Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]

受信最大708Mbps対応のWi-Fiルーター(ホワイト×シルバー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2018年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分(WiMAX 2+、ノーマル設定時) 重量:131g Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]

『今後の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

今後の使用について

2018/12/08 22:59(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ブラック×ライム]

スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

性能そのものには満足しているのですが、
こういう話があると、今後も使用を続けても良いものなのか、考えてしまいます。
 
今解約すると、違約金が発生すると思いますが、みなさんは今後も使用を続けますか?
 
◆ 分解したら“余計なもの”が見つかった!?日本政府も「ファーウェイ排除」へ
  https://www.fnn.jp/posts/00397920HDK

書込番号:22310916

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2018/12/08 23:01(1年以上前)

ちなみにauは今後、
同社製以外のモバイルWi-Fiルーターを出す予定があるのでしょうか?

書込番号:22310929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/12/08 23:28(1年以上前)

こんな怪しげなニュース一つだけでしたら別に気にしませんです

この端末はFCCの認証をうけてますので
このように
https://apps.fcc.gov/eas/GetApplicationAttachment.html?id=3714499
分解した基盤画像も公開されております

余計なものとやらが本当に実在するならこの時点でとっくに見つかってると思います

書込番号:22311001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/12/08 23:32(1年以上前)

失礼直リンクはできないみたいっすね

https://apps.fcc.gov/oetcf/eas/reports/ViewExhibitReport.cfm?mode=Exhibits&RequestTimeout=500&calledFromFrame=N&application_id=I5cxD1BRSMzm6VolihlWrw%3D%3D&fcc_id=QISHWD36
から
Internal Photos

っていうのを選んでいただけば見られます

書込番号:22311007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/12/08 23:42(1年以上前)

>同社製以外のモバイルWi-Fiルーターを出す予定があるのでしょうか?

これについてはauの方針次第なのでわかりませんが
もし今後一般国民が使うものからもファーウェイは排除するっていうことになったら
auもNECに乗り換えるんじゃないすかと思いますけど
そこまでするのは無理なんじゃないでしょうかね

書込番号:22311026

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2018/12/09 11:46(1年以上前)

ファーウェイで検索しただけでも、結構な数のニュースが出てきますよ。
どうやら、世界的な規模で、このメーカーの排除が始まっているみたいですね・・・。
 
記事の内容を読む限り、『余計な部品』ってたぶん、個人情報を中国のどっかに勝手に送る、スパイ部品ですよね。
 
個人レベルではさほど問題にならないかも知れませんが、こうまで話題になっていると、さすがに気になりますね。
 
 
https://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b-ab

書込番号:22311942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/09 13:17(1年以上前)

スノーデンではないですが、
インターネット現下、個人情報なんて
とっくに取られてますよ。
端末レベルの話ではなく。
予防困難。
個人情報についてはグーグルの方が悪質だし。

書込番号:22312136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/12/09 14:14(1年以上前)

中国企業より日本企業に頑張っていただきたいし
ファーウェイ大好きってわけじゃないので排除されて
その結果ほかのメーカーが台頭するならそれもまたよしと思ってますけどね

余計なものに関する部分はソースが一つしかありませんで眉唾だと思います
分解された基盤の画像を見ても余計なものがあるのかは私にはわかんないですが
政府が分解したら?とのことですが政府にはわかるんでしょうか
そんなことがわかる専門家を政府は擁しているのでしょうか
この時点で疑問なんですがさらにそれを伝聞で与党関係者が語ったとか
夕刊紙レベルのニュースかと思います

なおどうしても気になるってことでしたらWX系のNEC端末を購入して差し替え設定すれば
au契約でも使用できるはずですよ
WiMAX2+の基地局はファーウェイでもZTEでもございませんので
(サムスンとエリクソンで韓国は関わってますが)
それでいいんじゃないですかね

ワイモバのモバイルルーターに行くと端末どころか基地局からファーウェイZTEですので

書込番号:22312252

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2018/12/09 17:24(1年以上前)

>こるでりあさん
>中国人民解放軍61398部隊さん
 
ありがとうございます。
 
性能的にはとても満足していましたが、やはり不安もあることからNEC製端末に変えました。
 
W-05に変えてからまだ半年も経っていないので、 
違約金と端末残額の35,000円は痛かったですが、
これで要らない心配をせずに済むのなら、まあ、悪くは無いかなと・・・。
 
どうもありがとうございました。 (^_^) 

書込番号:22312644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ブラック×ライム]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W05ルータ機能をオフにして外部WiFiルータの機能を使いたい 3 2021/12/31 10:03:31
今後の使用について 8 2018/12/09 17:24:30
W05全般について 5 2018/11/29 9:12:04
クレードルの利用には注意が必要です。 0 2018/08/26 20:50:10
内蔵バッテリーについて 5 2018/05/14 12:37:23
simについて 5 2018/03/28 12:13:45
契約 2 2018/02/27 18:12:12
これだけ 9 2018/02/24 7:17:27
日割り 2 2018/02/19 12:30:37
家電量販店かショップか 5 2018/02/12 20:25:14

「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ブラック×ライム]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]

発売日:2018年 1月19日

Speed Wi-Fi NEXT W05_au [ホワイト×シルバー]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング