『オススメ保存方を教えてください!』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

Everio R GZ-RY980

  • 防水・防じん・耐衝撃・耐低温の4つの保護性能「QUAD PROOF(クワッド・プルーフ)」を搭載した、Wi-Fi対応4Kビデオカメラ。
  • 4Kモードで連続撮影約4.5時間を、HDモードで連続撮影約5.5時間を実現する大容量バッテリーを内蔵しているため長時間撮影が可能。
  • ダブルSDカードスロット搭載により、片方のカード容量がいっぱいになっても自動でもう一方へ切り替わるため、連続撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:260分 本体重量:620g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:795万画素 Everio R GZ-RY980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio R GZ-RY980の価格比較
  • Everio R GZ-RY980のスペック・仕様
  • Everio R GZ-RY980のレビュー
  • Everio R GZ-RY980のクチコミ
  • Everio R GZ-RY980の画像・動画
  • Everio R GZ-RY980のピックアップリスト
  • Everio R GZ-RY980のオークション

Everio R GZ-RY980JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • Everio R GZ-RY980の価格比較
  • Everio R GZ-RY980のスペック・仕様
  • Everio R GZ-RY980のレビュー
  • Everio R GZ-RY980のクチコミ
  • Everio R GZ-RY980の画像・動画
  • Everio R GZ-RY980のピックアップリスト
  • Everio R GZ-RY980のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RY980

『オススメ保存方を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio R GZ-RY980」のクチコミ掲示板に
Everio R GZ-RY980を新規書き込みEverio R GZ-RY980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメ保存方を教えてください!

2019/01/03 17:59(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RY980

クチコミ投稿数:7件

SDカードは高額だし。すぐイッパイになります。
オススメ保存方をおしえてください!
当方パソコン関係はウトイです。(* ̄∇ ̄*)

パソコン、ハードディスク、ブルーレーイレコーダー、等の購入を考えていますが、どんなスペックが、良いのかわかりません。
宜しくお願いします。("⌒∇⌒")

書込番号:22368143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/03 18:06(1年以上前)

ブルーレイディスクレコーダーでブルーレイディスクに保存でしょうか?ただ保存しても見ることが少なければ一度見て削除しても良いと思います。メーカーやマスメディアは保存を勧めてきますけど、映像ってせいぜい2回3回も見れば十分だと思います。子供の運動会などの映像も記録してますが大きくなれば(本人は)見ることもないですね。

書込番号:22368158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 18:15(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
そうですね。。。
中々、見る機会も、ないのかもしれませんが。。。
家族の画像とかを、残しておきたいと、考えて今回、ハンディカムを購入したのですが。。。

4Kすごい!と、少し背伸びして、買ってしまいました。
が。。。
使える。SDカードが、こんなに高いとは、考えが足りませんでした。

書込番号:22368179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/03 18:20(1年以上前)

機種不明

ハイビジョンを残すなら
ブルーレイじゃなきゃ
もったいない!

古い!

書込番号:22368186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 18:22(1年以上前)

参考にします。
ありがとう、ございます。

書込番号:22368191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/01/03 18:43(1年以上前)

機種不明

安くて大容量な記録メディアの筆頭は、HDD(ハードディスク)です。
4TB(4,000GB)で1万円ちょいで売ってます。

http://kakaku.com/item/K0001023876/
(ちなみに、IOデータは有名な日本のメーカーです。)

4Kが1時間50GBだとすると、80時間記録できます。
Full_HDが1時間6.5GBだとすると、615時間記録できます。

書込番号:22368238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 19:02(1年以上前)

すごい!いいですね!

で、このハードディスクから、映像を見たり、ブルーレーイに焼いたり、するのは、どんな、内容のパソコンがいいのでしょうか?

オススメが、あれば教えてください!

書込番号:22368285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/03 19:17(1年以上前)

編集は考えないの? 写真だと、本気でセレクトすると数%しか残りません。テレビ局がどれだけ回して、そのうちどれだけ放映してるか?。。。動画とはそういうものです。

書込番号:22368324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 19:20(1年以上前)

編集ですか?
私に出来れば、やってみたいですが。。。

仕事で、パソコン触るくらいですので、、、

でも、出来るのなら、便利ですよね。

書込番号:22368332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/01/03 19:23(1年以上前)

こんばんは

鑑賞手段をまずは考えれば良いのでは?

また、ソニーやパナのレコーダーがこのカメラの動画の取り込みに対応しているかどうか。

レコーダーの外付けHDDでのバックアップだけは避けてください。

書込番号:22368337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 20:37(1年以上前)

難しくわからないのですが?

外付けハードディスクのバックアップは何故いけないのですか?

書込番号:22368550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/01/03 22:01(1年以上前)

USB3.0の端子(青色)があればどんなPCでも繋げます。
旧来のUSB2.0(白い端子)も使えますが、理論値で10倍の速度差があります。(実質3〜4倍?)

で、HDDとPCをUSB3.0ケーブル(両端が「オス」のやつ)で繋げば、PC内のデータを見たり扱ったりするのと同様に操作できます。


ブルーレイは…興味がないのでよくわかりません。(笑)
色々な形式があるみたいなので、注意してください。

あとHDMI端子付きのPCなら再生している動画をTVの大画面でも見れるので、興味があれば店員さんに聞いてみてください。

書込番号:22368806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 22:05(1年以上前)

わかりました。
パソコンとハードディスクで考えるとして、店員さんに、聞いてみます。

ありがとうございます。

書込番号:22368815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2019/01/13 09:45(1年以上前)

HDDの保存は便利ですが故障するとすべてのデーターが一瞬にして無くなるというリスクがあるのでこれが問題ということです。

サイバーリンクのパワーディレクター14という編集ソフトがこのカメラは無料でダウンロードできますから、これを使って編集ができます。初めて見る人には、使いやすくない感じに見えてしまいそうですが(編集ソフトは違いはあれどこんなような感じです)。

簡単な編集としては、カット編集です。不要な部分を切り捨てて繋げるもので、この方が見やすく見せられる側も楽しいと思います。
タイトルも入れると便利ですが、手っ取り早いのが、ペンタブレットです。手書きにはなりますが、自由奔放なタイトルが作れる点は編集ソフト添付のタイトラーでは不可能です。

BDAV形式のBD(専用ソフトが必要)にしてしまうと元のBDは残せるし、レコーダーのHDDに取り込みもできるし一石二鳥です。元のデーターがなくなってしまっても悔やまれることはないでしょう。

書込番号:22390019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/03 19:53(1年以上前)

「映像ってせいぜい2回3回も見れば十分だと思います。子供の運動会などの映像も記録してますが大きくなれば(本人は)見ることもないですね。」
 本人は観ないかも知れませんが、本人の配偶者や子供が観るかも知れませんよ。またそういう人は、ビデオカメラもデジタルカメラも必要ないのでは。スマホがあれば十分だと思いますよ。今のスマホは結構高性能で画質もいいし、簡単に観れられるしいうことないですね。でもビデオカメラやデジタルカメラがなくならないのはなぜなんでしょうね

書込番号:22507052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2019/03/03 20:17(1年以上前)

スマホには、ビデオカメラ並みの光学望遠がありませんから(^^;

書込番号:22507109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio R GZ-RY980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio R GZ-RY980
JVC

Everio R GZ-RY980

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

Everio R GZ-RY980をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング