日産 セレナ e-POWER 2018年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

セレナ e-POWER 2018年モデル のクチコミ掲示板

(10232件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全72スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

e-Powerシステム異常

2025/04/30 18:28(7ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

昨年12月上旬:
長距離ドライブ後、自宅に到着し一旦駐車し、食事に出る際にe-Power警告灯点灯。食事後は解消。

1−2週後、出先で1−2分駐車後にe-Powerシステム異常でエンジン起動できず。20分程度放置後にようやく起動。

4月上旬:
近所を買い物等で廻りドラッグストアで買い物後、e-Powerシステム異常で起動せず、1時間以上放置後、起動。

2025年4月26日
長距離ドライブ後起動時にe-Power警告灯が点灯も放置し、90分100km程度移動し昼食。昼食後は正常に起動。
16:40ごろエンジン停止の際に異常を感じた(燃費履歴が出なかった)。買い物後に起動も、時計と燃費がリセットされ、警告灯が点灯。10分程度そのまま運転して、駐車場にバックで入り停車。停車後即起動しようとしたら、システム異常で起動不能。15分程度放置後正常起動。

本日、ディーラーでシステム点検してもらいましたが、何らかのe-Powerシステムの異常で、モーター等を交換してみないとわからないが、おそらく40−50万円程度の費用(百万円は行かないと思う)とのあいまいな回答。

書込番号:26164923

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件

2025/04/30 18:45(7ヶ月以上前)

>susumu.uさん
昨年末から異常が出てから今までディーラーに一度も相談しなかったって事ですか?
それで原因分からないのにモーター交換することを決めたんでしょうか?
治る保障もないのに…
ちなみに何年式の何キロ走行したものですか?

書込番号:26164949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/04/30 18:51(7ヶ月以上前)

>おそらく40−50万円程度の費用(百万円は行かないと思う)とのあいまいな回答。

そんなもんでしょうね・・・
私のトヨタハイブリッドも年に2〜3回程度で「ハイブリッドシステムエラー」が出ます。(エラー出ても普通に走行できます)
発生源はリアモーターらしいんですが、何が悪いのか分からず交換してみないとわからないらしい。
リアモーター交換(約40万)しても直るかどうか分からない。直らなければ次はインバーター交換(40〜50万)してみるくらいだろう、と聞いてます。
ディーラーでは基本的にASSY交換しかできないので、電動車の駆動系はトラブル時に金が掛かりますねぇ・・・

書込番号:26164964

ナイスクチコミ!6


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2025/04/30 18:58(7ヶ月以上前)

2019年1月初度登録で新車から使用しています。
@昨年12月のエンジン起動不能発生時は、購入ディーラーに連絡しましたが、12Vバッテリーの不良ではないかといわれ、その後起動したため放置。
A今月発生時は、5年車検まで入庫していた地元ディーラーに連絡し、@と同じことを言われ、システムチェックを依頼(点検費用は11千円)したが、直前で都合が悪くなり謝絶。
B今回初めてディーラーに入庫しました

書込番号:26164974

ナイスクチコミ!1


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2025/04/30 19:00(7ヶ月以上前)

因みに、走行距離は5万キロ弱です

書込番号:26164981

ナイスクチコミ!1


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2025/05/21 19:05(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
今日、知り合いのプリウスに乗りました。
ハイブリットシステム云々の警告がダッシュボードに出ていたので確認したところ、
これ、消せるんだ!
と、目の前でキットを使って消去。
そんなもんですね

書込番号:26186154

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ197

返信81

お気に入りに追加

標準

C28セレナの本評価

2022/11/29 00:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:19件

またスレッド長くなりすぎましたのでたてます。

皆さん発表会配信みましたか?ミュージカルで自社製品を全力で褒めるのは苦笑いでしたが、わかりやすくはありました。ただ、社員の方のプレゼンテーションがテンション低めでした。

個人的にはファサードはMクラス中でもトップかなと。ある意味コンサバティブで好感しました。

そして内装はかなりいいですね。ハイウェイスターVのシートはファブリックですが、後ろ側が合皮ですかね?インパネもブラウンの木目調パネルやステッチ等含め、ノアヴォクやステップにはない突き抜け感を感じました。ハイウェイスターだと内装白がないのが残念です。

動力や室内空間、設備も元々レベル高かったものなので、総合的に見れば期待できると思いました。

皆さん評価いかがでしたか?

書込番号:25030192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する

この間に61件の返信があります。


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/09 16:29(1年以上前)

暖機も末期モデルは モータリングしない暖機になります。(満タン付近までは 前期型と同じですけど、そこから発電しないエンジン回転で暖機します、)これだけでも、かなり静かになりました。C28は エンジン音が少なくなるので、末期モデルよりは 静かでしょうね。

書込番号:25045750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/10 16:42(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

>暖機も末期モデルは 『モータリングしない暖機』になります。(満タン付近までは 前期型と同じですけど、そこから発電しないエンジン回転で暖機します、)これだけでも、かなり静かになりました。C28は エンジン音が少なくなるので、末期モデルよりは 静かでしょうね。

『モータリングしない暖機』 は誤記で、『発電しない暖機』が意図したことですかね?

書込番号:25047192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/10 17:21(1年以上前)

>MIG13さん
前期型の暖機は
バッテリーが満タンになると燃焼を止め、モータリングで電気を捨てます。バッテリーに空きができると、暖機運転。暖まるまで繰り返します。
後期型は
バッテリーが満タンになっても、燃焼止めません。駆動バッテリーに充電されないくらいの発電で暖機します。(おそらくアイドリング回転くらいです。)
モータリングは かなりの回転数なので、かなりうるさいです。燃焼に切り替わる時も、かなりの騒音です。前期型を乗っていた時は 駐車する時にバッテリーを半分以下にして、モータリングを抑える必要がありました。(その時の癖で 末期モデルも同じ運用してますけどね。)

書込番号:25047244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/10 17:42(1年以上前)

ちなみに 駐車時にバッテリー減らせなかった時は
システム起動直後にマナーモードにします。(暖機が始まる前に)バッテリーを半分以下にしてから、マナーモード解除。
今考えると、前期型e-powerは 手の掛かる子どものような感じでした。e-powerが成長していく様を初代から見れて光栄です。

書込番号:25047273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/10 18:21(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

ちょっと調べてみました。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/5386?category_id=66&site_domain=default
によれば、E-Powerでは、エンジンと発電機の間にクラッチ類はなく常時接続なんですね。
(簡単なクラッチ相当があると思っていましたが)予想外でした、日産の 割り切り? 凄いですね。

クラッチ等の切り離し機構が無いなら、充電(エンジン燃焼)と放電(モータリング)を繰り返すという状況があり得ますね。。。。


書込番号:25047345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/10 19:13(1年以上前)

>MIG13さん
あり得ますねって言うか、実際の状況でしたからね。
前期型は エンジンの主張が強かった。
後期型からは エンジンを目立たないように制御の見直ししてます。
C28は エンジンをさらに目立たなくするように
エンジン始動を発電モーターだけでするように改善や発電モーターとエンジン接続部分を3層構造にする等の改善がされていますね。

C28は 静粛性能にかなりの期待が持てます。前期型からの乗り換えならば おそらく感動するレベルかもしれません。

書込番号:25047414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/10 19:36(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
情報ありがとうございます。C27前期e-powerからの切り替えなので、冬場の手動マナーモード放電はあるあるで納得です。
冬はエアコンオン、オフ、マナーモード、チャージモード中々大変です。何も考えないと煩い、燃費悪化となって良さ半減。
大体自宅の同じ場所でマナーモードにすれば良いだけですが、やり忘れる事も多く本当にe-power過渡期だなと思ってました。

C28は色々改善されている様なので楽しみです。

書込番号:25047444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/11 01:32(1年以上前)

C28は 日産が求めるe-powerの理想に一番近い車に仕上がっているでしょうね。
今回自分が購入を決断した理由の1つは
どこまで進化したかを自分の目で確認したかったっていうところですね。
前期型のe-powerは エコ運転とは 何かを教えてくれる教材のような車でしたね。

書込番号:25047902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/11 14:44(1年以上前)

>クラッチ等の切り離し機構が無いなら、充電(エンジン燃焼)と放電(モータリング)を繰り返すという状況があり得ますね。。。。


・C27マイナーチェンジ前は、充電(エンジン燃焼)と放電(モータリング)を繰り返す。
・C27マイナーチェンジ後は、充電(エンジン燃焼)と放電(モータリング)を繰り返さない。

の両者に程度の差ではなく on/offのような差があるということなら、マイナーチェンジで発電機を空回りさせる(例えば、発電機の出力端子を開放する)仕組みを実装したのかもしれませんね。
調べてみたらC27マイナーチェンジでインバータ−の冷却系を強化しているようです。
出力端子を開放するための回路(電子的なスイッチ)を追加し、その部分の冷却のために冷却系を強化したのかもしれませんね。

書込番号:25048553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/13 13:55(1年以上前)

1つ残念ポイント上げるとしたら、
ガソリン車のマルチセンターシートは 一番前に出した時にフロントシートと平行になるけど、e-power8人乗り仕様は センタートレイが邪魔して かなり後ろが出っ張る。
セカンドシートの位置にもよるけど、かなり邪魔になるかもしれませんね。もう少し前に出せれば よかったのにね。やっぱりガソリン車と同じとは ちょっと違うらしい。(子どもなら、左右移動で邪魔にならないかもしれないけど)

★ちなみに実車を見た訳ではなく、YouTube動画見ての感想です。どのくらい出っ張るかは 試してみないとわかりません。

書込番号:25051524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/15 09:29(1年以上前)

いろんな評論家が e-powerよりガソリン車が良いって言われていますね。
おそらくルキシオンにあわせて 剛性等を高めた結果、ガソリン車の方が軽いから シャーシの性能が上まったんでしょうね。
なので
ガソリン>普通のe-power>ルキシオン
のようなシャーシ性能になった。

書込番号:25053997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/15 12:45(1年以上前)

事実に基づいて話すと

・C27セレナ Xグレード
 ・ ガソリン(マイルドHV)の車両重量  1650kg
 ・e-Power         の車両重量  1730kg
・C28セレナ Xグレード
 ・ 純ガソリン の車両重量  1670kg
 ・e-Power   の車両重量  1790kg

以下は推測

新旧のe-Powerシステムの重量が同じ(エンジン減、バッテリー増)と仮定すると
e-Power車は、遮音、シャーシ強化、その他 に60kg程度を割り当ていることになる。
マイルドHV機構の重量30kgと仮定すると、
ガソリン駆動車も遮音、シャーシ強化、その他 に60kg程度を割り当ていることになる。

いずれにしても、C28セレナが重くなったことは確か。。。





書込番号:25054180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/15 19:30(1年以上前)

今日ガソリン車だけど、展示車見てきました。
外見は C27よりすっきりしていて、かなり好感持てます。テールライトも自分好み。
ハーフバックドアも開けて見た。開口部が低く、荷物の出し入れ楽そうです。
3列目の跳ね上げは 簡単に跳ね上げられます。(引くとすぐに上がる感じ)
シート素材もかなり好印象。触り心地が良い。
運転席にも座ってみました。
全体的に質感上がったよ。
ただC27のメーター周りに慣れているからか、少し見にくい印象。メーカーナビセットオプションは 統一感あって、かなりおすすめです。
e-power早く見てみたい。
一度展示車見た方がいいね。思っていたより良いよ。

