『USB接続のHDDが認識出来ません。』のクチコミ掲示板

2018年 1月15日 発売

TL-WR902AC

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応する、AC750ワイヤレス トラベルルーター。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大433Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • ファイルの共有と充電用の多機能USBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥3,391

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,391

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,391¥5,590 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP TL-WR902ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-WR902ACの価格比較
  • TL-WR902ACのスペック・仕様
  • TL-WR902ACのレビュー
  • TL-WR902ACのクチコミ
  • TL-WR902ACの画像・動画
  • TL-WR902ACのピックアップリスト
  • TL-WR902ACのオークション

TL-WR902ACTP-Link

最安価格(税込):¥3,391 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月15日

  • TL-WR902ACの価格比較
  • TL-WR902ACのスペック・仕様
  • TL-WR902ACのレビュー
  • TL-WR902ACのクチコミ
  • TL-WR902ACの画像・動画
  • TL-WR902ACのピックアップリスト
  • TL-WR902ACのオークション

『USB接続のHDDが認識出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-WR902AC」のクチコミ掲示板に
TL-WR902ACを新規書き込みTL-WR902ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続のHDDが認識出来ません。

2020/01/18 08:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR902AC

クチコミ投稿数:23件

どのような手順で本機USB接続のHDDにアクセス出来るようになるのかどなたかお教えていただけないでしょうか。
無線LANとしてはどのPCやアンドロイドタブレットにも認識されております。
一旦は設定したPCからUSBのHDDへアクセス出来たのですが再度設定画面に行った後HDDに
アクセス出来なくなりました。
HDDの接続、電源、フォーマット共に問題は無いと思います。
フォルダやパスワードの設定も終えています。
どこかにしなければならない設定があると思いますがそれが分かりません。
宜しくお願いします。

書込番号:23175271

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/01/18 09:20(1年以上前)

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2037/
に英語ですけれど手順が書かれています。

注意条項も含めて大丈夫でしょうか?

書込番号:23175368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/18 09:32(1年以上前)

まずはっすね、念のために、HDDをいったんPCにつないで、「NTFS」でフォーマットするっす。

あとは、以下を参考にやってみて〜(^^)/
「どのように簡易NAS機能を利用しますか?」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/

んで、ただ「できませんでした(T_T)」ではなくって、どこで、どうすると、どうなるのか、ってことを、「省略しないで」「詳しく」おしえてくださいね。
画像なんかもあるといいっす。

書込番号:23175396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2020/01/20 10:07(1年以上前)

羅城門の鬼さん,Excelさんご教授ありがとうございます。
今晩早速試してみます。

書込番号:23180024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/01/21 00:22(1年以上前)

NTFSフォーマット・USBHDDのアクセスランプ点灯・ネットワークプロファイルをプライベート・SMB1.0/CIFSをチェックしエクスプローラーから\\ルーターアドレスで無事HDDが出現しました。今までもこの通りできていたものですが
あえてそれらと反対を一旦設定しまた元に戻してみた次第です。ご教授ありがとうございました。
ただアクセス出来なかった原因が不明でもやもやしています。

NECのATERM接続のUSBHDDやLANDISKはウィンドウズのネットワークにドライブが表示されますがこのルーターは表示されません。非表示設定がされているという事でしょうか。重ねてお教えいただけるとありがたいです。

書込番号:23181524

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/21 01:29(1年以上前)

>NECのATERM接続のUSBHDDやLANDISKはウィンドウズのネットワークにドライブが表示されますがこのルーターは表示されません。

これはっすね、いろーんな装置で、よく聞くオハナシっすよ。
・今まで表示されていたもんが、突然表示されなくなったりとか、
・表示されなくなったんで、「\\IPアドレス」でいったん表示させてから、再起動すると、表示出てきたりとか、
・いったん、「Windows資格情報」を削除して、ログインユーザー、パスワードを登録しなおして、再起動すると出てきたりとか、

・・・そんなオハナシをよく聞くっす。
なんかね、「マスターブラウザ」がどーたらこーたらって教えてくれる方もいらっしゃるんすけど、すんませんワタクシ、メンドクサイことはキライなたちなんで、まぁ、「ネットワークドライブの割り当て」するとか、「ショートカット」を作っておくかすると、正常に使用できるんで、
「気にしな〜い。(^^)/」
ってほうが、精神安定上、いいみたいっすよ。

だって、どのみち、また、出てこなくなったりするんですも〜ん。

書込番号:23181567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/01/21 09:17(1年以上前)

>NECのATERM接続のUSBHDDやLANDISKはウィンドウズのネットワークにドライブが表示されますがこのルーターは表示されません。非表示設定がされているという事でしょうか。

この辺りを確認してみてはどうですか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/936211/how-to-troubleshoot-network-connectivity-problems-in-internet-explorer

書込番号:23181843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/01/21 10:20(1年以上前)

>Excelさん
コメントありがとうございます。気の持ちようで楽になりますね。
気持ちのポジション変えました!

>羅城門の鬼さん
参照HP確認させていただきました。
Winsock プロトコルをリセット・・など専門的で場合によっては
システムの再インストールも必要なようです。
仕事のきりがついてからじっくり再考することとさせていただきます。
折角ご提案いただいたのにすみません。。。
ご教授ありがとうございました!

書込番号:23181927

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/21 12:13(1年以上前)

なんかね、ルーターとか、NASとかで、
「メディアサーバーを有効にする」とか、
「マルティメディア機能を使う」とか、
ってすると、出てくるようになるってことも聞いたりしたっす。
この子に、そういった設定があるかは、ゴメンナサイ、ワカンナイでっす。

んでも、そうしても、なにかのタイミングで、再起動すると出てこなくなったり、ファイルエクスプローラーで「F5キー」押すとまた出てきたり・・・

まぁそんな状態でも、「ネットワークドライブの割り当て」「\\IPアドレス」なんかのアクセスは、とっても正常に動くんで、「そんなもんかなー」って思っているっす。(*'▽')

書込番号:23182074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/01/23 10:04(1年以上前)

>Excelさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりドライブが表示されたりされなかったり・・
で、今朝からネットワークにドライブ名が表示されています!!
何も設定を変えたわけではありませんのでいつ消えるかですね。

ドライブ自体は正常に使用できているので症状折込で今後使用します。
色々とありがとうございました。

書込番号:23185725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-WR902AC
TP-Link

TL-WR902AC

最安価格(税込):¥3,391発売日:2018年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

TL-WR902ACをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング