※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
取り付け説明書を見ると、車速信号を取り出すようですが、
これはCarplayでナビゲーションアプリ使用時に
GPSがキャッチできない場所でもある程度ナビしてくれるのですか?
たとえば、首都高速の山手トンネル内とか、
新東名のトンネルが続く区間とかでも
自車の位置を追従できるのでしょうか?
書込番号:22467111
3点
>ookkyyyさん
取扱説明書を見ると車速パルスはドライブイコライザーで使うだけのようです。
取扱説明書を「車速」で検索してみてください。
http://manual.kenwood.com/files/B5A-2224-00.pdf
取付説明書はMDV-Z905と同じですが、取扱説明書は全く別です。
それに、カープレイ等に変更してしまうと、本体の機能は全く使えないのでは?
GPSもドライブレコーダー用ですね。
最近のiPhoneのMAPはだいぶ使いやすくなりましたが、MDV-905の方が使いやすいと思います。
書込番号:22467287
1点
本日、実機見て来ました。
メーカーに確認を取ってもらいましたところ車速パルス GPS共にcar play時にデータを利用しているとの事です。
私も1番気になっていた事でしたのではっきりして良かったです。
フルセグ見れて、音ある程度良くて、HDMI入力出来て、スマホにデータフィードバック出来る機種って他に無いですよね。
購入予定の候補に急上昇です。
書込番号:22468516
![]()
5点
>funaさんさん
回答ありがとうございます。
確かに取扱説明書には車速に関する記述はほとんどありませんね。
せっかく苦労して配線しても有効に利用されないなら、労力に見合いませんね。
AppleのMAPは論外ですが、Carplayがサードパーティに開放されたことで
Yahooカーナビが対応すれば、私の用途では十分です。
車載ナビは地図更新にお金がかかるので購入する気はありません。
>シンセミさん
回答ありがとうございます。
メーカーに確認までしていただき、ありがとうございます。
Carplayのナビアプリの位置補正に使われるなら、ちょっとうれしいですね。
現在、iPad上でYahooカーナビを使用しているのですが、
Carplayがサードパーティに開放されたので、Yahooカーナビが対応したら
PioneerかKenwoodのどちらかを買おうかと検討してます。
地デジが見れることと、ナビアプリの精度が上がるなら、
Pioneerより高いのも納得です。
書込番号:22469957
1点
私はAndroidですが、以前メーカーに問い合わせし返信して頂いたたメールをコピペします。
----------------------------------------------------------------------
DVP-7000はGPS信号や、車両から車速パルス、本体内部にございます、
ジャイロセンサーで、AndroidAUTOマップ利用時の自車位置測位を補うデータとして
使用しています。
なお、GPSアンテナの設置、車速コードの接続を行わない場合は、
画面にエラー表示が出てしまいます。
お手数ではございますが、GPSアンテナ、車速コードの接続をお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------
解決してると思いますが、参考までに。。。
書込番号:22507408
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DPV-7000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/15 13:06:27 | |
| 5 | 2020/07/02 19:59:43 | |
| 2 | 2020/04/17 10:29:05 | |
| 2 | 2020/01/12 12:31:03 | |
| 0 | 2019/09/21 15:05:39 | |
| 0 | 2019/08/27 18:16:51 | |
| 1 | 2019/06/11 23:22:37 | |
| 5 | 2019/05/23 6:04:15 | |
| 1 | 2019/04/22 7:02:53 | |
| 3 | 2019/04/28 15:37:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