書込番号:25054688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/16 01:08(1年以上前)

>MIG13さん
確かに重くなったね。
重さに耐えられるようにタイヤ幅もアップ。
ブレーキも一回り大きいから、15インチアルミホイールは 装着出来ません。(展示車で確認済み)
まあタイヤの性能向上分が、ガソリン車の走りに貢献しているのでしょうね。

書込番号:25055080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/16 01:13(1年以上前)

C27の時は リアタイヤが引っ込んでいる印象あったけど、C28はそうした印象がないね。
車体は改良型だけど、足周りは 一新しているね。

書込番号:25055086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/18 06:42(1年以上前)

ハイウェイスターは 撥水シート仕様。
触り心地も良かった。
このシートは 質感向上していて、かなりおすすめです。

書込番号:25058083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/21 06:11(1年以上前)

まだ発売もされていないのにあれですがマイナーチェンジ時にハイウェイスターの7人乗りを出して欲しいです。

サードシートの乗り降りの良さ
低めのセンターコンソールにカバンを置ける
毎日の生活スタイルにおいてこの2つはメリットになりました


いつの間にか不満のあった7人乗りの使い勝手に慣れてしまったのでバリエーション増えると嬉しいです。

あとC27のepowerになってから運転席の高さの調整の幅が減った(下げ幅)のが少し不満点でしたがC28はどうなってるでしょう。
比較的椅子を立て気味にするため
C26までは1番低くセットしていたのでその辺りが変わっていると嬉しい限りです。

書込番号:25062474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/12/21 06:26(1年以上前)

>ミック55さん
オーテックのe-powerなら、7人乗り仕様ですよ。ルキシオンみたいな大きなセンターコンソールではなく、センタートレイ仕様です。

書込番号:25062487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/01 01:52(1年以上前)

C27でe-powerが発売されて車内の静かさがとても快適で良いのですがエアコンの風の音

掃除機をかけているのか?ってくらい
結構うるさいですね

車内の静かさを売りにしてる車ならその辺コストをかけて欲しいです。

C28ではどうなんでしょう
来春のe-power発売が楽しみであります



書込番号:25077416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2023/03/05 20:06(1年以上前)

メーカーナビにすると、日産版アレクサがとても便利らしいです。
ナビ操作はもちろんのこと、エアコン操作等も声で操作できる。(ただ運転に関わる物は 操作できないらしいけど。)
ちなみに声で操作するには 初めに「ハロー日産」を付けるだけです。スタバ等の省略語も認知できるようですね。

書込番号:25169689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ351

返信105

お気に入りに追加

標準

C28セレナe-power

2022/09/06 11:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件

フロントマスクはこんな感じでした

Dへ行く用事があったので・・・営業さんから新型セレナの画像や色々見せて貰った

エンジンは1400cc気筒数は不明エンジンルームの画像が無かったので
インパネは新型エクストレイルによく似ている、セレクトレバーは押しボタンスイッチになっていました
今の所e-powerの4駆は設定されてませんでした、e-powerも8人なっています
ワンペダルで完全停止はしない設定になっています

書込番号:24910770

ナイスクチコミ!10


返信する

この間に85件の返信があります。


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/10/27 21:14(1年以上前)

>民の眼さん
まあ自分もあまり詳しくないけど、おそらく車速とハンドルの切れ角で作動するんじゃないかな?
おそらくキックスが初めに採用と思われます。この制御を4WDに付け足した物がe-4orce。

書込番号:24983281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/10/27 21:22(1年以上前)

>MIG13さん
エルグランド廃止するなら、もう廃止しているでしょうね。新型エルグランドは e-4orceとセットになると思うよ。おそらく駆動バッテリーも増やすでしょうね。

書込番号:24983295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2022/10/27 23:27(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

>まあ自分もあまり詳しくないけど、おそらく車速とハンドルの切れ角で作動するんじゃないかな?
>おそらくキックスが初めに採用と思われます。この制御を4WDに付け足した物がe-4orce。

いやいやいや、
詳しくないのなら、どうして今までのような説明ができるのかが謎です。



僕の聞き方が悪かったようで申し訳ありません。
改めてお聞きします。


【カーブ等を予測して、事前に4輪の油圧ブレーキを制御するシステムについて】

@そういうシステムは実在するが、詳しくないので上手く説明できない。

存在を知っているのなら、何で知ったのでしょうか?
僕が調べた限りでは、そういうシステムは見つかりませんでした。

Aそういうシステムが有るのかは詳しくないので分からない。

分からないなりにも、e-4orceとノートの4WDでは違う等、ある程度の説明はされていますよね?
また、「個別に油圧ブレーキ制動って、普通にブレーキ使えば機能しますよ。」と、
こちらは、当たり前の事のように語っていますので、基本的な事は説明できるのでは?


何の資料も見つけられない現状で、
「あなたの説明している」システムが実在するのか甚だ疑問なのです。

実在の確証もないシステムを、さも実在するように話してはいませんかね?

書込番号:24983432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/10/28 07:26(1年以上前)

>民の眼さん
e-power4WDとの違いは ブレーキ制御があるかないかは わかるつもりです。
前期キックスは2WDですが、カーブで曲がりやすくする目的でブレーキ制御搭載しているんです。
日産の整備士からYouTubeで、e-power4WDとe-4orceの違いを説明している動画があります。自分はその動画を見ているので、自分なりに投稿してます。(動画をアップする技量がないので、アップできませんけど。)

書込番号:24983668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/10/29 05:27(1年以上前)

エクストレイルは VCターボエンジンですが、まだ第2世代e-powerです。
C28のe-powerは 2.5世代e-powerと記載されているので、何かしらの機能が追加されている可能性がありますね。

書込番号:24984964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件

2022/10/29 06:41(1年以上前)

エクストレイルのカタログより

キックスのカタログより

>新型セレナ乗ってますさん
>370GTsp,さん
横から失礼します。
キックスに追加された4wdですが、添付したカタログではコーナリング中にモーター制御で前後のトルク配分変えるとしかかかれてないので、ブレーキは使用してないと思います。
エクストレイルはコーナリング中にトルク配分に加えて内輪のブレーキつまんで安定したコーナリングが可能と記載されてましたが。

書込番号:24985000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/29 09:37(1年以上前)

https://www.nissan-global.com/JP/INNOVATION/TECHNOLOGY/ARCHIVE/CORNERING_STABILITY_ASSIST/

2WDだろうがe-power4WDだろうがe-4orceだろうがカーブで内側に油圧ブレーキを掛ける制御は
最近の日産車のほとんどに搭載されております。

書込番号:24985154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/10/29 10:32(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
キックスはキックスでも 前期型です。e-power4WDには 投稿されてません。その機能が投稿されていたら、e-4orceになってしまいますよ。
>Pshokuninさん
e-4orceのは 事前に予測して、内輪にブレーキ制御してます。他のは アンダーステアリングになりそうになってから 作動する制御なんです。
この差がe-4orceとの大きな違いですね。(e-4orceの説明動画より)

書込番号:24985212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/29 12:40(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
キックス前期型も現行型のe-power4WDにも私が挙げたインテリジェントトレースコントロールが搭載されています。

e-4orceはカーブで前後輪の駆動力制御と『協調』して内側のブレーキを制御しています。
>e-4orceは 事前に予測して、内輪にブレーキ制御してます。
あなたが言っていた日産ディーラー整備士がアップしている動画見ましたけど
『事前に予測する』って言葉なんて一言も出てきませんでしたよ?


書込番号:24985342

ナイスクチコミ!5


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2022/10/29 15:00(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

>e-4orceのは 事前に予測して、内輪にブレーキ制御してます。

「事前に予測」とは何を予測するのですか?

>ブレーキ踏むとブレーキ力を全輪に分配する。言われる事後操作。
>e-4orceは カーブ等を予測して、内輪にブレーキをかける。道路状態を予測して、個別に制動をかけるってところが大きな違い。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001024840/SortID=24910770/#24981418

・カーブを予測?
書込番号:24981485に画像を貼りましたが、
仮にナビで道路の形状は分かっても、どちらに曲がるかなんて予測は不可能です。

・道路状態を予測?
どういう仕組みで、数m(あるいは10数m)先の道路状態を知り得るのですか?
「あの辺は凍っていそうだ」と車が予測するのは不可能です。

書込番号:24985531

ナイスクチコミ!5


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2022/11/06 17:33(1年以上前)

操作@ 共有をタップ

操作A コピーをタップ

新型セレナ乗ってますさん

なかなか返信がありませんが・・・

とりあえず、あなたが見たという動画をみなさんに教えてはいかがですか?
YouTubeのURLの貼り方を画像添付しておきます。
※画像はiPhoneの物ですが、androidでも同じです。
コピーをタップすればクリップボードにURLが保存されるので、
投稿の際にペースト(貼り付け)すれば、URLを書き込めますよ。

それが無理ならば、「誰」の「何という」動画かという情報を書き込めばいいとは思います。
それくらいはできますよね?

書込番号:24997486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/06 18:04(1年以上前)

>民の眼さん
動画アップのやり方参考になります。今度試して見ます。
あとカーブを予測するは 自分の勘違いですね。
今までの制御は アンダーステアを検知してから 修正されますけど、e-4orceはアンダーステアにならないように早い段階から(制御されるの間違いです。

書込番号:24997557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2022/11/06 20:49(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

>動画アップのやり方参考になります。今度試して見ます。

今度と言わず、是非是非あなたが見たという動画でお試しください。
そして、このスレでURLを書き込んでもらえればと思います。


>あとカーブを予測するは 自分の勘違いですね。
>今までの制御は アンダーステアを検知してから 修正されますけど、e-4orceはアンダーステアにならないように早い段階から(制御されるの間違いです。

今回に限った話ではありませんが、
指摘された初期段階で「勘違いじゃないか」という思い直しも含めて、対応してもらえると助かります。

必ずと言っていい程、補足説明で辻褄が合わなくなってきているので・・・

僕も含めて、振り回されている閲覧者は多いのではないかと思います。

書込番号:24997852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/06 22:13(1年以上前)

揚げ足取りのやりとりばかりでしょうもない

書込番号:24997979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/11/09 12:39(1年以上前)

揚げ足とりと言うよりは今回もそうなのですが、新型セレナ乗ってますさんのいつものパターンなんですけどね。

新型セレナ乗ってますさんはいつも深く調べずに思いつきのように(思い込み?)毎回投稿されているように感じています。そして私でも本当かな?と思うようなことを過去に何度も同じように投稿されているようです。そしてその投稿のたびに他の人からも過去に何度も何回も民の眼さんと同じような指摘を受けていますが、それでも改善されているようには見えないですね。

私なら指摘を受けたら直ぐに勘違いか、見間違いかと調べ直す(再確認)のですが、新型セレナ乗ってますさんはそれをしないようで、スルーもしくは同じことの繰り返しや、はたまた前回コメントと矛盾したようなことを言い張り続けているように感じています。
もし間違っていると思えば訂正すればいいだけですし、もし間違っていなければ、その根拠などを示すかネットのページを案内すれば直ぐに終わると思うのですけどね。

私はいつも新型セレナ乗ってますさんは人の指摘に対して真摯に対応していないのではないかと感じています。民の眼さんは過去の新型セレナ乗ってますさんのコメントの経緯から、今回はしっかりと情報の再確認や、自分がコメントしたその情報元の根拠を示して下さいねと言ってるだけだと思っていましたけどね。
それらの対応が今回も感じられないから民の眼さんから何度もダメ出しが出る結果になっているんだと思って見ていました。

それから今までの指摘に対して、新型セレナ乗ってますさんから返答があったとしても、かなりの確率で的を外れた方向違いの回答をされていることが多いように感じています。

もし誰かが間違ったような、または勘違いしやすいような情報などをカキコミして、他の誰もがスルーして指摘しなければ自動車の初心者の人達などはその情報を見て鵜呑みにしませんかね?



書込番号:25001677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


syou15さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/11 09:42(1年以上前)

私はディーラーで先行予約してきましたが、正式発表していない為オフレコのことが多く、ネット等の投稿もしないという条件で、端末の資料を見せてもらえましたが、 この方はそのような機密情報も平気で書き込んでいますし、憶測のことも平気で書き込んでるので、まだディーラーで商談をしていない人はその情報を鵜呑みにしていないか心配でなりません。
新型セレナの情報が気になる方は新型セレナに乗ってますさんの情報を信用せず、自分でディーラーに足を運ぶことをおすすめします。

書込番号:25004415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/11/11 09:57(1年以上前)

>みんな解っているのですが改善されていません。

改善を求めても余程のことが無い限り人間の素性変わりません。(私も改善を求めても自分を変えられず成果を出せない部下をたくさん見てきました、自分も同じなのかもしれませんが、、、)
まあ、改善に期待してもストレスが溜まるだけなので、誤りの事実だけ指摘して暖かい?目で見てあげるのがが良いと思います。

書込番号:25004429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2022/11/12 08:53(1年以上前)

>ラpinwさん
新型セレナ乗っているは、セレナ教でセレナを批判すれば間違った自分の意見を押し付けて肯定する、自分の都合の悪いことはスルーするだけだですから。

書込番号:25005649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/12 21:37(1年以上前)

>syou15さん
先行予約できるようになってからなら、情報リークしても問題ないと思うけどね。
逆に出さなさ過ぎもよくないよ。
あと自分が魅力を感じた部分しか情報出してないからね。(聞かれたら、答える程度)
自分の憶測ですけど、e-powerには まだ隠し玉があるように思うよ。

書込番号:25006718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:168件

2022/11/12 23:36(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

だからみなさん、その出す情報を精査し正確に記述してくれ、と言っている訳ですよ?。

理解して下さい。

書込番号:25006903

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

リセール

2022/08/08 16:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件

e-POWER ハイウェイスターVの4人乗り仕様を買ってみたけど3年後の乗り換えの時リセールが安いか高いか??です

書込番号:24868845

ナイスクチコミ!0


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4 youtube 

2022/08/08 16:46(1年以上前)

>370GTsp,さん
https://goodridetire.jp/gennsen/resalevalue-serena/
によると
3年落ちの場合、型式はC27型、残価率は71%です。

ただし、年末に新型発売との事なので、これより下回るでしょうか

書込番号:24868852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件

2022/08/08 17:03(1年以上前)

>k_yokoさん

年末から年明けにC28になりますから値段も下がりますね

書込番号:24868883

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/08 17:43(1年以上前)

>370GTsp,さん

4人乗り仕様とは、車中泊仕様でしょうか?
1500WACインバータはついていますか?

書込番号:24868934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/08/08 22:52(1年以上前)

ニッチな仕様なので、欲しい人は限られる

つまり売り難い車だから、下取りならリセールは悪いだろうな

買取りなら、そんな車を欲しい所に売れるから良いかもね。

書込番号:24869410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件

2022/08/09 08:29(1年以上前)

>MIG13さん
ダブルベット仕様です
オプションで1500Wのインバーターはありますがボンネットを開けて電源を取るタイプで価格が169400円と高いです

書込番号:24869775

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/09 11:06(1年以上前)

>370GTsp,さん

私も、安全性が高い(最新ADAS、衝突安全)、快適な車中泊車を
探していた時期がありました。
私の必須条件には1500Wのインバーター内蔵がありましたので、
1500Wのインバーターが無いのは私的には減点です。

ただ、快適なベッドを備えた車には、車旅行を考えている定年退職者
等にニッチな需要があり、こうした人に(プチキャンピングカーとして)
直接譲ることができれば、高値で買い取ってもらえると思います。
ジモティー(SNS)とかに掲載し、気長に待つことをお勧めします。
なお、中古車買取店(キャンピングカーを扱っている店でも)では、
買取価格はまったく期待できないと思います。

書込番号:24869939

ナイスクチコミ!0


スレ主 370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件

2022/08/09 12:21(1年以上前)

>MIG13さん
リアのアンダーボックスが大きいのでサブバッテリーと走行充電とインバーターを搭載する予定です

書込番号:24869996

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/09 12:48(1年以上前)

>370GTsp,さん

>リアのアンダーボックスが大きいのでサブバッテリーと
>走行充電とインバーターを搭載する予定です

プチキャンピングカーとしては十分になりますね。

欲を言えば、走行充電にソーラー充電を追加すると
利便性が大幅に上がりますよ。
(バッテリー上がりを防止する程度なら費用は僅か)

書込番号:24870033

ナイスクチコミ!0


スレ主 370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件

2022/08/09 14:33(1年以上前)

>MIG13さん
ソーラー発電も予定に入ってます
窓用エアコンも搭載予定です

書込番号:24870162

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/09 17:48(1年以上前)

>370GTsp,さん

>ソーラー発電も予定に入ってます
>窓用エアコンも搭載予定です

プチキャンピングカーではなく本格的なキャンピングカーですね。

ただ、窓用エアコンはあまり(バッテリー容量によっては)
あまり実用的では無いかもしれません。
容量15kWh超のPHVなら(容量と劣化を気にせず)安心して
エアコン使えるんですがね。

参考までに、私が期待していた車は、
・新型ハイエース PHV 
で、過去こんなスレも立てています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000647084/SortRule=2/ResView=all/Page=3/#23674237
ただ、待ちきれず(車幅174cm)キャブコンを契約してしまいました。

書込番号:24870371

ナイスクチコミ!0


スレ主 370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件

2022/08/10 06:41(1年以上前)

>MIG13さん
初めキャラバンのベット仕様を買うつもりでしたが嫁が乗降りしにくいとクレームが入ったのでセレナになりました
C27セレナ3台目です

書込番号:24871099

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/10 10:53(1年以上前)

>370GTsp,さん

確かに、キャブオーバーミニバンは、助手席への乗り降り
し難いですね、(特に小柄な女性には)、

書込番号:24871399

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ311

返信126

お気に入りに追加

標準

所詮、ガソリン車。時代はEVだな。

2022/04/14 21:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:712件

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5544b446fa1411f7b1ddec79ccf8c3b2204847f

ループ橋でエンジンストップだそうです。伊豆大滝はセレナで行っちゃダメですよ〜!

書込番号:24699874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する

この間に106件の返信があります。


クチコミ投稿数:712件

2022/04/17 19:18(1年以上前)

>SR+++75さん
ああ、リーフね。じゃあ仕方ない、あれは失敗作だから。ご愁傷さまです。

書込番号:24704508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/04/17 19:30(1年以上前)

>SR+++75さん
なるほどバッテリー温度がレッドゾーンになったってことですね。リーフは よく聞きますよね。確かに夏場の方がリスクありますね(^_^;)
まあアリアは 大丈夫だと思うけど。(強制水冷だから)

書込番号:24704535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/04/17 19:41(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
リーフは 失敗作ではないですよ。空冷式バッテリーにしては 車が燃えたって聞かないよね?(某国産品バッテリーみたいに 発火するって言うなら、欠陥車だけど。)
条件によっては 使い勝手が悪いってだけだと思うよ。

書込番号:24704555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件

2022/04/17 19:54(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
日本の企業が国内で開発したのに、夏場の高温で充電出来なくなる事象が発生って失敗作と言わずなんていうの?
だからアリアは水冷にしたんでしょ?

しかもリーフはEV専用のプラットフォームなのに、電池のせいで床面が高すぎて体育座りになっちゃうの知ってますか?  

書込番号:24704573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/04/17 20:25(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
世界的に見ても、世界初の量産BEVなのがリーフですよね?期待するハードル高過ぎでは ないですか?
世界初のハイブリッド車プリウスだって、代を重ねて良くなっていったじゃないですか。リーフはまだ2代目ですよ?
水冷式バッテリー採用するにしても、設計の見直し等ありますから、急には出来ませんよね?

書込番号:24704616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2022/04/17 20:31(1年以上前)

時代はEV、だけどリーフはダメ。テスラ一択かな?この人は?

ちなみにi3についてはスルー?

書込番号:24704628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件

2022/04/17 20:31(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

また、良く調べもせずに適当な事言ってますね。リーフより1年早く、三菱のアイミーブが市販されていますよ。

書込番号:24704629

ナイスクチコミ!1


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/17 20:34(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

紺碧の流れ星さんの所有されてるEV車と比べると出来の悪い車かもしれませね。

手放そうとは思うのですがつい車検を取ってしまいました。
出来の悪い子ですが買い物車では重宝しています。

書込番号:24704635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2022/04/17 20:42(1年以上前)

アイミーブてそんなのありましたね。
全然見かけないと思ったら10年以上販売して
1万台そこそこしか売れてないみたいですね。

書込番号:24704649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

2022/04/17 21:04(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
ええ、しょせん軽自動車の規格でしたからね。電池の容量も少ないし。でも夏場に充電できないなんて恥ずかしい事態にはなっていませんでしたよ。  しかもMグレードの積むSCiBのサイクル寿命の驚異的な強さはリーフなんて足元にも及ばない傑作の電池でした。  5年経過してもほとんど劣化しないんですから   それに引き換えリーフはねえ

書込番号:24704689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/04/17 21:23(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
確か夏場にバッテリー温度がレッドゾーンになる現象は 電池容量増やしてからですよね。それ以降に販売したe+は 夏場にバッテリー温度がレッドゾーンになることほとんど無くなったようですけどね。
原因はおそらく対策もしないで電池容量増やしたことだと思うよ。
まあ初期のプリウスも電池早期劣化で、かなり問題になったことあるかなぁ。

書込番号:24704730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2022/04/17 21:38(1年以上前)

紺碧の流れ星さんは何乗ってるのかな?
テスラかなにか?

書込番号:24704775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

2022/04/17 21:44(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
私はe-ゴルフです。

書込番号:24704790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2022/04/17 21:57(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
へぇ、フォルクスワーゲンにもEVあったんですね。
あんまり見たことない、というか見てもEVだって分からないかも
ヨーロッパのがEVは進んでそうだし、EV買うなら外車の方がいいかもですね。

早く国内のインフラ整って欲しいですね。
十分な充電環境になるまではガソリンで走れるe-power乗るつもりです。

書込番号:24704826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件

2022/04/17 22:05(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
e-golfは生産を終了して本国はid3,id4を販売中です。年内に日本でもid4が発売されますね。

それと同時にVWディーラーが90kwhの充電スポットを増設します。audiディーラーには150kwhの充電機が設置されます。

日本全国のVWとaudiの充電スポットは相互利用が出来るようになります。ただし他のEVは使用不可です。

書込番号:24704843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/17 22:27(1年以上前)

このレベルのユースケースを確認してないって、本当に何をテストしたんでしょうね。

ワイパーONでエンジンOFFでライト付きっぱなしの件もそうだけど、
他にもわんさか不具合ありそうで、
日産だけは絶対乗りたくないですな

書込番号:24704878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2022/04/17 23:20(1年以上前)

>男・黒沢さん
そんなこと言ったら外に停めてたら水漏れして
エンジン壊れるような車を何年も売り続けてたメーカーは絶対に乗れないですね。

書込番号:24704954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/19 14:11(1年以上前)

本日ディーラーからリコールについての手紙が来ました
もちろんこのようなことが起きたことは良くはありませんが速やかに対応していただいて安心しました
外車(ベンツ)を乗ってた時はリコールの情報が入ってきてるのに半年以上経ってもディーラーで対応をしてもらえず困ったことがありました

書込番号:24707424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2022/04/19 20:27(1年以上前)

ウチにも今日届いてました。

書込番号:24707971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/19 20:41(1年以上前)

ウチのセレナは該当しませんでした!(笑)

書込番号:24708001

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 【価格妥当?】e-POWER ハイウェイスターV

2021/09/06 22:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 SdKiさん
クチコミ投稿数:7件

【教えてくださいm(_ _)m】
○価格が妥当か、値下げはいくらまで可能か?
○値下げ術

商品名
→HR12DE-EM57 e-POWER ハイウェイスターV
 防水シート車 2WD 標準地仕様

その他
→添付している画像の通り

車を購入すること、値下げを依頼すること慣れていません。ぜひ、ご存知の方、教えてください。

書込番号:24328130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 SdKiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/06 22:16(1年以上前)

画像添付できていませんでした。
申し訳ありません。
ご確認ください。

2021/9/4
日産ディーラー作成 見積書

書込番号:24328136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2021/09/06 22:26(1年以上前)

https://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0001024839/


40〜60万円がおおいようですので、少し少ないのではないですかね?
オプションの値引きが少なすぎるように思います。

書込番号:24328156

ナイスクチコミ!1


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/06 23:07(1年以上前)

セレナに500万は無いな。
しかもローン組んで60万も余計に払うなんてあり得ん。

60回目から更にローン組んだら・・・。

書込番号:24328213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/09/06 23:08(1年以上前)

>SdKiさん

値引き額も少ないですが、何よりディーラーローン金利(利用するなら?)が60万円とかなり高額になっています。

銀行ローン(金利1.5%?)に変更するだけで、支払い額がかなり下がると思います。

それから、値引き交渉を頑張りませんか?

日産ディーラーでも、経営母体が変われば全くの別会社になりますので、競合させれば値引き額のアップが期待できます。
他にもセレナでしたら、ホンダ ステップワゴンとか、トヨタのヴォクシーなんかも候補車として検討しているとなれば、更に値引き額も増えると思います。

但し、値引き交渉は個人差があるため正解はありません。経験を積み重ねるしかありませんので、頑張ってとしか申し上げられません。

一応、車雑誌等で値引き交渉の指南書的なものもありますので、参考にしてみては如何ですか?

値引き目標としては、一般的に 車両本体価格の1割+オプション価格の2割引き が合格とは言われていますが、、個人差と地域差、及び購入時期とで違いがあります。

書込番号:24328217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/07 00:51(1年以上前)

>SdKiさん

予算はいくらですか?

書込番号:24328336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/09/07 01:34(1年以上前)

>SdKiさん

1回目の交渉としては、買ってもらえないかもしれない相手に対しては、こんなものでしょう。
・問題点
残価設定クレジットはローンではありません。途中で変更はかなりの出費になります。ご注意を。
車本体からの割引が少ないですが、まあ、もともと値引きの少ない日産ではこんなものかな?
メンテプロパックはいります?すべて日産ディーラーで整備するなら安いですが。
ナビですが、521は高価です。後席テレビも入れてでしょうか?その辺は必要度ですが、もし、後席テレビがいらないなら、321で十分です。テレビで子供を育ててはいけません。

で、あなたの予算はいくらですか?
予算が決まっていればメンテパック、5年コート、エンターメントシステムの有無が決められると思います。

もう一つ忠告を!
大きな値引きを引き出したいと思ったら関東の車メーカーはだめ。関西系の車メーカーにしては?
車は商品です。関東系は技術屋。関西系は商人で、損して元を取る方法を知っています。
実際の値引きはディーラーの想定内かもしれませんが、とことん話しに乗ってくれます。

以上、私の感想でした。良いお買い物を!

書込番号:24328363

ナイスクチコミ!4


スレ主 SdKiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/07 03:31(1年以上前)

【追記】
支払い方法は、地元銀行でカーローン金利1.9%を活用する予定です。

書込番号:24328395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SdKiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/07 03:35(1年以上前)

具体的な数字ありがとうございます!
頑張って400万円切るぐらいで交渉してみます!

書込番号:24328398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SdKiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/07 03:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
400万円切るぐらいだと妥当ですか?
見積もりから60万円の値引きとなります。

書込番号:24328400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SdKiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/07 03:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。支払いは、地元のカーローン金利1.9%を活用する予定です。本体の1割、オプションで2割の値引きが合格ですね?頑張ってみます。目標は、400万円を切るように粘りたいと思います。

書込番号:24328401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/09/07 04:37(1年以上前)

モデル末期だから 決算時期ならば、目標値引き達成できるかもしれませんけど、半導体不足まだ影響あるからな。
最終的に「このくらいの金額なら、ハンコ押す」って言えば 営業担当も頑張ってくれると思いますよ。

書込番号:24328413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/09/07 06:48(1年以上前)

マイチェン後の値引き(参考)

>SdKiさん
同じくモデル末期なので大幅値引きを狙いたい。
現在のオプションなら値引き50万円、オプションから合計40万、追加で頑張って10万円→5yearscoat プレミアムの分
合計100万の値引き狙いで支払額が360万円。

購入価格の一部、30万円程を日産ローンで購入したいと相談すると、販売会社にとってお得なので最終交渉時に相談すると本気度を示せます。
30万円なら金利は5000円程。
私は毎回3回払い、30万円程は日産ローンを選択しますね。
こうすると気持ち的にお得な気分になる。
現金一括だと330万円で購入できた感じになる。

お勧めです。

案A

カーナビ、5yearscoat プレミアムは省き、値引き50万円コースで支払額340万円狙い。
正直オプションは高いので省くのも手。
ただやはり大画面は魅力なら上記のように大幅値引きで購入するしかないでしょう。

案B

新型狙い(正式発売は2023年になるかもしれませんが)
モデル末期なので新型狙いもありでしょう。
値引きは20万円程度が限度(オプション込みで)と厳しいですが、全くの別次元の車になると思うので待った方が正解かな?

合計100万円値引きが可能なら現行を購入しても間違いないです。

書込番号:24328455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2021/09/07 06:54(1年以上前)

メーカーオプションの寒冷地仕様
シートヒーター、ステアリングヒーター
はつけておいた方がいいですよ。

コーティングはプレミアムの物じゃなくて、もうワンランク下のにするか
外部で施工してもらった方がいいと思います。

書込番号:24328458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2021/09/07 14:38(1年以上前)

○価格が妥当か、値下げはいくらまで可能か?
→マーケートニーズや競合他社、同メーカー車種取扱い異資本販売会社、決算期登録可能性(3、9月)、夏冬ボーナス期、新春セール、在庫車(メーカー依頼による選考発注車、拡販期ニーズ対応等)、購入時のタイミング(例:販売台数ノルマ達成等)、購入ユーザーのコミュニケーション能力等様々なファクターにより、値引額は自ずと変動しますので、現実的には明確なユーザー購入価格の妥当性、値下げ額のリミット幅は存在しません。
 強いて言えば、同一車種を販売する異資本の販売会社が複数存在する都市部が地方より、マーケットの競争原理作用により値引き幅は大きくなる傾向があるようですし、DOPオーダー発注額の多寡、また、ボディペイントコーティング施工等各種コーティング施工、メンテナンスフリーパスポート、ディーラー指定のローン契約利用によっても、値引額は変動します。
 要は、利幅の大きいDOP、各種コーティング施工等を購入し、販売会社に値引原資を提供すれば、ユーザー交渉スキルによっては
値引額も拡大傾向へ導くことができる可能性が広がるということです。

 最近は余り目にすることもなくなりましたが、地域性(大都市圏、地方都市、地方等)、時期、スレ主様の交渉スキル等も不明なのに、「この車両なら、車両本体価格から〇〇万円orDOPからは○○%」というような記述は、幾ら匿名サイトと言え信憑性を伴わない記述だろうと思います。

書込番号:24329045

ナイスクチコミ!4


スレ主 SdKiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/07 23:32(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
非常にこころ強いです!
価格競争させるには良い、他社の車を教えてください!
e-POWER ハイウェイスターVとの対向車になります。

書込番号:24330028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2021/09/08 11:13(1年以上前)

 セレナe-POWER ハイウェイスターV指名買いでなければ、フルモデルチェンジが近々に予定されているトヨタ全ディーラー取扱いのNOAH三姉妹(年明け後にはプレスプレビューとか?)、また、来春にも世代交代のホンダ ステップワゴンも、モデル末期であり他社(車)競合によっては値引きが拡大しているようです。
 特に販売競争が熾烈な都市部では、競合とタイミングによってはその傾向が顕著だとWEBサイト、雑誌で記述が見られます。
 因みに、少し上位セグメントのアルファード&ベルファイアも値引拡大傾向(2022年第二四半期前半頃フルモデルチェンジが予定されているとか?)にあり、ご興味があれば十分なコロナ対策を講じた上で決算期セール中の各ディーラーをご訪問されてはいかがでしょうか。

書込番号:24330578

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/09/08 12:20(1年以上前)

ナビ、ETCで50万は2倍ぐらい見積もってる。

それにETCセットアップ3000円、上乗せしすぎ、初見の見積でしょう?

コーティングは自己満足だけですから、無駄。

書込番号:24330678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/09/09 15:45(1年以上前)

ナビが高いのは ドラレコや後部座席用モニターがセット販売だから。単体で揃えるよりは 若干安く設定されているけどね。
自分の場合
値引きよりは 支払える金額かどうかを考えるよ。
初めに予算を決めて、欲しいオプション等合わせた総額と予算が合えば 契約する感じ。(自分は 新しい物好きなので、購入時期はモデルチェンジ後がほとんどですね)

書込番号:24332703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mmasa1201さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/09/18 00:52(1年以上前)

私的な見解です。
私も自動車に関してはド素人です。同じ車の納車待ちです。
日産の自動車本体の交渉に関しては、他の方がおっしゃっている通り地域差はあるかと思いますが
他社の車と本気で相見積かけたり情報収集して臨めば本気度見せれるのではないでしょうか。
(自分でつけたいパーツ含めての予算を細かく計算して出しておく)

後は拘りがあるのであれば”足で稼ぐ”ではないですがネットや量販店の展示品、型落ち品の最上級品で
パーツを揃えて取付屋さん、もしくは自分で取りつけるなどで手配すれば拘り盛り込んで
当初の見積りよりは予算をはるかに抑えて自分好みの車に仕上げられると思います。

ちなみに現行のC27後期 e-power H/S-V 結構いいナビや結構いい後部席モニター、ETC2.0、エンジンスターター、前後シーケンシャル等装飾も付けて400行きませんでした。ご参考までに。

書込番号:24348109

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,103物件)