE関連のもののようです。
HomeCloud
ググると、ASUSやASRockの記事がヒットするようです。
これらのメーカーのパーツを使っていませんか?
書込番号:22648497
1点

>けーるきーるさん
GIGABYTE
使っています!!!
本当に本当にありがとうございます!
10分以内の、返答と、
検索力に、びっくりです!!!!
実は知恵袋にも投稿したのに、
1週間たつもノーコメント。。
最初からこちらに来ていればよかったです。
書込番号:22648527
0点

GIGABYTEのマザーボードを使用しているなら、「APP Center」はインストールされていますか?
されているならアンインストールするか、設定に自動起動するような項目があれば解除するようにすれば消えるかと思います。
HomeCloudも何かそういう名前のソフトをインストールし、自動起動するようになっていませんか?
書込番号:22648555
1点

下記にFORM1.exe というランサムウェアの報告もあります。
ttp://www.virus4remove.com/remove-form1-exe/
(このサイトの正当性は不明)
FORM1 とか Projject1 は、プログラム作成ツールで良く使われる名前なので、プログラム学習者が最初に作るソフトのファイル名の事もあります。この名前だけでウィルスだトロイだと決める訳には行きませんが、常駐してるのなら変だとは思います。
セキュリティソフトでチェックして削除する位でしょうか?
書込番号:22648565
1点

>GIGABYTEのマザーボードを使用しているなら、「APP Center」はインストールされていますか?
>HomeCloudも何かそういう名前のソフトをインストールし、自動起動するようになっていませんか?
今検索したら!ありました!
画像を添付しましたが、これは削除しない方が良いですよね?(笑)
自動起動も、いじらないほうが良いのでしょうか??。。。
書込番号:22648595
0点

>ミニックスさん
>Form1
こちらは、PC内にありませんでした。。。
赤黄青のアイコンがついています、タスクビューを出すと。。。
今、セキュリティーソフトは、有料は入れておらず、
元々Windowsについている
セキュリティーでチェックしています(添付しました)
↑ ↑ ↑
これだけでは、危険でしょうか?
--------------------
おすすめの安いセキュリティーソフト、またはフリーソフトはございますか?
書込番号:22648612
0点

>画像を添付しましたが、これは削除しない方が良いですよね?(笑)
「APP Center」はGIGABYTEのユーティティーを管理しているソフトなので、「Easy Tune」とか「System Information Viewer」などを使っていなければ、削除しても特に問題はありません。
うちではGIGABYTEのマザーボードを使用していますがインストールしていません。
「HomeCloud」も同様です。
使っていなければアンインストールしましょう。
書込番号:22648613
1点

appの削除をしました!すっきりしました。
立て続けの質問をお許しくださいませ。
添付しましたギガバイトの、ソフトの中で
不要なものや、homecloudを削除するための、ソフト名をご教示いただけますか?
一応、ネット検索で調べているのですが、皆様のように基礎知識がないのでしょう、見つからない状況です。
書込番号:22648647
0点

「APP Center」を削除したなら画像のソフトは皆削除しても特に問題は無いです。
「Fast Boot」はどのくらい効果があったか分かりませんが、若干PCの起動が遅くなるかもしれませんけど。
書込番号:22648695
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/14 19:03:02 |
![]() ![]() |
18 | 2020/09/25 11:42:19 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/29 21:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/19 6:13:45 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/07 13:02:41 |
![]() ![]() |
13 | 2019/09/07 16:27:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/01 14:06:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/01 10:45:26 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/17 21:29:50 |
![]() ![]() |
10 | 2019/07/15 20:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




