『Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版 とは』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

『Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版 とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版 とは

2021/03/07 07:53(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

スレ主 knock7さん
クチコミ投稿数:69件

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版 は
おまけの周辺装置をつけないと、
認証できないのでしょうか?

書込番号:24006754

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2021/03/07 08:03(1年以上前)

売り方としては何かの付属品としてとなりますが。実際のインストールには何の付属品かは一切関知されません。普通の製品版と同じようにインストールできます。

書込番号:24006769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/03/07 08:09(1年以上前)

周辺機器を付けなければならないとしてるは利用規約の問題なので、つけなければ認証できないなどの問題ではないです。
ただし、ライセンス違反ではあります。
付属品と購入した場合には、付属品にライセンスが紐つくので、付属品を利用するという建前になってます。
※ 付属品を利用してる人がどれほどいるかは、まあ押して知るべし的な話です。

書込番号:24006775

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2021/03/07 08:18(1年以上前)

「おまけ」ではない。
DSP版は、組み込みパーツに付与されたライセンス。
そのパーツが組み込まれたPCにのみ使用が許されているバージョンなのでパーツがPC本体と同義といってもいい。
ゆえに対象パーツを組み込んでいないPCへのインストール及び使用はライセンス違反。
しかし、そのパーツを特定し検知するシステムがWindows側にあるわけじゃないので
組み込んでさえあれば認識作動させる必要は無い。
なのでライセンス違反に該当するかどうかは別にしても
Win側の動作要件を満たしていればどんなPCにもインストールして使用することは可能。


書込番号:24006788

ナイスクチコミ!3


スレ主 knock7さん
クチコミ投稿数:69件

2021/03/07 08:28(1年以上前)

プロダクトキーはスクラッチなのでしょうか?
スクラッチは削りすぎのミスが怖いです。

書込番号:24006802

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/03/07 08:55(1年以上前)

>スクラッチは削りすぎのミスが怖いです。
コツ教えてあげる。
プロダクトキーは上側にあるので、下側から削って徐々に上に進めるといいよ。

書込番号:24006840

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオーナーWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の満足度4

2021/03/07 08:58(1年以上前)

バンドルパーツは、まったく取りつけてなくても何も問題なく認識できますよ。
気にしないでお使いください。
有用なのは使ってても良いけどね。

書込番号:24006845

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/03/07 09:05(1年以上前)

https://www.pc-koubou.jp/windows10/windows10_dsp.php

参考に・・・


ライセンス条件!で・・・

マイクロソフト製品が使えなく成っても良いのか?
考えれば・・・答えが出るのでは!

承認取れなければ・・・ライセンスキーが必要!
かな?

https://pcfreebook.com/article/453124715.html



書込番号:24006856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/07 10:00(1年以上前)

>スクラッチは削りすぎのミスが怖いです。

ちょっとずつ、少しずつ、ゆっくり、落ち着いてやればいいだけのこと。
力を入れてやる意味はない。

書込番号:24006960

ナイスクチコミ!2


スレ主 knock7さん
クチコミ投稿数:69件

2021/03/07 10:13(1年以上前)

DSP
パッケージ
ダウンロード

どれを選択するべきか迷いです。

書込番号:24006985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/03/07 11:10(1年以上前)

自分も製品のダウンロード版かパッケージ版ですね。
プロダクトキーがあれば何でもいいけど、DSP版は値段程の魅力を感じません。

パーツを買う機会があって1円でも削りたいときにはDSP版の場合もあるけど、大抵、自分用ではないです。

書込番号:24007109

ナイスクチコミ!1


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオーナーWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の満足度4

2021/03/07 13:31(1年以上前)

>……DSP版は……周辺装置をつけないと、認証できないのでしょうか?

については、他の方がおっしゃっているように「そのパーツを搭載していないと認証できない」というわけではありません。

ただ、迷っているなら何かしらトラブったときに「もしかしてあのパーツを搭載していないからか?」と疑心暗鬼になる可能性大です。(まあ、そしたらパーツを付けてみればいいだけなんですが……)

ちなみに、以下の記事の〈10.Windows 10 DSP版の抱き合せ選び〉を読めば「不安ならDSP版はやめておたほうがよい」という結論になると思います。

https://btopc.jp/btopcjp/structure-of-pc-2.html

書込番号:24007397

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2021/06/16 02:59(1年以上前)

微妙に、意味不明。
自作機orメーカー品のPCなのか。
PCの構成内容は?
全く同一構成であっも、トラブル次第で別物として認識。
なので、回避策として、マイクロソフトアカウントという、
紐付けが有る。

書込番号:24190659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング