日産 セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

(5576件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2018年モデル 4706件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 870件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全236スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

冬場気温低い場合、エコモードがベストですが、気温8度以上は Sモードが一番ベストでした!
燃費もエコモード並みに走らせると、エコモード以上ですね!
ただアクセル操作がラフだと敏感に反応するので、エコモード使っていると かなり神経使います。エコモード並みにラフなアクセルワークすると、俊敏に加速しますね!(ノーマルモードも同じ)長いことエコモード使っていたから アクセルワークがラフになっていました。

書込番号:22476329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:9291件Goodアンサー獲得:819件

2019/02/18 16:53

なんか大変ですね。

書込番号:22476356

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2019/02/18 17:19

モードがいっぱいあって楽しそうですね。
私MTだからモードとかなくて羨ましいです。

書込番号:22476406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/18 18:49

>新型セレナ乗ってますさん
Sモードだとバランスがいいんですね!
納車からまだ二日間ですが、いろいろ試したところ、自分は今のところはecoモードが1番性に合ってるのでecoで6割以上走ってます(^_^;)
自分ももっといろいろ試してみますね♪

書込番号:22476563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/18 20:57

>ととにいさんさん
まさしく楽しいですね!まったく飽きませんよ!

書込番号:22476911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/18 21:01

>JTB48さん
確かに慣れるまで、大変ですね!そこが飽きさせない、良いところでもありますけどね!

書込番号:22476924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/18 21:06

>しもやん セレナ 買いましたさん
普通車から乗り換えだと、エコモードが一番扱いやすいですね。初めて使った時、フィーリングがエンジン駆動セレナと同じで、びっくりしましたよ!

書込番号:22476942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/18 22:31

>新型セレナ乗ってますさん
エンジン駆動のセレナはecoモードと同じ感覚なんですね!
なるほど初めてのe-powerだと運転しやすくなってるんですね(^o^)
燃費もSモードより割と簡単に出やすくなっているようで助かります♪
これで満足せずにSモードにも慣れてもっと燃費を出せるようにがんばりますっ(^-^)

書込番号:22477260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/19 12:57

>新型セレナ乗ってますさん

久方の書き込みさせていただきますね。

お題のバランスとはちがいますが

私は今、ECO−MODEオンリーで使用中で、もう少しで1年経過します。
高速もECO−MODEで走行しているため、追い越し時にもたもたしますし、時速110以上はなかなか出せません。
(切替:操作が面倒な性分で)
現在平均燃費は18.7を表示しています(11月頃までは19.2でしたが、冬場の燃費悪化の影響で)、一度もリセットしていません。

1年点検後に、次年度はS−MODEで試してみる予定です。どんな結果になるやら。

書込番号:22478414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/19 17:31

>フー太郎丸さん
切り替えスイッチの場所が、難点ですよね。いまだに慣れません。
発進時 慎重にアクセル操作要求されるので、始めは同乗者の頭が振られる可能性高いですね。しかし加速がよくなるので、リーフのような反応の良さが体験できます。街中は かなり神経使いますよ!
燃費もアクセル操作次第ですね。コツ掴めば、エコモード以上です。

書込番号:22478933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/20 07:51

>新型セレナ乗ってますさん
コツを掴めばECO−MODE以上、来期はそれを目標にがんばってみます。
(無精な私にコツが掴めるかな)

みなさん、いろいろ試されて・楽しまれて走行しているようですが、未だに私には掴めていません。
高速が苦手、冬期が苦手程度しか把握できていません(因みに、エアコンは基本使いませんので省いていますが)。
毎日の通勤で何故ばらつきが起きているのか?鈍感な私には結局、理由が掴めないかもです。

別の書き込みであったかも判りませんが、シートヒーターやハンドルヒーターは燃費への影響どうなんでしょう。
エネルギー源はバッテリーだと思いますが、そのバッテリーのエレルギー源は?
(調査が苦手で調べられていません)
宝の持ち腐れですが、両機能全く使っていない状況です。あと少しで活用季節が終盤迎えます。

書込番号:22480354

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ38

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ハロゲンからLEDへ

2019/02/19 10:49


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:18件

あまり車に詳しくないので、詳しい方々にお聞きしたいのですが、セレナe-POWERハイウェイスターVに乗って約半年が経ちました。セレナe-POWER物凄く気に入っています。最近、ハイビームとフォグのランプをLEDにしておけば良かったと後悔していて、LEDに変えようかなと思ってます。そこで純正にするべきなのかコスト面を考えて社外品にするべきなのか迷っています。特に支障がなければ社外品で行こうかなと考えてはいます。もちろん自力ではちょっと無理なので◯ートバックスなどで頼もうかと思っていますが、どうなのでしょうか。社外品なら基準とかもあると思うので、オススメがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22478144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/19 11:04

>oyashirazu.comさん
ハイビームLEDのオプションは 無いんじゃない?

書込番号:22478163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/19 11:25

>oyashirazu.comさん
こんにちは

ハイビーム、ロービームの2灯でしょうか、それならロービームだけLEDにしてはどうでしょうか、
なお、オートバックス、イエローハットなどカー用品店で現品を見て、店員さんに相談をして
購入された方が良いと思いますよ。

書込番号:22478203

ナイスクチコミ!5


njiさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:80件

2019/02/19 11:29

>oyashirazu.comさん

ハイビームはAutoSiteのLA02+がお勧めです。
形状はH9と思います、色温度は6500kがお勧めです。
5000kは純正ローLEDと比べると黄色いようです。
箱に車検適合品の記述がありますのでディーラーの
法定点検時も箱を持っていけば通ります。

https://item.rakuten.co.jp/autosite/05-la02-plus-/

フォグについてはハロゲン設計の灯具にLEDをつける事になりますので、
歩行者や対向車の目を眩惑させないよう配慮が必要です。
これは純正フォグを前から見ればわかると思いますが、
ぜんぜん眩しくないと思いますので、そのようになるよう調整される事をお勧めします。

書込番号:22478209

ナイスクチコミ!0


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/19 11:29

>oyashirazu.comさん
こちらの記事は参考になりませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=20426591/

ここに書いてあるように、ハイビームならHIDの方がよさそうですね。

書込番号:22478210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 12:16

フォグとグリルだけでしたかね?
失礼しました(^_^;)

書込番号:22478294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 12:17

ローはLEDで間違いないです。フォグとハイがハロゲンです。ありがとうございます(^^)

書込番号:22478303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/19 12:18

見えやすさは、分からないんですけど
ハイビームにHID入れたらパッシングの時に向いてない用な気がします

書込番号:22478306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 12:19

>njiさん
わざわざ詳しくありがとうございます、参考にさせて頂きます(^^)

書込番号:22478308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 12:20

>ROCK YOUさん
ありがとうございます(^^)

書込番号:22478309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4086件Goodアンサー獲得:366件 ドローンとバイクと... 

2019/02/19 12:51

好みでお好きなようにされたら良いと思います、が前提でちょっとだけ私見を。

ハイビームは普段点灯することはほとんどないので、あえて費用をかける必要がないのでは?ということが一点。だから標準装備もハイビームがハロゲンなのだと思います。
ハイビームを使うのは真っ暗で先が見えない場合に限ると思いますが、そのようなシーンではハロゲンランプでも十分明るく役に立ちます。

そしてフォグランプですが、ハロゲンのままにしておけば万一吹雪の中を走らなくてはならなかった場合でも、電球の熱で着雪が溶けますので安全です。LEDは発熱が少ないので雪が溶けません。

書込番号:22478399

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:434件

2019/02/19 13:52

少し高いかもしれませんが2灯対応でいいアイデアだと思う商品
フォグなので使用頻度は?ですがスイッチ操作で色を変更します

IPF フォグランプ LED H8 H11 H16 バルブ 2色切替 50DFLB(形状があえば)
https://www.amazon.co.jp/IPF-/dp/B077VLBXSM

書込番号:22478521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:9291件Goodアンサー獲得:819件

2019/02/19 16:05

どうしてもこのブランドじゃなければダメというのでなければ購入先のディーラーで相談してみてはいかがでしょうか?最近は後付けでも純正に近いHIDとかLEDにしてくれますよ。勿論、ディーラー経由ですので保証は付きますが。

書込番号:22478778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:486件

2019/02/19 18:36

車種違いですがフォグランプを夜間の雨天対策でヴェロフのイエロー・・・と表現すると問題有るので黄淡色、ハイビームをIPFのLEDにしました。

バルブなんて消耗品ですので社外でも良いとは思いますが、量販店やディーラーのサービスマン曰く名の通ったバルブメーカー品からのチョイスが失敗が少ないそうです。

ハイビームは自分で交換しましたがフォグは下へ潜るのが面倒なので量販店で交換。
家族所有車はヘッドライトは全てLEDなのでフォグのみ私と同じ物をディーラー持ち込みで変えてもらいました。

工賃はどちらも2500円程度だった記憶です。

私のケースでは、ハイビームについては少し視認性が落ちたイメージですが交換の動機が見た目重視だったので、まぁ仕方ないと思いました。

フォグについては視認性も良く、お奨めです。

個人的な体験と感想ですので、ご参考まで。

書込番号:22479054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 18:55

>突っ込みどころ満載さん
やはり向き不向きは大事にしたいので、参考にします(^^)

書込番号:22479106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 18:57

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
着雪の場面での想定は全くしていなかったので、そういったところも加味して検討します(^。^)

書込番号:22479109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 18:58

>にんじんがきらいさん
参考にさせてもらいます!
ありがとうございます(^-^)

書込番号:22479111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 19:00

>JTB48さん
確かに、車を購入したディーラーで相談したが間違いはないかもですね(^_^;)
ありがとうございます!

書込番号:22479120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/19 19:00

ハイビームとフォグをハロゲンからLEDにするって改悪でしかないです。
ファッションと割り切るならそれもアリかもしれませんが、私ならわざわざ費用を掛けてやりません。

ハイビームは田舎でも無い限り常時使うものでは無いですし、フォグランプが活躍する雪道で、速攻雪でランプが使えなくなるLEDに変えるなんてありえません。

ハイビームをHIDにするのも向いてません。
HIDは明るさが安定するのに時間がかかるので常時点灯する灯火には向いてますが、パッシングや頻繁に切り替えをするハイビームには向いていません。
頻繁にオンオフを繰り返すとバーナーの寿命も縮みますしね。

書込番号:22479123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 19:02

>teddy bear 2009さん
詳しくありがとうございます!
自分も見た目を重視した上で交換を検討し始めたので、物凄く参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:22479126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/02/19 19:06

>[正]メカニック[義]さん
そうなんですね…、他にも交換する必要はないっておっしゃられている方もいらっしゃるので、じっくり検討します!

書込番号:22479134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:238件

2019/02/20 01:13

結婚されたばかりなので色々と出費があるのではないでしょうか
奥様への気遣い(出費)を優先した方が絶対に将来後悔しませんよ(笑)
女性は男に比べると将来の漠然とした不安が大きめですので貯蓄なども大切です
しかし奥様の美容をケチるなどはダメです
男は奥様を美しくする責任がありますから

奥様は運転しないのですか?
女性は男と網膜が違ってまして
そもそも運転に向いてないですし、LEDは雨の日とか女性は更に見えにくいみたいですよ
(知人の女性の意見)
フォグやハイビームをLEDにしないのはメーカー技術者の良心であって
メーカーが気が利いてないわけではありません
女性は花とか宝石とかブランド物が好きですよね
美しいインコとかも花や木の実を選別するための目をしてますが夜は鳥目なので見えません
女性は男に比べると夜は見えにくいみたいです
(もちろん鳥目ほどではないですけど)

書込番号:22480067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:135件

2019/02/20 01:40

>フォグやハイビームをLEDにしないのはメーカー技術者の良心であって

価格を抑えるためだけでしょ

書込番号:22480101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2990件Goodアンサー獲得:141件

2019/02/20 02:07

ハイビームはローの次によく使いますが、LEDはリフェクター含め専用設計でないと全く役に立ちません。

一方フォグは飾りみたいなものですから、色味を合わせた方が良いと思います。

帰るのであればフォグだけをお勧めします

書込番号:22480126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB電源

2019/02/19 20:28


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 LFNさん
クチコミ投稿数:6件

各座席にUSB電源が装備されていますが、5V,5Wってことは、1Aでしょうか?USB TYPE-C等のAndroid(例えば、XPERIA XZ1)スマホだと、10%切った状態からフル充電迄、どのくらいの時間がかかるものでしょうか?ステハイのUSB電源は、2.1Aのようですね。

書込番号:22479330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5292件Goodアンサー獲得:848件

2019/02/19 20:46

XPERIA XZ1のバッテリー容量は、2700mAhですね。
充電効率を85%とすると、充電時間はこんなところです。

2700mAh X 3.7V / (1000mA X 5V X 0.85) = 2.35時間 (2時間21分)

書込番号:22479402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/19 20:49

>LFNさん
1Aですね。自分のスマホ(最新のXPERA)だけど、いたわり充電であまり充電できませんでした。(多分3分くらいの充電かな?)満タン充電には、向いて無いですね!

書込番号:22479411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:187件

2019/02/19 21:28

>LFNさん
ドコモのXPERIA XZ1の休息充電器ACアダプタ 07(5V3A)で160分(2.7時間)です(思いやり充電OFF)。
ということで、10%から充電するにしても、急速充電器ではない1Aではだいたい8時間近くかかると思ってください。

書込番号:22479524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:187件

2019/02/19 21:32

>LFNさん
すいません。×休息充電器⇒〇急速充電器

書込番号:22479535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5292件Goodアンサー獲得:848件

2019/02/19 21:43

3Aの充電器だから3A流れるとは限りません。
こちらも参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025981/SortID=21984211/

書込番号:22479560

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:248件

2019/02/19 22:41

今時のスマホなら少なくとも2.4Aは欲しいので
ほぼ意味のないUSBですね。
ANKERのシガーソケットタイプか100Vが取れるなら充電器を別に用意した方がいいです。

書込番号:22479744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:83件

2019/02/19 22:45

最近の(typeC端子は特に)スマホだと12Vとかの異なる電圧も使っているため車両の端子では急速できない場合もあります。
車両の端子はモバイルバッテリーの充電などで使い、本命のスマホはアクセサリーソケットに差し込むタイプの充電器を使った方が充電時間は短くなるとおもいます。

書込番号:22479757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LFNさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/19 23:22

返答。有難うございます。ディーラーさんは、充電出来ましたよ。と言ってましたが、明らかにそっち方面はうとそうな方でしたので、、オーナーさんのご意見をお聞きできて、大変、参考になりました。

書込番号:22479861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ116

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 shipposanさん
クチコミ投稿数:4件

セレナは2019年1月国内登録車販売(軽自動車および海外ブランドを除く普通乗用車)で2位、ミニバンでは1位(2018年年間でもミニバンでは1位)で、いろいろな人に支持されていますが、皆さんはセレナ、セレナe-POWERのどの点に魅力を感じて購入に至りましたか?
私は使い勝手、燃費、加速性能、乗り心地、安全性、それら総合力というところでe-POWERを購入しましたが、それだと漠然としてますので、あえていうと3列目シートの広さ、座り心地がハイブリッドのMサイズミニバンでは一番良かったためです。他にもいろんな魅力を教えてください。

書込番号:22454364

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/09 21:25

>shipposanさん
なんと言ってもe-powerドライブだと思います。今回この車に出会って、車は力強く走ることも大事ですが、止まることも大事だということに改めて気付かされました。
色々な車に乗るたびにブレーキの効きや遊びが違うことでブレーキングに不安を覚えることもありましたが、e-powerドライブはアクセルワークで減速できるというブレーキの手段が増えたことで、思い通りの運転感覚を手に入れるとともに安心感が増えたと感じています。
私の中では燃費や加速力、使い勝手などは各車で違いがあり比較することができましたが、e-powerドライブだけは新たな運転モードという位置付けで唯一の特徴となったため、現時点で他の追随を許さないダントツの決め手になりました(^-^)

書込番号:22454487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2019/02/09 23:42

納車待ちの者です。いつもこちらで先輩方のご意見を参考にさせていただき、また楽しませていただいています。

セレナe-POWERの決め手となったのは、e-POWERドライブ、見た目(デザイン)、1200ccというお得感、デュアルバックドアです。
e-POWERドライブについては他の方も書かれていますし、この車を選んだ人なら誰でも魅力を感じている部分かなと思います。
見た目については個人の好みですが、セレナは万人受けするデザインかなと思います。オラオラ系が苦手な私は、このクラスのミニバンの中ではもともとセレナしか選べない感じでした(笑)

私にとって大きかったのは、1200ccというお得感です。ミニバンなのに1200cc!34500円!これはミニバンを選ぶ上で他にはない魅力かなと。
デュアルバックドアは、主婦である私の味方になってくれること間違いなしでしょう!

いろいろと総合的に考えて、女性に嬉しい要素が盛り沢山だったので選びました。納車がとても待ち遠しいです(*^_^*)

書込番号:22454908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/10 00:13

購入の決め手

一つ目;デザインです
少しだけイカツイ感じを受けたのであまり好きなデザインではなかったのですが、見るたびによく見えてきましたね。ファミリー向けが好きな私としては、ミニバンの中ではノアかセレナのデザインが好きでした。最終的には、ノアより新しく未来的で上品な外観は大きな決め手でした。

二つ目;力強い走りです
試乗した時の走り出しの力強さはびっくりしました。
ガソリンエンジンよりもはるかにスムーズでしなやかに感じました。おまけに静かですし。
これがepower なんだと感動しました。

三つ目;ワンペダル
これはびっくり。
ゴーカートですよ。
使いこなせるかは心配でしたけれど、魅力的な機能であることには間違えないです。


その他にもリアゲートが二分割で開閉出来たりUSBが各シートにあったり、細かなポイントはあるけれど、上記の3つが私的に決め手となりました。

書込番号:22454958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/10 00:42

>shipposanさん
セレナにe-power搭載が、決め手かなぁ。日産でミニバン初のフルハイブリッドが、完全モーター駆動車だったのが、最大の決め手になったよ。自分は!
ワンペダル走行やモーター駆動の反応良さは 乗ってから惚れ込みましたよ!

書込番号:22455008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/10 09:58

>shipposanさん
車内の抜群の静粛性。電動主体の車ならではの静かさ。
先進安全装備 セーフティーパッケージBの内容が良い。
プロパイロットが、十分実用的。外車含め半自動運転車に試乗した中でも、頑張りすぎず安心感があった。(ただしセレナはsハイブリッドのプロパイロットは性能的に満足できなかった。)
ワンペダルドライブが楽しい。
室内空間が広い。
車が停車する寸前のブレーキのスムーズさがある。エクストレイルハイブリッドはこの部分が受け入れられなかった。
低速での加速感の良さ。 2.5リッター級以上の満足感。
悪路ではリアが多少ばたつくものの、許せる範囲の乗り心地。
長時間座っていても腰が痛くなりにくいゼログラビティシート。
プレミアムインテリアのシートとダッシュボードのデザイン。
三列目シートの乗り心地が良い。
デュアルバックドア。
ノーマル車のデザインがおとなしくて、許容範囲。
1200ccで税金が少し安い。
タイヤが15インチ65と安い。
レギュラーガソリン、トータルでの実用燃費が良い。
XVは5ナンバーサイズで、小さくて便利。

逆に競合他車が良いと思った点。
床が高く、自転車とか積むのによっこいしょとなる。これは視線が高いというメリットもあり、まあいいかとなりました。
高速での吸い付くような直進安定性がない。高速はプロパイロットに任せるので、セレナe powerで十分だった。
高速で速く走る時の燃費がのびない。これは、安全だしプロパイロットでのんびりと走ろう→疲れにくく休憩時間を短くできる→到着時刻はほぼ変わらないとなりました。
デザインがイマイチ好みではなかった。これは少しカスタマイズする事と、セカンドカーを個性的にする事で対応予定です。

書込番号:22455572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/10 10:46

>shipposanさん
セレナe-powerの魅力は プロパイロットの追従性能が、エンジン駆動セレナより格段に良いところ。
出力コントロールのしやすさ。
エンジン駆動セレナ譲りの 高機能ミニバン装備満載。
運転の楽しいワンペダル走行モードですね!期待裏切らないし、長く楽しめます!

書込番号:22455675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shipposanさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/10 15:36

やはり、ミニバンで完全モーター駆動って、今までのミニバンの常識が覆るほどすごいインパクトですよね。
このe-POWERのシステムで、加速の良いミニバンとなったり、静かなミニバンとなったりしてますよね。
またe-POWERのシステムのおかげで、ワンペダルができたり、プロパイロットがよりリニアな反応になったりもしてます。
e-POWERはまだまだ何かありそうで、運転のコツとか工夫とか考えながら運転するのも楽しいですよね。
そしてこのシステムの可能性は今後もっと広がりそうですから、これからの日産の新車がどう変わっていくかも楽しみです。

>ジャコブ羊さん
>フルヒコさん
何だかんだで見た目、重要ですよね〜。私もミニバンでは一番イケメンだと思います。毎日顔を合わせるんだからやっぱ自分の好みの顔がいいです(*^_^*)

書込番号:22456240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/10 19:52

今回のセレナ2位は e-powerの低金利が始まったことが、大きな要因と思いますね!ちょうど時期が合ってますし。

書込番号:22456875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/10 21:59

決め手は営業さん

乗り換えにあたり最低限必要な機能は
ハイブリッド
高速道路での運転支援
自動軽減ブレーキ
スライドドア
この時点でアルヴェル、セレナ、ステップワゴン

三列目シートに長時間座れるか
アルヴェル、セレナ

去年はまだ急ぎ買い替える予定はなく、19年の夏頃にでもと思って各社ディーラー巡り
車自体は上記の2車、価格差も大きいのですが営業さんの差が大きくて、アルからアルへの買い替えでもトヨタさん
見積もりもおざなりあまりのやる気のなさに???購入時期も話してるのにやる気のなさには呆れました。
それで気分的にもウキウキ気分も無くなって今回焦って買わないよと断ってた日産の営業さんがとても頑張ったので、
まっ良いかと買ったのですが買ってよかったです。

運転楽しいし、プロパイロットも割と使えるし、自動軽減ブレーキも後で調べればセレナ上回るカタログスペック
の他車よりテストで優秀、税金も安い、燃費も前車比で圧勝の満タン1000km over表示
耐久性は不明ですが今のところ細々としたところは別として大きく気になるとこはないので気に入ってます。

地域性なのかアルヴェル、ヴォクシーが多く前車と違ってまだ駐車場で両隣セレナという状況はまだ遭遇していま
せんが去年より見かけるようになりました

>新型セレナ乗ってますさん
他車も残クレ1.9%やってますが前年割れしてますから、購入した自分がいうのもなんですが市場って不思議です



書込番号:22457260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/11 06:47

>Mr.Z.さん
売れる車に 低金利はある意味無謀です。去年のe-power販売した時、ノートe-power低金利販売とかぶり、混乱させていた記憶ありますよ。

書込番号:22457979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/13 12:40

>shipposanさん
もうひとつ 加速力が絶妙なバランスで、自然に加速させることができる。(ミニバンでは このぐらいで十分です。ノートe-powerのような加速力は 必要ないですね!)

書込番号:22463367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BCまこさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/13 12:52

>新型セレナ乗ってますさん

>ミニバンでは このぐらいで十分です。
同感ですね。他社にはオーバースペックの動力性能をウリにしてるミニバンもありますが、これ以上求めても結局は法定速度に縛られてしまいます。

ミニバンでの圧倒的な加速力って同乗者からすれば『そんなの必要ないから普通に走ってくれよ』と言いたくなります。

書込番号:22463386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shipposanさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/15 20:44

>新型セレナ乗ってますさん
>BCまこさん
ほんとそう思います。実用速度域内での加速性能はe-POWERはかなり優秀なので、これ以上の高速域での加速性能とかいつ使うのでしょうかね?100km/hからぐんぐん加速するつもりなのでしょうか?
ICの合流時での瞬発力は必要ですがe-POWERはこれも申し分ないです。
ミニバンなんかで高速道路で加速したり減速したり危険なのでやめてもらいたいですね。巻き込まれたりなんかしたらたまりません。
ハイパワーミニバンと同時に出発して2時間のドライブで目的の行楽地に向かったとしてもほぼ同じ時刻に着きますけどね(笑)
むしろその2時間は快適な車内と快適なシートで過ごしたいです。ケツ痛シートはたまりません。。

書込番号:22468882

ナイスクチコミ!4


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/15 21:40

>shipposanさん
確かに0スタートの加速がアクセルダイレクト感で安心感がありますので合流や駐車場から幹線道路への合流など
心に余裕ができます。それでいて加速時間はわずかなので大してエンジンも唸らなかったりEVだったりするので
同乗者もエンジン音で驚かすこともなく良いです。

燃費については市場や評論家のチョイ乗りはあてにならないなと思っています。というのが我が家の場合は日産
コネクトのアプリで月間燃費をチェックすると初月が一般道の長距離が多いのに16km台、3ヶ月後チョイ乗りが
増え長距離が少ないのに19km台、冬場に入って一旦落ち込み12月が16km後半、2月はチョイ乗りばかりで条件
悪いのに17km後半、乗りこなしによって差が大きいです。12月は主にSモード、その後ecoモードを主にして
最近はecoのくせに慣れてきて燃費が伸びてきました。走行時の燃費の毎回の燃費も
2月は4.5km走行 運転時間10分弱で39.5km/l、8km走行 運転時間20分弱で21.8km/lなど5km越えの走行が
多ければこの冬場でも20km/l前後が安定しています。流石に0.5km走行 運転時間約2分で5.2km/lなんてのも
度々ありますから月間では伸びません。

書込番号:22469023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/16 05:18

セレナe-powerは 発進時のトルクが強いので、低速域がとても扱いやすいですよね。ミッションがないからスムーズだし、反応も早い!絶妙にトラクションコントロールしてるので、とても安定感あるのも、選ばれる理由と思いますよ!本当に日常使用域では セレナe-powerが、一番ベストな選択と思うよ!(値段が高いけどね。)

書込番号:22469733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラル177さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/17 19:25

>BCまこさん

>ミニバンでの圧倒的な加速力って同乗者からすれば『そんなの必要ないから普通に走ってくれよ』と言いたくなります。

それは、車の問題ではなく、運転手の問題かと思いますが。
セレナe-powerでも、アクセル全開で、いつも走ってたら、同乗者に、普通に走ってくれよと、言われちゃいますよ。

横やり失礼致しました。

書込番号:22474250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/17 19:36

>ラル177さん
確かに アクセル全開加速は 0から100q/h 7秒台なので、かなりパワフルですよね。
自分は やりませんけど!

書込番号:22474278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/18 22:38

せっかく燃費のいい車ですし、そんな加速したらもったいないですよね(^-^)
まぁー出来るとしないとで話は別なんですけどね(笑)
そもそものコンセプトが走れる車ではなく、みんなが楽しく過ごせる車ですしね♪

書込番号:22477278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BCまこさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/19 01:44

>ラル177さん

セレナe-POWERが出始めの頃はまだオーナー数も少なかったためか、出る杭を叩こうとするクチコミも多く中々の逆風ぶりだった覚えがあります。
私もe-POWERドライブの特色を伝えるためにチョイチョイ書き込んでいましたが、中でも目立ったのは『e-POWERなんてi-MMDの下位互換だ』とか『話しに聞いていた程よりは加速は大した事はない』と言ったような
いかにも走りの性能でマウント取りにくるような挑発的な意見。

上に書いたコメはそんな書き方をする一部の方達に対する意趣返し的な側面も含んでいます。

書込番号:22477651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/19 04:31

確かにおとなしく速度一定で走れば、燃費がいい車ですね。出力変化が少ない場合、走行距離表示が増えていきますよ!
反面アクセル操作に、素早く反応できる。
まさに電気自動車の走りを楽しめますよ!

書込番号:22477714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ81

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

本日、待ちに待ったセレナe-power納車されました(^o^)
少し納車がのびたり、アルパインのドラレコが初期不良のうえメーカーが販売をストップかけてるとかでしばらくドラレコない状態での納車になったりとドタバタでしたが、そんなことも吹き飛ぶくらいに最高の車でした♪
ダイアモンドブラックにブルーのラインが素敵すぎます♪
そして、自分の愛車で最初に経験すると試乗もせずに待っていたe-powerドライブ!最高です(^-^)
慣れるのに1時間程走りましたが気持ちのよいフィーリングでした!そして静か!たまにエンジン音もしますが、きいていたよりずっと静かではないですか!?全く気にならないレベルでした♪
まだ街乗りしかしていませんが高速での走行とプロパイロットを試すのも楽しみです(^-^)
シートは思っていたより狭いと感じましたが案外乗り心地はよかったです
悪路ではさすがにミニバンなのでそれなりにばたつきを感じましたがこんなものだと思います
予想以上に重宝しそうなのがシートヒーターですね(^-^)
すんごく暖かく感じますね、思わず暖房は切ってしまいました(笑)
これから楽しくセレナライフ送りたいと思います♪

書込番号:22472143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/17 00:15

>しもやん セレナ 買いましたさん
納車おめでとうございます。私も社外ナビの取り付けでバタバタしましたので、お気持ちがすごくわかります(^-^)
e-powerのシステム自体は仰られているようにすごく静かなんですが、ブレーキを踏む機会が少ないので、なかなかブレーキパッドが馴染まず(すり減らず)、長い間キーキーなります(^-^;)
なので、気になる場合は1ヶ月点検でDに相談することをお勧めします。
楽しいセレナライフを(^-^)/

書込番号:22472205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Jiashuさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/17 00:28

納車おめでとうございます★

シートヒーターはすごく助かりますよね!
私は寒がりなのでいつもは暖房必須なのですが、シートが暖かいだけで全然違う…
セレナにしてからは全然暖房使ってません(*´∇`*)

最近エコスコアというのがナビに出ているのを発見しまして、どんなに加速や減速に気をつけても巡航でスコアが減ってしまいます。
80点以上にするのが目標です!
なんか楽しみがいっぱいです★

お互い早く高速でのプロパイロット体験してみたいですね♪

書込番号:22472228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/17 00:51

>しもやん セレナ 買いましたさん
納車おめでとうございます!
e-powerは 本当に楽で楽しく、新鮮な乗り味ですよね。売れるって本当に思いますよ。
自分もヒーターシート大活躍しています。暖房もPTC素子ヒーターを 活用する為、風量1にして使っています。冷却水温めるから、暖機時間縮みますよ!
本当にいい車って、思いますよ。良いセレナライフ楽しんでください。

書込番号:22472256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2019/02/17 01:03

>しもやん セレナ 買いましたさん
おめでとうございます。
ワンペダル楽しいですよねー^_^
自分はオンボロ軽自動車からの乗り換えなので体感昔乗ってたクラウン並みに静寂です(笑)
何より家族が喜んでるのが大満足です!

書込番号:22472266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/17 02:29

>しもやん セレナ 買いましたさん
私も14日に納車されて、細々とパーツ装着したりしつつ機能確認やら設定やらして走ってみたりしているところです。

用事片付ける為に出ているので、まだ長時間走れてはいなくてようやくSモードにして取り合えず平均燃費16km/lを出しましたがこういう時に限って道路工事で全然車が動かなかったりとするものです。
後続車が近い時で無ければ、ガンガン回生使ってみてます。

燃費チャレンジしているので、エアコンは殆ど使わずシートヒーターとハンドルヒーターをメインに使っています。
外気温3℃とか出てますが、シートヒーター使わなくても前車のエクストレイルよりは断熱されているのかそれほど寒くは感じません。
にしても、このシートヒータースイッチ位置はどうにもこうにも・・・もう少しどうにかならなかったのですかね〜


あと、納車前で揉めそうだったシートカバーの件ですが結果的に納期回答もまだされていなかったとの事で未装着どころかディーラーに到着すらしていなかったです。(納車前日に自分から連絡するまで無連絡)
装着費用がどうのこうのもチョロっと口に出していた(オートバックスでは4万円だからとか)ので、本当はやりたく無かったのかも知れないです。
もう呆れたのと面倒になったのとカバーをじっくり再考したいので返金処理にしました。
ワンランク上のにして自分で装着してみても良いかと。

書込番号:22472336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2019/02/17 15:21

>ダイ ミョウさん
ブレーキパッドが馴染まないんですね(゚Д゚)
減らないから得するなんて思ってましたが盲点でした(;゚ロ゚)
今のところキーキーという音はきいてませんが、なり出したらディーラーに相談してみます!
貴重な情報ありがとうございます(^-^)

書込番号:22473665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/02/17 15:27

>Jiashuさん
本当にシートヒーターはいいですね(^-^)
嫁曰く、女の子の日のときに痛みがやわらぎそうだと話してました(^_^;)
エコスコアですか!まだみてなかったです!ゲーム感覚でますます運転が楽しくなりますね(^-^)
高速は今日一区間だけ試しに走って来ました♪
プロパイロットすごく不思議な感覚でしたよ♪
ただ割り込みや合流の時は問題はなかったのですがハラハラしました(笑)

書込番号:22473681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/02/17 15:31

>新型セレナ乗ってますさん
本当にいい車ですね(^-^)
皆さんが言っていた言葉がようやく乗ってみて実感出来ました♪
止まる感覚なんて自分が運転うまくなったみたいな気分になっちゃいました(^-^)
暖房にはそんな効果もありましたか(゚Д゚)
暖気中には軽く暖房もつけるようにしますね!

書込番号:22473699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/02/17 15:40

>こうしんぱぱ@さん
ワンペダル聞いてた以上のおもしろさです!
各モード試してみましたが自分はecoモードが今のところしっくりときている感じです
環境にあわせても試してみたいと思います♪
うちは買う時は大反対していた嫁も乗ってみて大満足していました(笑)
自分は仕事中は会社の軽にのってるので休みにセレナに乗るのが楽しみになりました♪

書込番号:22473712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2019/02/17 16:04

>ミックタイガーさん
パーツつけるのも楽しいですよねー♪
とりあえず自分はラゲッジマットとサイドステップマット、フロント扉下のキックガート、各収納のラバーマット、運転席、助手席、二列目の足元に防水マット、フロントシート下のバッテリーの盛り上がり部分にアンダーマット等つけてみました!
まだ取り付け出来てないものも何点か残ってるので休みのたびにつけていきたいです(^-^)
それと同じくらいに走りも楽しみたいので時間がいくらあってもたりません(笑)
今日は高速を一区間だけ試して市街地走行を小一時間程度してみて燃費は18L/q程でした!エアコンみしでモードはいろいろ試してみましたが、6割はecoモードでした♪
シートの件は本当にディーラーさんの対応がひどかったですね(~_~;)
せっかくですのでいいシートカバーみつけていい思い出に出来ればいいですね(^-^)
自分もドラレコで少し話がもつれましたがディーラーさんの対応もまずまずよかったのもあり、それほど気になりませんでしたが、現状ドラレコがついていないので少し不安が残ってます(^_^;)
シートヒーターは抜群に良いんですが、確かにボタンの位置が使いにくいですね(^_^;)
カップホルダー使ってると熱くなっても信号待ちまで切りようがないですもんね(苦笑)
まぁーそれくらいはご愛嬌ですが…
カップホルダーは別で取り付ける予定にしていますし(^-^)

書込番号:22473761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shipposanさん
クチコミ投稿数:4件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/17 16:17

>しもやん セレナ 買いましたさん
納車おめでとうございます!
ダイアモンドブラックにブルーのライン、e-POWERだけのスタイルですね。カッコいいと思います!
私は白と黒のツートンにしましたが、C27はスマートな顔立ちなので、黒が入ると、より引き締まった感じがでると個人的には思ってます(笑)
お互い良いセレナライフを楽しみましょう!!

書込番号:22473798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2019/02/17 22:23

>shipposanさん
白黒も格好いいですよねー♪
自分はこれまでの愛車が白→シルバーときていたので今回は黒と決めていました(^_^)
今回のセレナは本当にスタイリッシュでe-powerのブルーがどの色にも良くあってますよね♪どの色も本当に格好いいです(^-^)
セレナライフ楽しみましょうね(^o^)

書込番号:22474838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/02/17 23:04

ショックなことがありました(/_;)
先程、充電器等のセッティングをしていたところ、シガーソケットが通電されていない事に気づきました(~_~;)
ナビから出てるUSBや他のUSB端子からは充電出来るのにシガーソケットだけは何をさしても反応なし…
とりあえずはUSB端子の多い車なので何とかなりますが、明日ディーラーさんに連絡してみようと思います(T-T)

書込番号:22474949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:39件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/18 08:50

>しもやん セレナ 買いましたさん
自分シュガーソケット使わないので 試して無いけど、電源繋がって無いとすると、配線ミス?それとも別の電装品で使ってる?
配線ミスならメーカー、その他ならディーラーのミスですね。

書込番号:22475530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/02/18 19:01

>新型セレナ乗ってますさん
シガーソケットの件ですが、早速ディーラーさんにもっていったところ、考えられる理由として
1.ドラレコの不都合があった際にバタバタしたので、その際にコードを外してしまっていた
2.ヒューズが切れている
と説明があり、とにかく中をあけて確認してみないとわからないからと、すぐに作業にかかってくれ、待つこと10分程度で、結果ヒューズが切れていたとのことでした…
新車で自分は試しにUSBに変換するものをさしてiPhoneを充電しようとしただけなのですが…
少し釈然としませんでしたが、ソケットへの差し込みかたが悪いなどでも、ヒューズが切れることもあると説明を受け、渋々納得しました(^_^;)
もしまた起こっても対応してくれるということで、ディーラーさんの対応はよかったので、ひとまず安心しました♪

書込番号:22476586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

冬場の燃費

2019/01/01 07:36(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

セレナe-POWERは PTC素子ヒーター標準装備なので、他社のハイブリッドより燃費がいいかもしれません。なおかつエコモードの方が、冬場エンジン稼働抑えているので、低速時の暖機が少なく燃費がいいみたいです。まだ燃費測定してないから わかりませんけど、Sモードよりエンジン稼働少なく、静かでした。(暖機中)加速感悪いけど、冬場は街中エコモード使う方がいいですね!

書込番号:22363134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:83件

2019/01/02 07:58(1ヶ月以上前)

加速感が悪いということは急なグリップの変動が少ないからアイスバーンではスピンの危険性が減りそうと思ったのは私だけでしょうか?

書込番号:22364830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/02 09:10(1ヶ月以上前)

確かに その通りと思います。冬場使用が一番いいかもしれませんね!

書込番号:22364925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/17 09:33(1ヶ月以上前)

気温3度以下は 暖機の為、30q分の燃料消費します。走行距離5qぐらいだと、リッター11qぐらいですね!
年間通してセレナe-POWERは 夏場が一番燃費悪いみたいです。(シリーズハイブリッド全般に言えるかもしれません)

書込番号:22399637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/09 11:42

ガラスの曇り止めに コンプレッサー作動すると、燃費1割ぐらい悪化しますね。冬場と夏場は 短距離使用すると燃費悪いです。ほとんど同じくらいですよ!
しかしエンジン駆動セレナよりは 3割以上燃費がいいですけどね!
e-powerは 気温8度から15度エアコンオフで、走行距離10q以上走らせると かなり燃費がいいですね!うまく運転すれば、20q/l以上は出せますよ!

書込番号:22453137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/17 19:42

冬場のPTC素子ヒーター活用する場合、23度に選択した方がいいみたいですね。低すぎると効果無しでした。(1ヶ月試した結果です。)

書込番号:22474292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格帯:296〜382万円

中古車価格帯:249〜398万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング